なんだか噛み合わない気が
兄と話が噛み合いません。
職場の後輩がデキ婚したのですが、妊娠して安定期に入りました。お姑さんに失礼のないように、ChatGPTを使ってお姑さんとLINEのやり取りをしているそうです。
その話を兄(妻子持ち)にすると
兄「デキ婚(笑)まぁそんな気遣わんでいいのにって思うけど、経緯が経緯やからかなぁ?でも旦那さんが悪いと思うからやっぱり気遣わんくていいと思う。」
私「2人の合意のことなんだから別に旦那が悪いとかじゃなくない?付き合って長いみたいやし。」
兄「それなら良いとは思うけど、なら自然な形の結婚でいいやんとは思うけどな。」
兄の言ってることが分からなくはないですが、「旦那が悪い」「経緯が経緯だから」って言い方が引っかかりませんか?
別にデキ婚だからとか関係なく、後輩はお姑さんと円滑な関係を保ちたいからChatGPTを使っているだけだと私は思うのですが。
兄が偏見寄りの捉え方をしてるように思います。
デキ婚は珍しくはないですがだらしないイメージはあります。
二人で妊娠したら結婚しようと話し合って決めていて、子供を産み育てるための生活基盤の準備が整っているなら別ですが、大体がそうではなく予定していなかった妊娠なのではないでしょうか?
結婚や子供を産み育てることの責任より性欲が勝っていた結果のように見えます。
結婚に至ったから良かったものの結婚にならなかったら中絶するのでしょうか?
避妊も考えられないほど性欲に夢中だったと見えてしまいます。
それで結婚して大丈夫?と身近な人達の中には心配する人もいるかもしれません。
- << 5 色んな考え方はありますけどね。 私は出来てしまったものは仕方ないから、幸せになって欲しいなとしか思えませんね。
削除されたレス (自レス削除)
別にお兄さんの言ってる事って偏見とは思わないですけど?
出来婚してる時点でそこ迄(ChatGPT使うまでして)気を遣う必要はないだろ。って事ですよね?
ある意味で、お付き合いが長かろうが順番すっ飛ばしてるわけですから、今更かしこまる必要あるの?って言ってるダケだと思いますよ。
そもそも義理の母親はその妊娠をさせた張本人の母親なわけですからね。
デキ婚って一応は男側の親はうちの息子が大切なお嬢さんに(結婚前に妊娠させるようなことして)申し訳ありません。って頭を下げる事になってるので…(セックスしたのは2人の同意の上でも、我慢出来ずにしちゃったのは男の責任っていう事になってるので)
何を今更って言ってるダケでしょうね。
スレ主さんのご友人も疲れてしまうと思いますよ。
猫なんて最低限、マナー違反にならない程度被ってたら問題ないです。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
友達に差をつけて接する人2レス 45HIT 社会人さん
-
キックオフ前にサッカー選手が連れて登場する子供は誰?5レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
挨拶行ったらよろしくと言われ6レス 65HIT 教えてほしいさん
-
変な人がいる1レス 27HIT 匿名さん
-
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳の問題ではなくて、妻や娘に邪魔者扱いされている旦那を笑…(匿名さん18)
18レス 207HIT ながたにえん (50代 ♂) -
離婚
幼いお子さんですから何も問題なく母親のスレ主さんがとれますよ。 …(通りすがり)
1レス 35HIT おしゃべり好きさん -
キックオフ前にサッカー選手が連れて登場する子供は誰?
フェアプレーキッズの検索して AIの回答のコピペです。 …(通りすがり)
5レス 75HIT おしゃべり好きさん -
デリカシーのない友達
その友達って、家族なくして1人なんですか? とりあえず縁を切りましょ…(匿名さん3)
3レス 52HIT 社会人さん -
昔の父親は男だった
単なる男尊女卑になってるけど… (通りすがり)
6レス 90HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 128HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 197HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 128HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 343HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 306HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
17レス 245HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
11レス 218HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 152HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
11レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
17レス 207HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
東京へ旅行に行きたい!
質問です。 来週の月曜日に東京へ行くつもりです。 朝新幹線に乗り、東京をブラブラしようと思ってい…
21レス 191HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る