悪質クレーマーの対応について

レス3 HIT数 212 あ+ あ-


2025/02/23 01:40(更新日時)

基本事務職ですがコールセンター的な業務も行います
別の質問でも書きましたが中年くらいがボリュームゾーンで特に女性に頭のおかしい人が多いです
そしてそういう人ほど話が長くてこっちの業務の邪魔をします

私は感情のコントロールが得意では無いのでイライラしてるのが出てしまうことが悩みです
コールセンターで働いてる皆様はどうやって穏やかなトーンのまま対応されていますか。

やはり彼女とのデートプランとか次のネイルのデザインとか楽しいことを考えながら対応されてますか

タグ

No.4248132 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

YouTuberのひろゆきさんが過去にコールセンターでクレーム対応していたバイトの話が面白くてよかったですよ。

確認しますって保留にして、10分くらいマンガ読んでから保留解除して『確認しましたがやっぱりダメでした』って相手をうまく放置しつつ、うまくサボってたって言ってました。笑

私もコールセンターでバイトしてましたが、クレームめんどくさいですよね。
はい、大変申し訳ございません、おっしゃる通りです、貴重なご意見をありがとうございます、今後の参考にさせていただきます。
を、メモした紙デスクに貼ってひたすらそれ繰り返してました。笑

No.2

クレーマーって人間じゃない何言っても無駄頭がオカシイってのを念頭に
大変申し訳ございません〜とか全く思ってもいないのに
申し訳なさそうな声色使って、演技してる自分に面白がってました

コイツ馬鹿だろうな、こんな少額で必死こいて長電話、怒り狂うなんてニートだろうとか
心からバカにしてるとイライラすることが無かったですねえ

爪のささくれ見ながらとかやってましたよ 笑

No.3

上手に丸め込めたら私の勝ち✌️って思って対応してました。

何を言ってもゴネたいだけの人はさっさと上司に代わる様にしてました。

クレーマーさんの心理として上司に代わる=後で私が上司に怒られてるとか評価が下がってると思ってるらしいです。
それで気持ちが落ち着くらしい。

働いた事の無い人だから分かって無いんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧