薄毛対策として病院へ行きますか?
特に男性の方へ質問
後頭部の髪の毛が生えてこない為に3週間に一度坊主ならする為に床屋へ行っています。
床屋代2000円弱。会社ではスキンヘッドは禁止されています。印象が悪くなるらしいので。
病院へ診察する場合。月に薬代含めて1.5万、毎月かかります。効果が出るまで最低半年らしく約10万円。1年で20万。
結婚してて家内は気にするなと言いますが、やはり気になります。子供にもお金がかかりますし。禿げはやはり恥ずかしい気持ちになります。
みなさんならどうしますか?
禿げてない人の意見はあまり参考にならないと思ってますので、同じ境遇の方の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
タグ
行かない。
と言うか、行かなかった。
自然の摂理に従い、薄毛でも何ら気にならなかったです。
逆にお尋ねしたい。
薄毛である事のどこが恥ずかしい気持ちにになるのですか?
それがそもそも理解できないので、是非ご意見賜りたく。
- << 3 40代50代でもふさふさで自分の好きな髪型にできる。こちらは坊主以外選択肢がない。伸びてくると一部だけ伸びないので目立つ。不潔に見られてないかたまに気になる。そんな感じです。
出費を気にしてんの?
だったらバリカン買って自分で坊主にすればいいだけ
ハゲ治療の薬なんか効くわけがない
- << 4 効かないのですか? どのくらい薬を服用しましたか? 諦めたのですか? 出費は気にしてます。 でも自己投資してもと悩んでます。
>> 1 行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛でも何ら気にならなかったです。 逆にお尋ねしたい。 薄毛である事… 40代50代でもふさふさで自分の好きな髪型にできる。こちらは坊主以外選択肢がない。伸びてくると一部だけ伸びないので目立つ。不潔に見られてないかたまに気になる。そんな感じです。
- << 11 髪型の選択肢がないのはその通りですが、体質は嘆いても無駄なので、私はポジティブに髪型で悩まずに済むと考えています。 元々、ヘアスタイルを楽しむような趣味はなかったので、むしろ願ったり叶ったりでした。 清潔感については、髪型あろうとなかろうと同じ事。 薄髪だからと殊更見られるわけでもなく。 むしろ、毛量が多い(毛深い)方が気にする必要があるかと。 スレ主はネガティブになりすぎて自縄自縛に陥ってないかな。
>> 2
出費を気にしてんの?
だったらバリカン買って自分で坊主にすればいいだけ
ハゲ治療の薬なんか効くわけがない
効かないのですか?
どのくらい薬を服用しましたか?
諦めたのですか?
出費は気にしてます。
でも自己投資してもと悩んでます。
芸人の稲田はずっと薄毛治療してるのにまたハゲました。
治療受けてる間は抜けるのを遅らせるから毛髪が有るように見えるって治療の話?
AEDだっけ?
飲むのやめたらハゲに戻ります。
市販の効果のある薄毛治療の育毛剤は女性ホルモン入ってて、明らかに男性機能に影響しますよ。
毛根の生きてる間なら女性ホルモン使うとか
毛根移植したら多少はハゲを引き伸ばせるけど
そもそもの体質なら時間の問題です。
受け入れるのが一番お金はかからないですし
剃るなら家で自分でやればお金はかからないです
お金かけたくない時点で、無理ですよ
かつらも植毛も、育毛剤もAEDの治療も、お金かけてこそです。
ホルモン治療も同じです。
ただしホルモン治療は男性機能に影響するし途中でやめられません。
- << 9 やはりお金はかかるという事ですね。参考にします。
>> 5 誰か薬が効いたと証明したの? 効くならハゲはいなくなるね アデランスでもアートネイチャーでも行って聞いたら? 諦めたの人でしたか。残念。
>> 7 治療受けてる間は抜けるのを遅らせるから毛髪が有るように見えるって治療の話? AEDだっけ? 飲むのやめたらハゲに戻ります。 市販の… やはりお金はかかるという事ですね。参考にします。
>> 3
40代50代でもふさふさで自分の好きな髪型にできる。こちらは坊主以外選択肢がない。伸びてくると一部だけ伸びないので目立つ。不潔に見られてない…
髪型の選択肢がないのはその通りですが、体質は嘆いても無駄なので、私はポジティブに髪型で悩まずに済むと考えています。
元々、ヘアスタイルを楽しむような趣味はなかったので、むしろ願ったり叶ったりでした。
清潔感については、髪型あろうとなかろうと同じ事。
薄髪だからと殊更見られるわけでもなく。
むしろ、毛量が多い(毛深い)方が気にする必要があるかと。
スレ主はネガティブになりすぎて自縄自縛に陥ってないかな。
- << 13 ありがとうございます。本日もスキンヘッドに近い坊主にしてきました。確かに毛深い人よりは清潔感はあると思えますが。
>> 10
とりあえず
頭皮マッサージとルイボスティーおすすめします。
あと豆乳
全て試しました。
男性と女性ではちがうのかもしれません。
>> 11 髪型の選択肢がないのはその通りですが、体質は嘆いても無駄なので、私はポジティブに髪型で悩まずに済むと考えています。 元々、ヘアスタイルを楽… ありがとうございます。本日もスキンヘッドに近い坊主にしてきました。確かに毛深い人よりは清潔感はあると思えますが。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 339HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 254HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 224HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 246HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 279HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1339HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 770HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1311HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 346HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 679HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 181HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 165HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 357HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 126HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 281HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 185HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 184HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 159HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 13456HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13460HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12367HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13981HIT おしゃべり好きさん -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 11731HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
