結婚後の居住地で揉めています
結婚相談所で本交際中(入籍の一歩手前のステージ)なのですが、結婚後の居住地で揉めています。
お互い実家暮らしで、彼は隣の隣の市に住んでいます。
私は実家近くのマンションを買いたいのですが彼は中間の市で一軒家を建てたいそうです。
皆さんならどうしますか?
タグ
2人で根拠だし
あと、メリット、デメリット
ご主人の方の予算と見積もり
主さんのマンションの予算と見積もり
どっちの地域が子育てや仕事続ける上で
良い環境かどうか
その辺からかと?
あと通勤手段と通勤時間
これ、子育て始まると実家の近くとか、手伝い、預けるとかの協力もだけど
夫婦の導線(通勤手段と方向)で
致命的になるので
最初から買う必要ないと思いますよ?
とりあえず賃貸では?
家は改めてゆっくり探して決めた方が良いですよ
妊娠してから、出産で里帰りして
それからご実家の協力が手厚かったら
ご実家の近くのマンションで折れると思いますが
今は結婚前ですから
ご自身の通勤と一戸建ての予算しか考えてないと思いますよ。
揉めるポイントが勇み足だと思いますよ。
>> 4
子供を育てるとなれば実家が近い方が良いですけどね。
将来それぞれが自分の親の介護も必要になった時には中間地点に住んで、彼もいつでも実家の親…
子育てで実家とかって都合よく利用するの?
親の世話するとかなら最初から親と同居すれば?
もし親元から遠く離れた場所に住んでる人ならどうすんの?
資金的に余裕があるなら環境のいい戸建てを買うべき
まさか結婚後すぐ買うわけじゃないよね?
- << 9 親に手伝ってもらったり、用事がある時に預かることもあるのに何で都合よく利用するになるの? 私の周りでは実際何かあった時に行けるようにってお互いの実家の中間点に家建ててる人や兄弟と交代で親の所に通ってる人もいるからそな話をしてたのに、親元から離れてる人はどうするのとか主でもない人に絡まれて文句言われても困るのですが。
お互い実家暮らしならまずは賃貸からが先
賃貸であっても実家近くにと思うなら
何があっても相手に文句言わせないために自分名義で買う
実家近くじゃないと私は絶対住みませんから!!って伝えてそれで相手がokするかnoというか答えを出してもらったらいい
恋愛から始まってない分、条件のすり合わせがかなり大事
妥協できないならしっかりと伝えるべきですね。
結婚相談所からの紹介であれば恋は盲目とならないので条件のみでお互いを見ます
今は結婚がしたいから適当に誤魔化す、嘘をつくなどは後に必ず揉めます。
相手の出方次第で相談所も巻き込んでややこしくなるパターンもありますから譲れないことは嘘偽りなくしっかりと言いましょう。
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 135HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 167HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 139HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 154HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 342HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 715HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2760HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 167HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 135HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3179HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 28HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 484HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 471HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 241HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 208HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 28HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 471HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 484HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 241HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 208HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 642HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
11レス 254HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 164HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 187HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1002HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る