偉そうなコメント上から目線

レス10 HIT数 237 あ+ あ-


2025/04/29 22:23(更新日時)

愚痴になる???ような事をこちらで書くとコメント?か、やめなとか言ってアドバイスする人が嫌い。上から目線で偉そうに。○○しなよとか、偉そうに。

No.4288182 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

わかる

私以前
「え?そんな事もわらかない?」
「そんなの当たり前ですよね」
「世の中そんなの普通ですけど」とか
最終的に「そんなことも知らないなんて」って態度ダダ漏れで見下し自己満レスしてくる

いやこっちはそんなの100承知で愚痴言ってるだけだーっての

無意識に人の事見下し過ぎだよね

  • << 8 ありがとうございます。愚痴吐き出すと、アドバイスしてやってる、あなたの事を思って言ってるみたいな感じ。嫌ですよね~。ありがとうございました。

No.2

悩みを解決したいって書いたらどう?っていうこれも偉そうにうつるかな

  • << 9 ありがとうございました。悩み解決したいと書いたら、そしたら、又、上から目線で解決したいんでしょ?とか。偉そうで思ってあげてます。とか書いてきそう。ただ愚痴を書きたい。偉そうな上から目線で思ってあげてるみたいなのは、いらないです。そういうのやめな。ってなんであんたに言われなあかん?医者か?医者でもやめなとか言われたら嫌。なんなんやろう。○○やめな、とかしなよとか?うるさい。何様?そういうの言う人こそ悪口言ってるからね。偉そうに。

No.3

愚痴とか取り留めなかったらそういう傾向あるかもしれないですね。
もともと誰かを見下したような偉そうなスレにも同じようなレスつく気がします。

  • << 10 ありがとうございました。

No.4

う〜ん?
悪気はないのかもしれないけど?
親近感を欲してるのかもね?

うちも昔はこういうSNSに「です」「ます」使ってたけど
最近それも面倒になってきて
もっとシェアハウス的なお友達的な感じでいいかなと思ってます。笑

命令詞みたいな言葉は使わないな?

No.5

傍から見ると真剣にアドバイスしてるんじゃなくて、憂さ晴らししてるように見える。きっと実生活が上手くいってない人なんですよ。
と思って読んでます。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

偉そうにしてませんよ。
偉いです。

No.8

>> 1 わかる 私以前 「え?そんな事もわらかない?」 「そんなの当たり前ですよね」 「世の中そんなの普通ですけど」とか 最終的に「そ… ありがとうございます。愚痴吐き出すと、アドバイスしてやってる、あなたの事を思って言ってるみたいな感じ。嫌ですよね~。ありがとうございました。

No.9

>> 2 悩みを解決したいって書いたらどう?っていうこれも偉そうにうつるかな ありがとうございました。悩み解決したいと書いたら、そしたら、又、上から目線で解決したいんでしょ?とか。偉そうで思ってあげてます。とか書いてきそう。ただ愚痴を書きたい。偉そうな上から目線で思ってあげてるみたいなのは、いらないです。そういうのやめな。ってなんであんたに言われなあかん?医者か?医者でもやめなとか言われたら嫌。なんなんやろう。○○やめな、とかしなよとか?うるさい。何様?そういうの言う人こそ悪口言ってるからね。偉そうに。

No.10

>> 3 愚痴とか取り留めなかったらそういう傾向あるかもしれないですね。 もともと誰かを見下したような偉そうなスレにも同じようなレスつく気がします。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧