米!

レス9 HIT数 287 あ+ あ-


2025/05/24 14:05(更新日時)

皆さんは米の値段についてどう思いますか?
我が家は作っていますので、某前大臣が言ったように買ったことないです。
ですが、肥料やその他経費の値上がりもあるので今まで買われていた方には値上げした値段で販売をしています。
多数の方が値下げを希望されてるのかもしれません。しかし、正直物価は下がらないのに米の値段を下げろというのは無理があると思うんですよね。
皆様はどう思いますか?

タグ

No.4302600 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

選挙が近いからね。

5キロ3000円でも一年前より高いけどね。
値段高くしてるのは日本人いじめてるのよね。
そのうち平成5年みたいに
外国のこめがいっぱい輸入されて
細長いコメが並ぶのでしょうかね。

農家の皆さんには
いつもおいしいお米を作ってくれて
ほんとにありがとう、って思ってるから
農家の方がもうかって、日本のコメ作りが
これからも順調にすすんでほしいです。

こめ買えなくて、めんやパンを多く食ってる若者が増えてるのかなしー
わたしはこめが好きなので
高くても買ってます。

No.2

米農家の方ですか。
何時も,美味しいお米を有難う御座います。
3500円が丁度良い価格だそうで、それでも、我が家はお米をスーパーで購入してます。

No.3

原料費高や他の物価高で価格が上がるのは理解できるけど、他の野菜に比べて高すぎだよね。
それは流石におかしいと思う。

No.4

いくらで買ったら、農家さんは元取れて儲けが出るのか、分からないっていうのと、今みたいに、投機商品になって、どんどん値段が上がっていかれては困る感じです。
ヒカルさんが農家さん向けに出してた買取価格、60kg23000円なら、私も買いたいw

No.5

大切なお米を育ててくれて農家さんありがとうございます。変に釣り上げ過ぎないでほしいのが消費者心理だけど、それでも利益はしっかり取って、必ずお米作りを続けられるよう、しっかり売り上げ作って今後に備えてください。

これからバカ売国奴の進次郎がJAの貯金を売り日本はここから数年大変な食料危機になると言われています。だけど2028年には回復するとも言われています。全ては政府の陰謀。その裏にいる世界的富豪トップの人達がそのように操作しているのです。

でも日本人は米を食べて戦後をも凌いで来た農耕民族です。日本の土台は米です。数年美味しい米が食べられなくなっても耐えられます。でも一生は絶対に嫌です。日本の土台である農家さんが必ず守られますように。

No.6

皆さんレスありがとうございました!
まとめてのお礼コメですみません😣💦⤵
米農家として皆さんにはお米を食べていただきたいのですが、こちらの人件費やその他諸経費も高くなっていることから、値段を下げるのも難しく…
先は見えませんが、、今年の米作りも頑張っていきます!

No.7

自民党起死回生なるか?
小泉大臣が言う米5㌔2000円
秋の参院選自民党過半数割れ必至と言われる程自民党支持激減している、もしこの価格が実現すれば自民党かなり持ち直すぞ
慌てるはJA全農か?
ほぼ1社独占みたいな感じで備蓄米を落札し、市中への流通を小出しにし価格の高値安定を図って来たが
市井の我々には是非とも2000円台を実現して欲しい。

No.8

お米作り、頑張ってください。

むやみに値下げを求める気は無いけど、農家さんからいくらで買って、小売りでいくら上乗せされてる金額なのかが、見えないから、適正価格が分からないって感じです。
消費者のお財布も厳しいです。
お米価格+販売手数料で、価格が倍になるなら、農家さんから直接買える窓口が欲しい気持ち。

No.9

米が余りまくってんのに値上げばかりしてたのはJA

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧