旦那の態度
子供がこの春自立しました。県外に行ったので次会うのは、夏休みぐらいかなと思います。
旦那と2人の生活は、楽しくはないので、これから仕事とウォーキング等、自分に時間を使っていきたいのですが、旦那は子供がいないので次は自分の世話をしてもらえると思っています。
子供を見送る時に大号泣した旦那を見て、私のせいで子供が家から出て行ったと時々言うだろうなぁと思います。
子供の成長を受け止めるのも親の役目だと思いますが、父親って面倒くさいんですね。
そんなに泣く程ならもっと子育て頑張って欲しかったです。子供が風邪引いて熱出しても小児科連れて行くのは私。学校行事は自営業のくせにほとんど参加しない。私が撮影した映像をお酒飲みながら見るだけ。
私は、子育てやりきったので、杭はないですが旦那は、納得してないけど納得するしかない感じです。そんなに私は悪いことしたとは思ってないです。同級生は皆県外に進学したんだから自分の子供だって同じ事をしてるだけです。
自分の父親が家から出るのを反対したため、就職の選択肢も少なく苦労したので、子供には将来自由に活躍して欲しいと思ってます。
それのどこがいけないのでしょうか。
旦那と一緒に送り出したら、こちらまで罪悪感が湧きました。
私の方が、子供と接する時間も長かったし、話す時間も長くて、離れても毎日Zoomとか電話とかすれば良いと子供は言ってます。
そんなに目の前にいないと心配なのかなって思います。旦那は、マイナスな言葉ばかりを言うので、子供に悪影響な気がして。モヤモヤします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
旦那の悪影響といったって、子供は自立して無事父親のもとから脱出したんだから心配不要だと思うけど。てかその旦那とこれからも同居し続け大変なのは主の方じゃん。
旦那と同居しながら自分の時間を作るにはどうしたらいいか、自分のペースで暮らすこと、心と体の健康を守ることをもっと真剣に考えた方がいい。
同じ父親の立場です。ちょっとキツい言葉になるけど、旦那は自業自得なだけですよ。
子に関わることを甘く考えてきた結果なんだと思います。
うちの娘たちも離れた街で頑張っていますけど、何かと理由をつけては帰ってきます。連休取れたから呑みに行こうだの言っては車飛ばして帰ってきますね。
>旦那は、マイナスな言葉ばかりを言うので、子供に悪影響な気がして。
ここが違うんだと思います。親というのは子が育ったら指導者から協力者であり支援者になるべきだと考えてます。
なので話すにしても今より高みを目指すには的な感じですね。その為にも子の事を知り、気持ちを理解してが大前提としてありますね。それらを知るには精神的な距離感とか会話量は必要最低限必要かと。
昭和じゃ無いんだから今の時代に沿った親子関係を築く事が出来ないのであればそれで仕方ないと思います。主さんまで巻き込まれ罪悪感を持ったりしなくて良いと思います。
典型的な身錆びですね。子との信頼関係を大切にして来てたらこうはならなかったと思います。
もし間違った部分があるとしたら、子育てしてた間に今のような関係性になることを考えて夫婦考えを揃えておけばよかったかなぐらいですね。
夫さんは子供が家を出て寂しい心配な振りをしているだけです。
子供が可愛くて大事なら学校行事にも行くだろうし、具合が悪くなったら何をおいても病院へ連れて行くでしょう。
今までのことを誤魔化すためと、それほど寂しくないことをあなたに悟られないようにしているだけです。
詐欺師の夫さんには構わずあなたのライフステージを充実させて下さい。
旦那さんは精神が子供だから自分は何もしないけど子供に依存してるだけです。
子供さんに何か言ってくるようなら「父親が何を言おうとあなたの好きなように生きなさい」と言ってあげれば良いです。
それより主さんは子供さんも自立したことだし、旦那さんが嫌なら離婚して新たな人生過ごそうとは思わないんですか?
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 134HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 163HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 132HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 146HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 338HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 715HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2759HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 163HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 134HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3171HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 28HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 484HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 471HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 236HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 28HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 471HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 484HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 236HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 616HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
10レス 214HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 161HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 979HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る