会話下手?
付き合って3ヶ月の30代前半カップルです。
彼氏から告白され付き合うことになったのですが、会話が続きません。人見知りではないと本人は言ってます。私の方が人見知りです。
私が〇〇好き?とか色々質問しても、質問の回答はありますが、私に対しての質問返しがありません。なので会話や弾まず楽しくありません。こんなものなのでしょうか?
こんな経験したことなくてどうしたらいいか困ってます。
アドバイスやご意見お願いします。
タグ
>私に対しての質問返しがありません
そういう会話スタイルなのかもね。
決まりごとなしに自然に話したいことを話すのはどうだろう。
主さんからその返答を深掘りするとか、いっそ主さんの好きなように話すとかでいいんじゃないかな?
コミュ力が高いといっても色々あるよ。
質問上手、聞き上手、話上手、リアクションが面白いとか。
話すことがないなら無理に話さなくてもいいと思う。
ちなみに私のとこは、私が自分語り大好きマンなので今日あったこととかベラベラ駄べって、話すの苦手だけど聞き上手な彼氏がいい感じに相槌打ってくれてる。
話すことなくなったらスマホとかでそれぞれ好きなことしてる。
お互いそれで満足してる。
人によって心地よい会話スタイルは様々だから、相手の心地よさと自分の心地よさを擦り合わせて気楽な空間を作れたらいいなと思ってる。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
振られた女性との距離感について3レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
恋愛で壁をつくらないためには?2レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
相手にメッセージを送る時の注意点など2レス 52HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
振られた相手とのLINEについて2レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どうしたら良いですか?5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋愛で壁をつくらないためには?
主さんはきっと受け身なのでは?でも感情がないわけではないから、何か不満…(匿名さん2)
2レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
彼女に見られたかも。
男性のひとり行為は彼女さんから見たら燃えます。彼女さんもその事を思い出…(恋愛中さん7)
7レス 172HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
酒癖悪いし、みっともない。ダサ過ぎる。 要は拒否られてショックで他責…(匿名さん9)
9レス 175HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
振られた女性との距離感について
友達とか身近な人と恋愛するには覚悟は必要だからね これからも仲良くし…(匿名さん1)
3レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
"一応"付き合ってる彼氏!?について悩み
高校生の小娘がめちゃくちゃ生意気なことを言います。許してください そ…(匿名さん1)
1レス 65HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 275HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 275HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 340HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 240HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 435HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
23レス 402HIT アドバイザーさん - もっと見る