彼がおかしい?私がワガママ?

レス19 HIT数 306 あ+ あ-


2025/05/11 00:11(更新日時)

付き合ってはいませんが、好意を伝えてる男性がいます。振られましたが、振られてからも友達としてならと遊んでくれます。抱かれたりということは無いですが、仲は良いと思ってます。

本題はここからです。昨日夜に向こうからLINEがあったのですが、私は体調不良で横になってました。といっても10分くらいです。そのあと返信したのですが彼から
少ししたら今友達ABCと遊びに来てる。といった内容が届きました。
このABCは私があまり好きではない(遊べないことは無いですが)人達で彼もそれを知ってます。何より遅れて行ったところでちゃんと楽しめないですよね?
だから彼にそれを言ったら、だからLINEしたのに。と言われてモヤモヤ。
彼だけなら行ったと思いますがABCがいるなら、しかも途中から。嫌です。
遊ぶ約束をしていたとかでは無いですが、私と二人で遊んでくれたらいいのにと思ってたら、じゃあまたねーと軽く切られて凄く悲しい気持ちです。
私がABCのことを嫌いなのは彼も知ってるのに。

しかも今日の朝彼のインスタ見たらABCと遊んできたと愉しげな様子まであげてて、どう思いますか?これ。
彼のことは好きですが彼の粗相の無さというか、色々問題があると思いませんか?

タグ

No.4294357 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ABは女の子でCは男の子です。BとCはカップルですが、彼とBは仲良しです。
それがまた面白くないというか、Bってそんなに良い子じゃないんですよね。ぶりっ子っていうか。

No.11

ここの人たちが何を言ってるのかわかりません。
友達としての配慮を求めてるんです。
私はABCが嫌い。出来れば遊びたくない。皆さんには嫌いな人がいないんですか?

私が嫌がることをやめてほしいという願いです。
だから彼にインスタにあげるのをやめてほしい、誘うなら一緒に行く時だけにしてほしい、遅れて行くなんて論外だということを伝えたら、面倒臭いなどと言われて更にショックを受けました

  • << 16 ここでもこれだけ言われて、彼にも面倒臭いと言われて、それでもまだ分からないなんて、主さんは発達か何か?
  • << 19 不愉快に思う気持ちはわかります。分かるけど、だからと言って男友達の友人関係に口出ししません。 それで、主さんは男友達にどうしてほしいって事でしょうか? 主さんがモヤモヤしてるだけなら話は終わるけど、主さんが嫌だなぁと思ってるって程で話してるつもりでも主さんの文章からは結論ABC、特にBとは今後遊ばないで会わないでってか縁切って!って言ってるんですよ。 その男友達が異性でなく同じ女友達の話なら、私B嫌いだから貴女もBと遊んだり口聞いちゃダメだよ!? 貴女は大切な友達なの、だからBとは仲良くしないでね!私の方が大切な友達じゃないの? と、こういう事ですよね。 私が嫌いだからあなたも仲良くしないでなんて命令みたいな事言ってくる友達ならその人の方を疎遠にしますよ。 友達にとってはどちらも友人なんだから、何で片方の言う事ばかり聞かなきゃならないの。 なるべくバッティングしないように配慮はするけど、貴女1人の為だけに自己中な要求は聞けない。 何なら特定の人物だけ嫌いだのウザいだのあっちとのインスタ載せて酷いだの1人だけネチネチ愚痴愚痴言ってる主さんが面倒だし縁切られるよね。

No.12

>> 11 皆さんは自分の好きな人が自分の嫌いな人と遊んでて、しかもインスタに楽しそうにアップしてたらどうですか?嫌でしょ?

  • << 18 自分の「彼氏」ならともかくも、「好きな人」にすぎないなら、嫌とか言える立場じゃないから何も言えないし言いませんね。それが当たり前でしょう。

No.13

あれ?わかりませんかね?私そんな難しいことを書いてますか?わかりやすくまとめます。

私は彼に好意がある(振られてる)けど仲良し
私はABCが好きじゃない。特にBが。
だから誘うならせめて遅れて行くとかじゃなくて一緒ににしてほしい。
後からとか絶対無理ですよね
そしてインスタに楽しそうな様子をアップしないでほしい
皆さんだって同じ立場なら嫌でしょう?

これ友達として求めてることそんなにおかしいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧