誰が同級会なんて出席するかよ!
中学の同級会のはがきが届きました。俺はいじめられていたので、欠席にマルをして、さらに“誰が出席するかよ!”と添え書きして投函しました。
当時の嫌な事を思い出し、胸糞が悪かったです。受け取りたくないはがきです。
過去にいじめを受けた事のある方々は、同級会なんて出席しませんよね?
タグ
まぁ、42さんの同級生みたいな方はマレで。
自分はイジメられ人生でしたから、感じるんですけどね。
大抵はスクールカーストで生まれた階級を社会人になっても引きずるのではないでしょうかね。
人生なんて甘くないから。
結婚で相手の生活レベルに乗っかれる可能性で言えば、女性のほうが人生の逆転勝ちはしやすいかもしれません。
男はまぁ。学生時代にダメだと中々。
色々とコミュニケーションとか運動神経とか見た目とかに難ありだからイジメにあったりするわけで。
本人には何の非もないけど、心の汚い連中がそう言う他人と違う部分を個性ととらえずにイジメて来る。
これは社会人になっても非情にも続きがち。
社会が人間関係で成り立つ以上は仕方が無いのかもしれませんが。
それでも頑張って生きて来て、仕事も順調だし家庭を持てました。
今はたぶん見返せる部分も多いと思います。
けど、個人的にはあの当時をフラッシュバックさせる面子にワザワザ会いたいとは思いませんね。
やり返す意味すら見出せないのかもしれません。
あの青春時代は自分的には無かった事にしたいから。
削除されたレス (自レス削除)
中学の同窓会に招待されたけど友達いないぼっちだったから断りました。
クラスにもう一人ぼっちの女子がいて、その子は同窓会に参加してたようですが、「何であの子呼んでないのに来たの?」と言われたり、楽しく盛り上がってたのにその子が来たことで空気がおかしな感じになったと聞きました。
さらにその子がミニスカにヒラヒラの服を着てきてたから服装の事やその子の昔からの出来事で陰でボロクソ言われてたようです。
それを聞いて行かなくて良かったと思いました。
でもその子は呼ばれてないのに何故来たのか?
誰かがその子を笑い者にするために同窓会の事をこっそり教えて招待したとか?
真相は分からないけど、少なくともコミュ性やぼっちは行ってはいけませんね。
主さんは、同窓会に行きたいのですか?行きたいなら、いけばいい。
行きたくないなら、欠席と返事出して行かなくていい。
ただ、それだけです。
どちらかで迷っていますか?
その迷いの感情は、いじめにあった過去にありますよね?
いじめといっても様々ないじめがありますから、いじめを受けた本人にしか、主さんの心は、わかりません。このような場合無難なのは、やはり欠席をとるほうがよいかと。
現在の主さんになにかしら自信のような確固たるものがあるなら、出席なさって皆と楽しんできても良いし。
主さん次第ですね。
- << 71 行くわけないですよ。あんな同年会なんざぁ。 欠席にマルするだけじゃ収まらなく、捨て台詞を書いたまでです。
>> 66
主さんは、同窓会に行きたいのですか?行きたいなら、いけばいい。
行きたくないなら、欠席と返事出して行かなくていい。
ただ、それだ…
行くわけないですよ。あんな同年会なんざぁ。
欠席にマルするだけじゃ収まらなく、捨て台詞を書いたまでです。
- << 75 はがきになにか書いたの? 欠席にまるだけのほうがよかった。 私は、小学生のときイジメを受けたけど。なぜか、小学生の同窓会の葉書は、一度も来なかったから、嫌な思い出を思い出すこともなかった。中学、高校、大学は、楽しいことばかりだったから、連絡があり予定があえば出席してる。 私は、もうお婆さんよ。 やはり、嫌な思い出があった時期の同窓会は、出席したくないわね。 それと、その時期の友達と今も仲良くしている人がいたら、その友達とあわせて出席してる。 高校の同窓会が一番おもしろい。毎年あるから、でれる年は、必ずでてる。友達も沢山いる時期だったし。 やはり、友達がいるかどうかだよね。
削除されたレス (自レス削除)
>> 71
行くわけないですよ。あんな同年会なんざぁ。
欠席にマルするだけじゃ収まらなく、捨て台詞を書いたまでです。
はがきになにか書いたの?
欠席にまるだけのほうがよかった。
私は、小学生のときイジメを受けたけど。なぜか、小学生の同窓会の葉書は、一度も来なかったから、嫌な思い出を思い出すこともなかった。中学、高校、大学は、楽しいことばかりだったから、連絡があり予定があえば出席してる。
私は、もうお婆さんよ。
やはり、嫌な思い出があった時期の同窓会は、出席したくないわね。
それと、その時期の友達と今も仲良くしている人がいたら、その友達とあわせて出席してる。
高校の同窓会が一番おもしろい。毎年あるから、でれる年は、必ずでてる。友達も沢山いる時期だったし。
やはり、友達がいるかどうかだよね。
>65
を読んで…
専門学校卒業数年後、同窓会があり、出席してきた。
同じクラスのAさんという人は、当時無口でおとなしく、クラスメートとそんなに交流してなかった。Aさんは、学校はまじめにかよってたが、成績があまりよくなかったり、職場実習で失礼な態度を多々とっていたとかで、学校側から「あなたはこれから就くこの仕事は合わないんじゃないのか」と諭旨されて、卒業数ヶ月前に強制的に退学させられたことは一部の人が知っていた。
なぜかAさんは退学・除籍されても、1~2月は学校来てた。
それはそうと、つい専門学校の二年間の授業料がもったいない・資格も取れずに退学なんて、と当時思ってしまった。
そのAさんが参加してた。べつに陰でささやかれることはなかったと、私の知る限りでは思うが、誰もAさんに声をかける人はいなかった。飲食店でやっていて、のっそりとやってきて、ある陽キャの人が「あら、久しぶり」と声をかけただけ。
退学したのに案内通知したの?と思うかもしれないが、私は発起人ではないので、その経緯は不明。
Aさんは声をかけられなくても黙々と食事をし、二次会カラオケにも参加して歌ってた。「人がどう思うが私は私」のマイペースさがあった。
Aさんを当時いじめてたわけではなく、大半の人は大人だから、単なるクラスメート、という感じだった。
私もあまりAさんに関わってないので、何とも言えない。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かってはいるけど4レス 65HIT 聞いてほしいさん
-
ウチワモメ1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
AI人口知能技術開発協力者0レス 31HIT パートさん (50代 ♀)
-
金ないアピールから一転、投資での収入の話をしてくる心理10レス 243HIT 教えてほしいさん
-
年の差カップル11レス 193HIT 教えてほしいさん (♀)
-
分かってはいるけど
そうなんですよ、子供がいるから何回も「子供ちゃんは?」「大丈夫なの?」…(聞いてほしいさん0)
4レス 65HIT 聞いてほしいさん -
不倫
不倫なら手軽な女とかヤラせてくれそう なおかつ、ヤリたいなと思う相手…(キャリアウーマンさん10)
10レス 275HIT 社会人さん -
年の差カップル
そんな事ないと思いますよ。 二人で乗り越えれば良い事なのでは?(通りすがりさん11)
11レス 193HIT 教えてほしいさん (♀) -
ウチワモメ
ネタですか?(匿名さん1)
1レス 48HIT おしゃべり好きさん -
辞めたいのに3レス 458HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
周りの事考えない人1レス 87HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか24レス 492HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
会社の飲み会4レス 100HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい2レス 65HIT 匿名さん
-
閲覧専用
指摘された時の対応37レス 676HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
周りの事考えない人
いや何を? 読み手にわかるように伝えないのもある意味自己中だと思うけ…(匿名さん1)
1レス 87HIT 匿名さん -
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか
関係はすごく良好で、もし里帰りをどちらにするかとなって義実家だったとし…(知りたがりさん0)
24レス 492HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
指摘された時の対応
>反省した人のセリフじゃないからね。 何にも知らないくせに (おしゃべり好きさん0)
37レス 676HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の飲み会
母と子、仲が良いのでしょうね。 20歳でも、高校生でもまだまだ父親を…(匿名さん4)
4レス 100HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
注意が嫌ならしなきゃ良いのに
知能がかなり低いからでしょう。 もう少し知能が高いと仕事を覚えられな…(匿名さん1)
1レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
24レス 332HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
18レス 248HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
36レス 565HIT おしゃべり好きさん -
保証人を拒否され
親がなくなり 保証人になってくれる人が今のところ いません 親戚に保証人を頼もうとしたところ …
6レス 162HIT おしゃべり好きさん -
私がもらう慰謝料を親に半分渡すよう要求されました…
数年前に咬傷事故に遭ってしまい、最近飼い主の保険会社から慰謝料などの明細が届いたのですが、母が立て替…
8レス 131HIT 匿名さん -
妻の日傘について
僕は今日仕事が休みで、昼前頃 妻が眼科医院に行きたいというので一緒にいきました。 診察が終わって帰…
7レス 127HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る

