好きなのに付き合わないって変?

レス19 HIT数 502 あ+ あ-


2025/08/28 12:36(更新日時)

告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか?
2週間ほど前に好きな男性に告白されましたがどうしても引っかかることがありお断りしました。
数回ご飯に行く仲でしたが、既婚女性と家飲みをしたと聞いてからずっとモヤモヤしていました。
仕事仲間なら2人でご飯に行くなどはありなのかな?って思っています。
しかし朝まで家で飲む時もあったらしくやはり関係を持ってしまったのかな、とか考えてしまって・・・
断ったのに悩んでいるのはこんなに気が合う人にはもう会えないと思っているからです。
もう35歳で恥ずかしいですが自分の選択が合っているのか不安です。

タグ

No.4353395 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

引っかかって断ったのなら、それで正解だったんだよ。
そういう感覚の人なら、付き合えばそれを受け入れていかないといけない。
無理でしょう?
価値観合わないなら、今後苦労しますよ。
もっとあなたに合う人はいますよ。

  • << 3 私が引っかかったのはその既婚女性が私の仲のいい友人だったと言うのもあります。 貞操観念?以外は本当に合うので辛いですが。

No.2

年齢考えると…もったいない気がします

告白されてから、既婚女性と家飲みしたんですか?
告白される前だったら別に彼と既婚女性、2人の問題なので構わないと思いますが?

  • << 4 告白される前です。 だからいいんじゃないかって気持ちもあります。 私自身も勿体無いかもって気持ちがあり、断った後もずっと悩んでいます。 ただ言葉にできない突っかかりがどうしてもあって書き込みさせていただきました。

No.3

>> 1 引っかかって断ったのなら、それで正解だったんだよ。 そういう感覚の人なら、付き合えばそれを受け入れていかないといけない。 無理でしょう?… 私が引っかかったのはその既婚女性が私の仲のいい友人だったと言うのもあります。
貞操観念?以外は本当に合うので辛いですが。

No.4

>> 2 年齢考えると…もったいない気がします 告白されてから、既婚女性と家飲みしたんですか? 告白される前だったら別に彼と既婚女性、2人の問… 告白される前です。
だからいいんじゃないかって気持ちもあります。
私自身も勿体無いかもって気持ちがあり、断った後もずっと悩んでいます。
ただ言葉にできない突っかかりがどうしてもあって書き込みさせていただきました。

No.5

あなたはその彼の話の時になんて言ったの?
許容するようにヘラヘラ笑ってたなら
彼はあなたと結婚しても既婚者の家や女性の家に行くし朝まで飲むと思います
それを許す女かどうか見てたと思うので

No.6

>> 5 あり得ない、申し訳ないけどかなり引いてる、既婚女性の方が誘ってきたらしいんですけどそれでも断るべき、まじあり得ない。
と言いました。
言いすぎたかなって思ってました・・・

No.7

20代なら何となくわかるけどね、お互いにおっさんおばさんなんでしょ?

昔はモテていた男もポッコリお腹が出てきてキャーキャー言われなくなってきているし、早々に玉の輿に乗った女の旦那はゴルフ三昧で、そっちはめっきりご無沙汰だったりする。

そんな2人が朝までしっぽり…
泣ける話じゃないか。

まあ、それを許さない人がいるのはわかるけどさ。アレもコレも求めてもキリがないよ。「ちっちゃい事は気にするな、それワカチコワカチコ〜」くらいがちょうどいいんじゃない?

お互いおっさんおばさんなんだから…

  • << 9 主です。 そうですね、いい歳して恥ずかしい質問でしたね。、

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

>> 7 20代なら何となくわかるけどね、お互いにおっさんおばさんなんでしょ? 昔はモテていた男もポッコリお腹が出てきてキャーキャー言われなくな… 主です。
そうですね、いい歳して恥ずかしい質問でしたね。、

No.10

恥ずかしく無いですよ。
自分の気持ちを大切にした方がいいよ

違和感は当たりますから

  • << 12 主です。 ありがとうございます。 いい歳してこんなことで悩むなんてって 頭の中がグルグルしていました。

No.11

いや…
それは不安だろうし
振り回される
疑心暗鬼と嫉妬心が一番疲れるし
なんなら病むから
断って正解だと思いますよ。


惜しいなら
追っても良いけど
そうなったら苦労は目に見えてるし
それでもいいならってのは
割と地獄・・・



  • << 13 主です。 私は他人に合わせることが多いのですが その男性とは多分付き合ったら素の自分で いられる気がします。 その一方でおっしゃるとおり、疑心暗鬼に なってしまいそうで友達として関わりたいと 言いました。 断って正解、そう言ってもらえて少し気が楽になりました。

No.12

>> 10 恥ずかしく無いですよ。 自分の気持ちを大切にした方がいいよ 違和感は当たりますから 主です。
ありがとうございます。
いい歳してこんなことで悩むなんてって
頭の中がグルグルしていました。

No.13

>> 11 いや… それは不安だろうし 振り回される 疑心暗鬼と嫉妬心が一番疲れるし なんなら病むから 断って正解だと思いますよ。 … 主です。
私は他人に合わせることが多いのですが
その男性とは多分付き合ったら素の自分で
いられる気がします。
その一方でおっしゃるとおり、疑心暗鬼に
なってしまいそうで友達として関わりたいと
言いました。
断って正解、そう言ってもらえて少し気が楽になりました。

No.14

付き合ってるなら(主が男性の彼女なら)懸念するのも分かるけど、付き合ってないのだから彼が誰と飲みに行こうが関係ないよね。何で彼がそんな言い方をされ責められなきゃならないのか意味が分からない。
自分はそんなに完璧な人間で、清く正しく美しく生きてきた人間なんですかね?相手男性に対して求め過ぎだと思います。だからこうやって心が狭くなって文句不満が出るんだと思いますよ。彼にしたら何でそこまで言われなきゃならないんだよ?って話だし、だったらいいわ(付き合ってもらわなくて結構)ってなりますよね。

No.15

>> 14 主です。レスありがとうございます。
いろいろな意見があると勉強になりました。
参考にさせていただきます。

No.16

いや…普通に不倫と思われる内容だと思うけど…。

そりゃ引っ掛かりますよね。
私もそんなの聞いたらドン引きます。

どうしても気になるなら、私ならもう一度その男性と会って話すかもしれないですね。

既婚女性と不倫と疑われても仕方のない密室(宅飲み)で過ごした事が引っ掛かる事。でも、一緒にいると素の自分でいられるから心地良い事。

その両方を話します。
で、ちゃんと男性の考えを聞いてみては?

現時点では、既婚女性と宅飲みして何も無かったは信用ならないですし、結婚しても同じ事をして『そんなつもりじゃなかった』と言い訳すると思いますよ。

『軽率だった』と反省するなら良し。それ以外で『何も無いのに?』などと言い訳するなら即アウトです。

No.17

>> 16 主です。
一度断ってLINEも私で終わっているので
今からまた会って話は流れにどう持っていけば
いいか悩んでいます。
ただおっしゃるようにちゃんと聞いてみたらよかったかもと思います。、

No.18

否定的な意見がある事にびっくり。

こんな男性嫌だけど?

宅飲みでしょ?

みんなこれ許容範囲なの?

そんな人に告白されてもなー

自分の中の引っかかっりは大切にしていいと思う。

そんな棘抱えてもし結婚、ってことになってもいつか不倫されそうだもん。

1生に1度あるか?ないか?の結婚。
妥協するのは嫌だなぁ

No.19

私も18さんに同意です。
既婚女性と宅飲みってあり得ないです。
全然細かいことじゃないです。
その男性も、結婚した後でも平気で女性の家に転がり込みそう。

引っかかる部分があって好きな相手からの告白をお断りできたの、すごいと思います。
尊敬します。
なかなかできないです。
今回は運が悪かったかもしれないですが、きっと素敵な主さんなら他にも素敵な男性が現れると思います。
主さんの引っかかりや気持ちを大切にしてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧