旅行中何もしない彼に怒ったら逆ギレされ
彼と旅行中、私が全部のりかえも調べ、出口もしらべ、店までの道順もしらべ、、
彼はただぼーとついてくるだけで
口癖はあと何分?何時に出るの?つかれた、眠いばかり、。
飛行機やバスの時間、天気やホテルの設備も聞いてくるだけで自分で一切調べようとしません。もちろんチェックインも私が全部やって彼はそのあいだソファでくつろいでます
電車の中でも爆睡してて、のりかえのたび私が起こしました
すると着いてからじゃなくもっとはやく起こしてくれといわれ、、
ホテルにつくなり新しいタオルをフロントにもらい忘れるとシャワーさきに浴びていいから持ってきてと言われ、、
挙げ句寝る時も電気!と、、(消せと)
それについて翌朝
疲れてるのは私も同じなのに電車も乗り過ごさないかずっと気を張って、知らない土地で降り口も出口も全部検索しながら歩いて、少しは自分でも調べて!といったらむすっとしました
そこから無視されてます
さすがに旅行中ずっと無視されるのはつらいんでこうゆうとこやだったと言うとなんで纏めて言うの?都度言えばいいじゃん、何も話したくないから話さないだけ、以上この話おわり
勝手にのみ行ってくれば?
あなた全部自分でやりたい人じゃん、といわれました
それをモラハラだよと言うとどんだけこっちが我慢してると思ってるの?と言われました
仲直りしたいけど、一度そうやって怒ってしまうとしばらく無理そうです、、が来週も旅行の予定がありどうしようかと思います、、
タグ
あなたと彼と旅行って相性が悪いんだと思う。
楽しめてないし。
あなたは行程を遂行したい人。
彼はくつろぎたい人。
モラハラは違うと思いました。ちょっとあなたのほうがうざめ。
- << 6 彼がやりたい、たべたいというとこに連れて行ったんですがね、、
なぜ、ほのような彼氏と、来週また旅行を予定しているのでしょう。
失礼ながら、彼は単なる人任せとか甘えん坊というより、軽度でも障害なのでは?とさえ思える話です。だってまるで、主さんはコドモを連れて旅行してきた親みたいじゃないですか。
そして、来週また旅行って…なぜそんなにしょっちゅう旅行するのかも不思議です。
重ね重ね失礼ですが。彼といっても、お互いが好きで付き合っている恋人同士というよりは、いかにもあなたのほう「だけ」が好きで、付き合って「もらってる」という感じです。
旅行の時だけの問題ではなく、彼のほうはあなたのこと、大して好きで付き合っているわけでないのなら、ツラくても見切りをつけて別れるのがいいと思います。
>> 2 飲みに行くってどゆこと? 元々現地の共通の知り合いと飲みに行く予定でしあ
>> 3 なぜ、ほのような彼氏と、来週また旅行を予定しているのでしょう。 失礼ながら、彼は単なる人任せとか甘えん坊というより、軽度でも障害なので… すいません、「ほのような」→「そのような」の間違いです
>> 1 あなたと彼と旅行って相性が悪いんだと思う。 楽しめてないし。 あなたは行程を遂行したい人。 彼はくつろぎたい人。 モラハラは違う… 彼がやりたい、たべたいというとこに連れて行ったんですがね、、
>> 3
なぜ、ほのような彼氏と、来週また旅行を予定しているのでしょう。
失礼ながら、彼は単なる人任せとか甘えん坊というより、軽度でも障害なので…
連続で行く約束をしてしまいまして、、
私が旅行好きで色々行ってるからいつも案内するんですが、、今回は特別異動も多く疲れてイライラして言ってしまいました、、
好きかどうかは私にはわかりませんが別れをほのめかすことはないです、、
大きな喧嘩は4ヶ月ぶりなのでちょっと凹んでます、、
旅行に対する温度差があるんじゃないでしょうか。
自分ばかり…って思うなら、相手に嫌な気持ちを抱いてまで行かなくてもいいような気がします。
彼氏さんは自分で調べて動かなきゃいけないなら、別に行かなくてもいいというタイプかもしれないと思いました。他には旅行はゆっくり休息したいから細かい計画は立てずにのんびり移動したいとか。
他人の労力にタダ乗りするタイプもいるので一概にはいえませんが。そういう人は自分から行きたいと誘う割に何もしないことが多いです。
主さんが「旅行に行きたい」のか「彼氏と一緒の時間を過ごしたい」のか、どちらが優先の目的なのか分からないなと感じました。
端的に言うと、旅行と彼氏どっちが大事?でしょうか。
旅行って答えでもいいと私は思います。
それなら、嫌な気持ちになってまで彼氏と行かずとも、行く相手を友達や家族にしたり、1人で行ったりでも目的は達成できます。
主さんのされて嫌なことを止めてもらおうと彼氏さんに伝えたようですが、彼氏さんのされて嫌なことも同じように聞いてみたらいいかも。
彼氏さんも何かを我慢しているみたいなので。
- << 12 旅行といっても少し電車乗って通天閣いったぐらいです 彼がいったことないから串カツ食べたいといったので連れてってあげたいなとおもったけど日中の異動もあり疲れてぼーとしてるだけでした 彼は他の人との旅行もですが基本おんぶに抱っこパターンです 夏も知り合いのとこ訪ねた際車の中で爆睡してました 多分嫌なことあってもこのトーンだといっても治らないから無駄だから言わない、といわれて終わりです 話合う気は一切ないとおもいます
仲直りしたいんですか?
ひょっとして、彼と一緒になるとか考えてますか?
そんな彼との暮らしが楽しいと予想できますか?
私も男ですが、彼の気持ちがまったく理解できません。
そんな旅行が楽しいとも思えないし、自分なら旅先で彼を放り出して一人で帰ってきちゃいます。
彼のことを悪く言って申し訳ないけど、ヒモ男になってもおかしくない奴だと思います。
さっさと捨てた方がいいと思いますよ。
主さんが知障の子供を育てるくらいの覚悟があるなら止めないけど。
- << 14 一緒のくらしは今でも厳しそうですね たまに思いやりはみせてくれるよねすが一度へそを曲げたら暫くなおりません あと機嫌の浮き沈みもすごいです
彼と旅行するのはもう止めなよ。
来週の旅行はあなた一人で行くか友達を誘って楽しんだ方が良い。
- << 15 飛行機なんで名義かえられず、また会社の挨拶でいくことあり、、 私も溜め込んで言うのは悪かったのですが、彼の逆鱗にふれたかんじです、、 都度いっても雰囲気悪くなるだけかなと思ったんですがね、、
>> 8
旅行に対する温度差があるんじゃないでしょうか。
自分ばかり…って思うなら、相手に嫌な気持ちを抱いてまで行かなくてもいいような気がします。
…
旅行といっても少し電車乗って通天閣いったぐらいです
彼がいったことないから串カツ食べたいといったので連れてってあげたいなとおもったけど日中の異動もあり疲れてぼーとしてるだけでした
彼は他の人との旅行もですが基本おんぶに抱っこパターンです
夏も知り合いのとこ訪ねた際車の中で爆睡してました
多分嫌なことあってもこのトーンだといっても治らないから無駄だから言わない、といわれて終わりです
話合う気は一切ないとおもいます
- << 34 支払いは、折半なの?
>> 9 時間がたってまたお互いの形が定まってくると思います 正直こんなことの繰り返しです
>> 10
仲直りしたいんですか?
ひょっとして、彼と一緒になるとか考えてますか?
そんな彼との暮らしが楽しいと予想できますか?
私も男ですが…
一緒のくらしは今でも厳しそうですね
たまに思いやりはみせてくれるよねすが一度へそを曲げたら暫くなおりません
あと機嫌の浮き沈みもすごいです
>> 11
彼と旅行するのはもう止めなよ。
来週の旅行はあなた一人で行くか友達を誘って楽しんだ方が良い。
飛行機なんで名義かえられず、また会社の挨拶でいくことあり、、
私も溜め込んで言うのは悪かったのですが、彼の逆鱗にふれたかんじです、、
都度いっても雰囲気悪くなるだけかなと思ったんですがね、、
彼は旅行好きじゃないんでしょ?
あなたが行きたいことに付き合わされて、可哀想です。
私も旅行好きじゃないから、彼のしんどい気持ちが分かります。
何もしない彼も問題有りだし、主さんもこれやってほしいとか感情的になる前に小出しで言った方がいいのでは? まぁその前に主さん好かれてるのかなぁ 便利な女って思われてるような。
>> 18 前に寝る前言われたら寝れなくなるから寝る前に言わないでと言われたから朝いいました、
他の人も指摘してるけど発達か知的障害ある男なのかなと思いました。
すみません、スレ本文を読んだだけで、ムリ💢と思ってしまいました。
人様の彼氏さんに失礼ですが、主さんは面倒見が良過ぎて、彼氏さんは主さんにおんぶに抱っこで、
対等な関係じゃないですよね?ここは私がこうするから、あなたはこっちをやってね、と役割分担をする関係が本当だと思うんです。
ちょっと距離を置いたほうがいいと思いました。
主さんばかり、大変だと思います。
なんだかんだ言いながら、やってあげちゃう。
そこじゃないですか。
もう、そういうものだと思われてるんだと思います。
電気!なんて言い方されたら、私なら消しません。
彼はそんなに変わらないと思うから、旅行の時は主さんが率先して行動するしかないと思います。
そういうものだと思うしかないんじゃないかな、彼みたいな人と旅行するなら。
このスレ読んでたら、とても彼が旅行好きには思えないけどね。
旅行が好き同士で行くなら、もっと楽しい旅行にしてください。
どうせやるなら、文句言わずに。
それが無理なら、旅行はやめる。
どのくらいのおつき合いなのかわからないけど、もう彼の性格はわかっているでしょう?
旅行好きな人ならちゃんと予定立てたり、あれこれ考えるのも楽しむと思うんですけどね。
行き当たりばったりが好きなの人かもですけど相性が悪いのは間違いないかと。
そんなに喧嘩になって文句言っても改善より「こっちも我慢してる」みたいに言われるなら、変わる気すらないので諦めて付き合うか別れるかですよ。
彼氏も我慢してる発言されてるので、何を我慢してるのか聞き出しましょう。
旅行のスケジュールを2人で話し合って決めてますか?
彼氏は自分で調べてスケジュール組むことをしたこと無いのかな?とスレ文読んで思いました。
ちなみに私は旅行の時、方向音痴&あちこち興味が移りやすい性格なので沢山余裕を持ってスケジュール組みます。
なぜ主さんに落ち度があるようなコメントが多いのか、私個人は理解できないかな。ミクルや姉妹掲示板はコメントした人を叩きたい傾向があるようですが、これに関しては、別に主さん落ち度ないと思う。悪い良いの軸じゃなくて、合わないか合うかの話かな、と。相性が良ければ、なんでもトントンと進むものだと思う。短い人生、いちいち自分が傷ついたり疲れたりするような相手は1秒でも早く離れて、1秒でも長く楽しく生きてほしい。
主がお母さんで彼氏は息子みたい
彼氏は何もしなくて楽でいいご身分だな
彼が何歳か分からないですが
30代、大人の付き合いであれやこれやとやらなければいけないなら本来
相手が乗り気じゃないと悟る
本気で行きたいなら行動力が出るものです。
30代で串カツ行ったことないから連れて行きたい
そもそも大人なんで本当に行きたかったら行ってます。
必要と感じてないから今まで行ってないんでしょう
遠出、旅行が嫌いな人もいますよ。
そういうのは煩わしいから1人で行きたい人もいます。
色々と価値観が合わないんでしょうね。
さっさと別れて次へと切り替えるのがお互いにとってベストな選択だと思います。
彼は本当に旅行好きなの?
電車は外の景色楽しんだり、その事で話して楽しんだり。それも旅行の楽しみの一つだと思うのだけど、それをしない彼は本当は旅行嫌いなのでは?
態度が物語ってる。
旅行に対する熱量が違うとそりゃあケンカにもなると思うよ。
主さんの熱量が高いと、彼は疲れちゃうだろうし。
もしかしたら、本当は旅行には行きたくなくて無理に合わせているのかもしれないし、だから彼の口から「我慢」という言葉が出てきたのでは?
来週の旅行もどうするか、彼ともう一度話し合ってみてはどうでしょう。
>> 17
いや、旅行はすきです
行く機会とお金はないだけです。
ちなみに今回は旅費は私の会社の福利厚生で飲食費以外彼はかかってません、、
本当に旅行が好きだったら、自分が行きたい場所だったら投稿にあるような退屈、面倒、嫌そうな態度を取るわけがない。
>あなた全部自分でやりたい人じゃん、といわれました
↑
彼が漏らしたこの言葉、核心を付いてるよね。
主はそういう性格なんでしょう。
ここまでの言動を取られるって事は彼は乗り気じゃないって事だよ。仕方なく主に付き合ってる感満載。
返レス見ても我が強くて「悪いのは彼だ、あたしは悪くない」感が凄いし。
家庭に入ったら自分の身の回りのことさえやらなそう。
主彼生活能力低そう。
別れたほうが良いんじゃない
主が叩かれるのが疑問です。
彼氏も旅行が嫌なんだったら行きたくないと拒否すれば良いわけで、我慢して行ってやってるとか察してちゃんみたいで女々しすぎる。
いくら旅行が嫌でも電気!と消させるって子供みたいじゃないですか。そのくらい自分でやれよと思う。
身近に障害者がいるから思うけど彼氏そっちの気がありそうですね。
そんな人との恋愛や結婚は身を削られるので別れましょう。
主さんが批判される理由は犠牲心かな。
分かるよ、主さんがしてる事は文句言われるような事じゃないって。
でもそういう気遣いって勝手なんよ。
頼まれた訳でもない、勝手に「私がしないと」と先走って勝手にやってあげて、そういうの要らない。
〝人として当然の気遣い〟〝常識だから〟ってのを盾に押し付ける人、私は無理。
良かれと思ってやってる事の全てが良い事とは限らないよ。
とりあえず時間が決まってるものだけはあらかじめメッセージに書いておいて、あとは行き当たりばったりにしてみたらいいよ。
そんなムカつく奴とさっさと別れて、次行ったほうがいいと思います。
そんな奴といるのなんて、時間の無駄だと思います。
意外とそういうモラハラ好きで、別れない人結構いるけどそんなメリットのないムカムカするだけの奴と一緒にいる意味が全く分かりません。
何が良くて付き合ってるのかが疑問です。
>> 12 旅行といっても少し電車乗って通天閣いったぐらいです 彼がいったことないから串カツ食べたいといったので連れてってあげたいなとおもったけど日中… 支払いは、折半なの?
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
