バツあり子持ち女性との交際
取引先のバツあり子持ち女性から交際申し込まれました。付き合うかどうか迷ってます。やはりムリがあるでしょうか?
タグ
迷うくらいならば、無理だと思います。
それに、貴方の両親は、賛成をしてくれると思いますか。
結婚って個人の問題だけでは、無いので、親が子持ちだと反対する可能性も多々あると思いますよ。
結婚って家と家の結婚でもあるからね。
でも思案六法ならば、止めた方が、良いと思います。
交際を申し込まれて、独身者ならば、良いけど子持ちだと相手の子供を妻と同じくらい愛さないと駄目なのですよ。
独身者と結婚を前提に交際するのとバツ1子持ちと結婚をするのでは、ハンディキャップがあると思いますよ。
経験者なのでね。
難しいと思います。
ここに載せるくらいだとね。
前途多難だと思いますよ、この段階でもね。
- << 11 結婚と恋愛は別物では。
>> 6 悩んでるぐらいだから。 少しはその女性のこと、好み!とか、けっこういいかも…とか、思っている。ってことだよね。 なら世間体は気に… 恋愛と結婚は別物では。
- << 18 はい、ですから、下の2行に書いた通りです。 あちらは、どんな気で告白してきたのでしょう。 スレ文には、交際申し込まれた。と、ありますが。確かに、それは別に結婚してくださいとか子供の父親になってくださいということではないですもんね。 主さんとしては、付き合いたいけど結婚する気はない。ということなら、ハッキリそのまま、「結婚は考えられないけど、それでもいい?」とかを聞いてみてはいかがでしょうか。 9のパンダさんこそ、完全に、付き合うなら結婚だと思っちゃってますよね😅 私思うんですが、子供の有無の問題だけでなく、そもそも「結婚をしたい人」と「結婚をしたくない人」は、付き合うのは時間の無駄だと思うので。 あちらが結婚したいと思っているようなら、「僕は無理だから、結婚したい人を見つけてね」と、キッパリ断るのがいいと思います。 あちらも恋愛でいいなら、結婚(再婚)する気ではないなら、付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
>> 7 子持ちなんですよね? お子さんはおいくつなんでしょうか? 小さいお子さんが居て恋愛となると、虐待とかお子さんそっちのけで男にうつつを抜か… 30代前半です。お子さんは幼稚園と小学生です。
- << 15 まだ幼稚園の子供さんが居るのに主さんに交際を申し込むなんてかなり積極的な女性ですね。 夜の仕事の方でしょうか? 主さんは結婚を考えてなさそうだしセフレみたいに割り切ってつきあっていたいんでしょう。 相手もそれなら良いと思いますよ。 ただ、女性は割り切れなくなったり、又は美人局みたいな感じで後ろにやばい人が居る事も想定しておかないとね。
- << 16 横ごめんなさい お子さんが幼稚園と小学生でシングルマザーでしたら 近所に祖父母がいるのでもなかったら 仕事終わったら直ぐに子供のお迎えして 家事や育児なので 恋愛なら問題ないでしょ は無理ですよ 母親しか保護者いないんですから 仕事の時間外は全て子供とセットです。 そうなるとデートも食事も、セックスするのも 子供のいる状況になります。 仕事の時間内(子供が幼稚園、学校の時間)にラブホにでも行くなら 可能かもしれないですけどね… 子連れデート 送り迎えの代行 一緒に家で子守り 子供寝かせてからセックスですよ 子供に会わずになんてよほどの覚悟した女性か 祖父母がいるから預けられる。ってケースでもなかったら無理ですよ
>> 12
30代前半です。お子さんは幼稚園と小学生です。
横ごめんなさい
お子さんが幼稚園と小学生でシングルマザーでしたら
近所に祖父母がいるのでもなかったら
仕事終わったら直ぐに子供のお迎えして
家事や育児なので
恋愛なら問題ないでしょ
は無理ですよ
母親しか保護者いないんですから
仕事の時間外は全て子供とセットです。
そうなるとデートも食事も、セックスするのも
子供のいる状況になります。
仕事の時間内(子供が幼稚園、学校の時間)にラブホにでも行くなら
可能かもしれないですけどね…
子連れデート
送り迎えの代行
一緒に家で子守り
子供寝かせてからセックスですよ
子供に会わずになんてよほどの覚悟した女性か
祖父母がいるから預けられる。ってケースでもなかったら無理ですよ
>> 10
恋愛と結婚は別物では。
はい、ですから、下の2行に書いた通りです。
あちらは、どんな気で告白してきたのでしょう。
スレ文には、交際申し込まれた。と、ありますが。確かに、それは別に結婚してくださいとか子供の父親になってくださいということではないですもんね。
主さんとしては、付き合いたいけど結婚する気はない。ということなら、ハッキリそのまま、「結婚は考えられないけど、それでもいい?」とかを聞いてみてはいかがでしょうか。
9のパンダさんこそ、完全に、付き合うなら結婚だと思っちゃってますよね😅
私思うんですが、子供の有無の問題だけでなく、そもそも「結婚をしたい人」と「結婚をしたくない人」は、付き合うのは時間の無駄だと思うので。
あちらが結婚したいと思っているようなら、「僕は無理だから、結婚したい人を見つけてね」と、キッパリ断るのがいいと思います。
あちらも恋愛でいいなら、結婚(再婚)する気ではないなら、付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
ここで聞くより自分の心に従った方がいいです。
子なしの人が子ありの人に声かけるならともかく、子ありの人が子なしの人に声をかけてはいけないと思います。
自分の立場をわきまえろと言いたい。
子供の事考えろと言いたい。
そもそも幼稚園の子がいるならまだまだ手がかかるのでは?
恋愛してる暇あるの?と思いますよ。
その女性恋愛脳ではないですか?
それともATMを探しているのか。
そのどちらかもしくは両方としか考えられません。
あと一番可哀想なのは子供です。
血の繫がらない子供を愛してね♪知らないおじさんを父親と思ってね♪
↑馬鹿なのかなと思いますよ。
そもそも離婚なんて本来ならしてはいけないんです。子供がいるなら尚のこと。
余程の事があったから離婚したんでしょう?
寂しいのかなんなのかは知らないけどそれを承知で離婚したんじゃないの?と思います。
自分の男を見る目がなかったのによく他の男探す気になるよなと思いますよ。
下手したら子供が犠牲になるのに。
恋愛再婚するなら最低でも子供が高校卒業してからだと思います。
主さんはまだ20代。初婚で素敵な女性はたくさんいますよ。
わざわざコブツキと一緒になることはない。
うーん、
主さんはその女性のこと気になってるんですか?
恋愛と結婚は別物だと思いますが、それは相手の女性が再婚願望あるのか、子供がいるから再婚は考えてなくて、ただ恋愛したいだけなのかも関係してきますね。
私は19歳で息子産んで23歳で離婚して、それからずっとシングルですが、親が子供を預かってくれる環境じゃないと恋愛は難しいです。
仕事の時は保育園行ってますが、休日は息子と一緒だし、小学生になって息子は友達と遊んでいてもデートで少し離れたところに行くとか無理ですし。
子供が幼稚園や小学生のうちに恋愛するなら必然的に子供もセットになり、子供が寝ている間以外はなかなか2人きりにもなれないと思いますよ。
子供抜きで恋愛出来るようになるのは子供が高校生くらいになってからだと思います。
私も息子が高校生になってから彼氏が出来て、今はもう息子も専門学校行ってて一人暮らししてるため、私も一人暮らしなので、お泊まりとかも出来ています。
子持ちなんだから恋愛するな等は思いませんし、子持ちシングル女性とお付き合いするなら再婚まで考えるべきなんて思いませんが、お互いの考え方が違うと後にすれ違うので、最初にはっきりしておいた方がいいと思います。
再レスです。
子供はすごく敏感です。
自分の母親、父親が恋愛していればすぐ分かります。そしてその事で悩んでしまったり精神疾患になる子もいます。
今、小中学生の自〇がすごく多いとニュースでやってますよね。
SNSの普及が原因とありますがSNSなんて20年以上前からあります。
おそらく母親、父親の離婚や再婚が原因というのも高いと私は思っています。
私の従姉妹も離婚しましたが当時子供達は小学校高学年、小学校低学年でした。その後再婚して5年くらいたってると思いますがお子さんたちは今どうしてるかというとメンタルクリニックに通っています。
数年前に元旦那さんが従姉妹の家にきたみたいですが元旦那さんが帰る時子ども達が「パパが帰っちゃう!やだー!」と大泣きしていたそうです。
その話聞いてすごく辛かったです。
子供が成人していない時の恋愛再婚は虐待ですし毒親だと思います。
旦那と別れてこの子には父親のいない子にしてしまって申し訳ない。
どんな理由であれ親の身勝手な都合で何の罪もない子にさせてしまって本当に申し訳ないことしたと罪を感じなければいけないと思います。
そして離婚したからには私1人でも誰にも頼らなくてもこの子を立派な大人に育てる!と思ってほしいです。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配2レス 44HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?13レス 104HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 74HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
心配
略奪されそうなほど自分に自信がないのであれば、お好きにしなさい。 (匿名さん2)
2レス 44HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
結婚したい人もいればしたくない、諦めた人がいるってだけなのに、何で結婚…(匿名さん13)
13レス 104HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 310HIT アドバイザーさん - もっと見る