情けないバカな私 No.67
前スレの続きです。
初見さんも、いつも優しく見守ってくださって居る常連さんも、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m
私は、うつ病です。平日の昼間はB型作業所に通ってます。通うようになってやっと半年が過ぎました。精神疾患は世間からなかなか理解されない病だけど分かってくれる人も居ます。いつ誰がなってもおかしくない病です。今精神疾患で辛く苦しい日々を過ごしてる方も1人じゃないです。1日も早く抜け出したいですよね。たまに死にたい病(希死念慮)に襲われる事もあります。が、そんな時は安定剤を飲みながら何とか生きてます。早く穏やかな生活(毎日)がおくれるようになると良いですね。
私はこのスレタイで書き始めて20年ぐらい経つと思います。最初の頃の私の書き込みを知ってる方は今の私を見て驚くと思います。あの頃は悲惨でした。それにヤケクソになってました。アルコール依存性にもなってました。今はアルコールから一切離れてます。アルコールは好きで呑んでた訳では無くて、記憶を無くしたくて呑んでていつの間にかアルコール依存性になって行ったって感じです。
色々省略します。空さん皆さんこちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
>> 351
お風呂に入ってきました🛀。お風呂に入る前までは寒くて長袖を着てたけど今は暑くて半袖を着てます。髪も乾かし終わってます。相変わらず私の髪はパサついてるよ〜。空さんはシャワーを浴びてる頃かな? 今日はポツンと一軒家がやる曜日だね📺
空さんは昨日お母さんのお風呂介助をしてたけど、お母さんもシャワーを浴びるなら今日も介助だね。ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧
私は今から夕ご飯にします🍚 冷凍チャーハンをレンチンするだけです。
- << 354 シャワー浴びてきました。 まだ髪は乾かしてないよ。 主さんは、夕飯をいっぱい食べたかな? 私ね、シャワーを浴びる前に体重を計ったら68キロになってたよ。お菓子をやめれないから増えるばかりで減らないよ。今日はお菓子の他に柏餅を貰って2個食べました。3食食べた他に間食だからね。どうかしてます。何かがストレスなんだと思うけど何か分かりません。 主さんはストレスで食べれなくなるタイプだけど、私は食べすぎてしまうタイプみたいです。
>> 352
お風呂に入ってきました🛀。お風呂に入る前までは寒くて長袖を着てたけど今は暑くて半袖を着てます。髪も乾かし終わってます。相変わらず私の髪はパサ…
シャワー浴びてきました。
まだ髪は乾かしてないよ。
主さんは、夕飯をいっぱい食べたかな?
私ね、シャワーを浴びる前に体重を計ったら68キロになってたよ。お菓子をやめれないから増えるばかりで減らないよ。今日はお菓子の他に柏餅を貰って2個食べました。3食食べた他に間食だからね。どうかしてます。何かがストレスなんだと思うけど何か分かりません。
主さんはストレスで食べれなくなるタイプだけど、私は食べすぎてしまうタイプみたいです。
- << 356 そうだね。私はストレスで食べれなくなるタイプ。夕ご飯はレンチンした冷凍チャーハンに松前漬けを乗せて食べてヨーグルトも食べたよ。おやすみ〜
>> 356
空さん 皆さん おはよ。
糖尿病の朝イチの薬を飲んだらノドにちょっと詰まって、今ノドが少しイガイガして痛いです。朝イチの薬を小さいのに変えてもらえるように今度糖尿病の病院に行った時に先生に言ってみるね。今週の金曜日がその日だから。
今から朝ごはんです。レンチンするだけです。こちらは今日も寒い日になりそうだよ。
- << 359 主さん、おはよう。 今日は午前中に歯医者の予約が入ってるので、安定剤も飲まないし、寝たりもしません。お昼ごろ帰ってきて寝るかもしれないけど、午前中は寝られないです。 今週は金曜日に糖尿病の病院なんだね。薬がいっぱいだね。糖尿病の数値が良くなっても薬は減らないんだね。 今は洗濯をしてます。母が急に洗濯物を沢山出したので、焦ってます。9時半には家を出て徒歩とバスで歯医者に行かないとなんだ。 歯医者頑張って行ってくるね。
>> 377 作業所でね、1人水曜休みで月火木金の午前中だけ来てる人が居ます。片道、徒歩と地下鉄と徒歩で1時間近く掛かるって言ってる人はいつも昼ごはんを食べたら帰って行きます。午前中だけ(2時間の作業に)作業所に来てるの。帰りも徒歩地下鉄徒歩で1時間近く掛けて帰ってる。送迎無しで自分で来てるよ。私は送迎無しだったら行く事は出来ません。その人は私と同時期に入った人です。半年経ったから、その人も工賃の時給が180円になってるはず。その人はお金の問題じゃないみたい。作業をする事で社会貢献してる感じ。私の場合は昼間に寝れなくて死にたい病が頻繁に出るようになっちゃって気分転換に作業所に行ってるって感じです。行きたくない日もあるけど送迎有りだから行けてます。
>> 378
私、寝てても良いのかなぁ?罪悪感があってね寝ちゃいけないような気がするの。でも、安定剤を飲んで、ベットでゴロゴロしてるといつの間にか寝てるんだよね。
B型作業所は送迎があれば行けるのに、送迎付きは移行事業所だけで、移行事業所は工賃も出ないし、就職する準備をするところみたい。パソコンを教えてもらったり、作業をする訓練をするみたいなの。見学に行ってないからハッキリ分からないんだけどね。
私は母がデイに行く曜日しか行けないから、週に2回しか行けないの。週2回でもいいっていう作業所か移行事業所があればいいけどね。
今日の天気は曇りだよ。散歩にしか出かけないからいいけど、主さんは病院だから雨は降ってほしくないね。祈っとくね。
まだお迎えは来ないだろうけど、行ってらっしゃい。
私は母をデイに送り出したら(今日のデイのお迎えは9:15くらい)安定剤を飲んで、寝ようと思います。洗い物はもう済ませたからね。
>> 381
そろそろ起きないとだな。
作業所は色々あるんだね。来年の1月まで障害年金が貰えるの。その後は未定なんだ。もし2級が5年とか貰えるって決まったらB型作業所を本気で探そうかな。作業所に通えるくらい病気が良くなったら2級が貰えなくなっちゃうかなと思ってるんだけど、どうだろう?
あ、母の調子にもよるなあ。今以上に良くならなかったら週に2回しかB型作業所にも行けないなあ。
私はどうしたらいいんだろう?
- << 384 障害者年金は2級でも貰えるよ。B型は勿論の事、A型に通ってても障害者年金は貰えるよ。空さんが何で作業所を探そうとするのか分からない。今の空さんのままでは作業所も無理だよ。来年の1月まで1級の障害者年金が貰えて、その後も1級のままだったら? 1級は1年更新なの? で、2級は5年更新なの?知らなかったよ。
>> 382 そろそろ起きないとだな。 作業所は色々あるんだね。来年の1月まで障害年金が貰えるの。その後は未定なんだ。もし2級が5年とか貰えるって決… 障害者年金は2級でも貰えるよ。B型は勿論の事、A型に通ってても障害者年金は貰えるよ。空さんが何で作業所を探そうとするのか分からない。今の空さんのままでは作業所も無理だよ。来年の1月まで1級の障害者年金が貰えて、その後も1級のままだったら? 1級は1年更新なの? で、2級は5年更新なの?知らなかったよ。
- << 386 現在の気温16℃で体感温度14℃って書いてあったよ。どうりで寒いわけだね。冬に戻ったみたい😷 今夜も浴槽にお湯をためて入る事にするね。それか今日は入らずに(シャワーも浴びずに)寝るか。お風呂場が寒いのがイヤなんだよね。24時間換気ってのがついてるから寒いの。メンテナンス以外消す事は禁止になってるしね。
>> 384
主さん、お帰りなさい。
障害者年金は、1年、3年、5年のいずれかになって診断書を出すんだよ。何年になるかは年金機構が決定するから先生でもわからないんだよね。更新3ヶ月前に診断書の用紙が送られてくるらしい。
やっぱり今の私では作業所も無理だよね。先生にも無理だって言われてるから、このまま過ごすしかないのかな。作業所に行きたい理由はね、外の人と関わりたいからかな。毎日、母以外の人と会話することもなくて、気が変になりそうな時があるよ。
外に出る用事があった方がいいかと思ってね。でも、現実的には無理なのかな。
- << 387 今の私は1級で5年有効だったよ。来年のお誕生月まで有効なの。その後は未定だよ。先生が言うには1級ほどもう酷くないから(入院した一番酷いときの診断だから1級だったの)2級がもらえると思うよ。分からないけどね。って言われてる。
- << 390 年金の診断書…何となく覚えてる。今年だったか昨年だったかに診断書を貰った気がする。年金が貰えてるって事は直ぐに提出したんだと思う。よく覚えてないや。 空さんは入院したから1級が出たんだよ。私は症状が酷い時でさえ入院してないから1級にはならなかったもん。空さんは来年で5年の有効期限が切れるんだね。そのまま1級だと良いんだよね? 2級でも障害者年金は貰えるから安心しといてね。それに1級から、いきなり何も無しにはならないからね。 空さんが作業所に通いたい理由が分かったよ。でもさ今は先生にも止められてるから、先ずは先生の許可をもらうのが先だね。空さんは慌てる必要無いからね。心療内科の薬とは一生付き合って行かなきゃいけないしね。のんびり徐々に先に進んでいけば良いよ。慌てる事ない。
>> 385
主さん、お帰りなさい。
障害者年金は、1年、3年、5年のいずれかになって診断書を出すんだよ。何年になるかは年金機構が決定するから先生でもわ…
年金の診断書…何となく覚えてる。今年だったか昨年だったかに診断書を貰った気がする。年金が貰えてるって事は直ぐに提出したんだと思う。よく覚えてないや。
空さんは入院したから1級が出たんだよ。私は症状が酷い時でさえ入院してないから1級にはならなかったもん。空さんは来年で5年の有効期限が切れるんだね。そのまま1級だと良いんだよね? 2級でも障害者年金は貰えるから安心しといてね。それに1級から、いきなり何も無しにはならないからね。
空さんが作業所に通いたい理由が分かったよ。でもさ今は先生にも止められてるから、先ずは先生の許可をもらうのが先だね。空さんは慌てる必要無いからね。心療内科の薬とは一生付き合って行かなきゃいけないしね。のんびり徐々に先に進んでいけば良いよ。慌てる事ない。
- << 392 慌てることはないかあ、そうだね、まずは先生の許可をもらわないとね。今はまだ無理だね。のんびり徐々に進んでいこう。
>> 393
お風呂に入ってきました🛀 お風呂に入る前は寒かったけど今は顔から汗が出てます。まだ髪の毛は乾かしてなくてバスタオルで巻いてて、そのバスタオルの先を顔に持ってきて汗を拭いてます。もちろん着てる部屋着は半袖だよ。ノーブラ。
空さんは退院してまだ4年しか経って無いんだよ。慌てる事無いよ。私も10年以上掛かったからね。
うん子💩が出て良かったね。空さんは便秘気味だから毎日💩が出るようになると良いね。
- << 397 そそ、まだ4年しかたってない5年目だよ。その前もお店をやってた頃が躁状態だったと思う。長く付き合っていく病気だよね。 便秘か治るといいなあ。 母を着替えさせて、私も寝るね。 また明日ね。 おやすみなさい。
>> 399
主さん、おはよう。
胃腸風邪が流行ってるんだね。こっちはどうだろう?今日ケアマネさんが来るから聞いてみるね。外から帰ったら手洗いうがいだね。何か食べる前も手洗いをするといいんだよ。ご飯を食べる前とかね。
こちらは夜中に雨が降って、今は晴れてます。今日は晴れみたいです。自転車でクリニックに行けます。良かった。
徒歩とバスだと、1時間以上歩いて30分くらいバスに乗らないと行けないからね。自転車なら30分で行けるから、雨は降ってほしくない。雨の中1時間も歩くのは大変です。主さんも今日は雨に降られないといいね。祈っとくよ。
- << 401 今日の半日デイはお迎えが早くて、もう出かけていきました。 私は洗濯物も干したので安定剤を飲んで寝るね。今はあんまり眠くないからゴロゴロしてるだけかもしれないけど、ベットに潜ります。 今日も何事もないといいなあ。 悪いことが無ければ良い一日だものね。 主さんは、作業所頑張ってね。 ちょっと早いけど、行ってらっしゃい。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
関連する話題
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 32HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…5レス 76HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
tea time27レス 186HIT 知り合いさん
-
いけませんか?2レス 113HIT 匿名さん
-
第三臓記555レス 845HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
みゃーと穏やかに 2025夏〜
なんで🦀がそんなに出るんだろう ちなみに昨日の🦀は😇になったので…(仲良しパンダさん21)
306レス 5461HIT ゆうじ (60代 ♂) -
情けないバカな私 No.68
配信はゲームみたいだね。リアルなゲームだね。私は続かないや。スマホはミ…(空)
321レス 2318HIT 負け犬 (50代 ♀) -
競馬でぶつぶつ
ぶつぶつ@今週はスルーで。 脳ミソが全然、競馬にならない。 …(P.メトロ)
6レス 331HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 -
探求の館(籠)
@ぶつぶつ そうだよ、麻雀ほコミュニケーションなんだよ。 …(P.メトロ)
180レス 3070HIT P.メトロ (40代 ♂) -
癒し専用ルーム 299
英さんのレス231・232・233が、共感されています。 僕…(名無し21)
241レス 509HIT 名無し21
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 75HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 157HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー20レス 331HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1323HIT 常連さん
-
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2166HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2173HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 75HIT もか (40代 ♀) -
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨
いえいえ😊 (ひろみ)
6レス 157HIT もか (40代 ♀) -
閲覧専用
駄目だPART2
首を切るくらいなら最初からこんなの読んで対応しなければいいのに。 …(マニュアル使い)
80レス 1366HIT マニュアル使い (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 330HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 202HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 379HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る