子供の病気の頻度で思うこと
兄弟が多い家庭は病気になりやすいのでしょうか?
今の兄弟が多い家庭は学校を休みがちなイメージがあります。
風邪、胃腸炎、インフルエンザなどさまざまな感染症で2ヶ月に1回〜2回休んでる家庭もあります。
私自身一人っ子で育ち兄弟のいる生活は想像できないしわからないのです。
逆に昔(自分自身が小学生の時)は兄弟が多い家の子供は病気に強いイメージがありました。いつも鼻水を垂らしつつもいつも元気に外で遊んでるイメージです
自分が幼い頃の記憶と、今大人になった視点が違うだけなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
そしてご家庭ではどんな感じでしょうか?(病気になりがちですか?それとも病気に強いですか?)
タグ
六人兄弟ですけど。
水疱瘡とか風邪とかインフルエンザとかおたふく風邪とか確かに、直ぐに感染しますけど鼻水を垂らしたりしないですよ、男子二人、女子四人だからね。
結束力とか強いですね。
お金にもそんなに、困らないかったですね。
両親は、共に自営業なので、大人になっても、仲が良いですよ。
介護も、お金を出す人とか面倒をみるとか分担して協力してますけどね。
従兄弟も、五人兄弟とか多いので、親族でも1番、仲が良いかもね。
母親も兄弟が多かったので子育ての育て方も妹弟は、上手いと思いますよ。
一人っ子って大変だと逆に思いますけどね。
介護とかね、連絡も末っ子が、その都度、色んな要求して来るけどそれぞれお金を出してますけどね。
でも、甥、姪は、アトピーとか病気に弱い子供達も居ますけど平凡に暮らしてますよ。
でも、長男も、長女も、入院生活を経験をしてますけどね、遺伝子だと思いますけどね。
関連する話題
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ママから話を聞いただけで優しくしてくれた子供たち。4レス 81HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ひどすぎる癇癪について5レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お子さんの歩き方、走り方について6レス 103HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
妊娠中の運動0レス 51HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
お父さんあるある教えて4レス 99HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ママから話を聞いただけで優しくしてくれた子供たち。
>親の人付き合いが良く、 >伝え方がポジティブだと、 >子供も他人…(匿名さん4)
4レス 81HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
ネガティブで暗いばあば
10年前のスレですけど… お母さまは現在もご存命ですか? お母…(匿名さん9)
10レス 6194HIT ♂ママ (20代 ♀) -
お父さんあるある教えて
オナラが大きいのはよくありそうですね笑(育児の話題好きさん0)
4レス 99HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
お子さんの歩き方、走り方について
そうですそうです、いわゆる田舎のヤンキーあがりみたいなご夫婦です。子供…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 103HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
ひどすぎる癇癪について
そうですね、一部分に過ぎません。ただ発達障害を抱えてる人には極めてよく…(竜胆)
5レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 202HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
里帰り3レス 302HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
突発性発疹?2レス 203HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族の形10レス 257HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 202HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
里帰り
男親と女親の考え方は違うんだろうと思いますが、甘えたいのだろうから甘え…(育児の話題好きさん3)
3レス 302HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
突発性発疹?
ありがとうございます。 やはり病院に今行ってきました。 診断は…(育児の話題好きさん0)
2レス 203HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族の形
母親がいても、父を大事にしなかったり、世話を祖父母に投げて自身が恋愛三…(匿名さん10)
10レス 257HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏から邪魔だから帰れと言われた
彼氏と4月から遠距離になり(車で2時間) 母親が病気なこともありある程度落ち着いたら行く約束をして…
18レス 347HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
わたくし、ブサイクな女性は嫌いですの
マッチングアプリにて。 「いいね!がきました」と通知。 喜び勇んでチェックすると、 相手のお顔を…
23レス 400HIT おしゃべり好きさん -
阪神とオリックスの中でどっちを応援したいんですか?
大阪市に住んでる人は甲子園とドーム前千代崎の中でどこに行って子供と一緒に観戦したいんですか?甲子園は…
7レス 203HIT 教えてほしいさん -
彼女にただのモブ彼氏みたいに見られてたのかも?
以前大学生のとき2ヶ月付き合っていた彼女に振られた際に、デートの時に奢ってくれるけどこれがもし割り勘…
6レス 150HIT 学生さん (10代 男性 ) -
30と泊まりで遊ぶ19の妹について
19の妹が30の男と車で泊まりで遊ぶするそうです。相手とはスキーの長期バイトで知り合ったそうです。私…
13レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る