誕生日や遅刻された日も割り勘…ワガママ扱い
彼と私、お互いアラフォーです
彼の方が年上。
彼も私も給与は手取20万ほど。
彼だけ1人暮らし。
彼はいつもお金がないというので、デート代はほぼ私が支払っています。
先日、久々に飲みに行くことになりました。
しかし彼は残業で遅刻。
「何時になる?」と聞いても、「もうすぐ着くから!」としか言われない。
田舎のため時間を潰せるような施設や店も周りになく
2月初旬の極寒の中、私は外で待っていましたが…彼が来たのは2時間後。
私は冷えすぎてその場にうずくまっていました。
彼は到着し私の姿を見て「そんなんじゃ楽しめなくない!?」……と不機嫌に。
まずは(遅れてごめん)じゃないの?!と私は思いましたが…
2時間待たされましたが、その日の会計はピッタリ割り勘。彼は奢る気ナシ。
しかも彼は巨漢なのでいつも多く食べてて、その日も7割くらいは1人で食べていました。
私がちょっと拗ねると
「お前はワガママだ」と言われました。
普段からデート代を負担し、
誕生日すら奢ってもらえずフードコートのロッテリアを割り勘。
2時間も遅刻されても謝られず割り勘。
それを我慢できなければワガママ女になるのでしょうか?
タグ
テーマはお金ですよね?
お金の不満ばかり
そんなに割勘が嫌ならそんなカツカツな人選ばなきゃいいのに
アラフォーの大人なら、寒空の下二時間もうずくまって無いで帰るなり安全な場所に変更するなりしないと
マッチ売りの少女じゃあるまい行き倒れアピールとしか思えません
判断能力のない子どもなら同情しますが
お金のない彼を支えるのは愛があるからですか?
他にいないからですか?
私もデートは割勘(ホテルも)で誕生日の食事も割勘です(ケーキは私が買ったり)
交通事情での遅刻もありますが奢れよとは思いません
寝坊された事があって以来、起きた時と家を出る時に連絡をしてもらう事にしました
謝罪や御礼を言えない彼でしたが長年付き合ってきて言う様になりましたよ
同じ様に彼の方が飲み食いするので居酒屋では7:3で払って貰います
運転とかガソリンとかで相殺したり
不満は改善を試みます
それが叶わない場合、諦め受け入れるか別の人にするかだと思います
私がワガママなの?
じゃなく、主がどうしたいか
流されないで自分で判断し決断ですよ
- << 15 私は割り勘が嫌な訳ではないです。 割り勘どころか私が奢ってるんです毎回。 それ以外にも彼の生活用品も買ったり、お金貸したりもしています。 私が毎回出しているんだから、 せめて私の誕生日や 大幅に遅刻した時くらいはお詫びとして奢ってくれないのかな?という話で 毎回奢ってくれなきゃ嫌なのー!!と言ってる訳ではありません
このようなスレがあるとすぐ、
「男に奢ってもらいたい女はクズ!」「割り勘が常識だとは思わない人間は人間じゃない!」「奢られないことが不服なら別れればいい!」みたいなレスが殺到しますよね。
今回のレス者さんたちも、そこまで書いてはいませんが、そんなもんだと思います。
が、このスレは、奢る奢らないの前に、彼の出方の問題ですよね。
私なら。いいトシなら、すぐ一緒に暮らして一緒にやりくりすればいい、と思うんですが、金があるないではなく、ケチや図々しいのが問題なんですよね。
なので、今すぐ一緒に暮らして全部管理出来るということにはなれないなら、さっさと別れることを勧めます。
そもそも女に2時間待たせること自体イカレてるよ。
- << 18 ありがとうございます そうですね、割り勘が嫌なのか?!と勘違いしてレスしてる人もいますが 私は毎回デート代を負担し 彼にお金も貸し だからせめて私の誕生日や、大幅に遅刻した時くらいは奢ってくれないかな?という気持ちなのです。 それがないなら、せめてなんかもっと相手を思いやる行動や言葉があれば良いですがそれもない。 それを求めたらワガママ扱いなのは??です…
彼にとっての主さんの存在価値、それがその程度ってことなんですよ。
普通恋人ってそこまで低かったりはしない。
彼が好きなのは主さんでは無く自分。主さんに対し俺様で居られる自分。
目を覚ましましょう。
真冬に2時間も屋外に放置できる男そんな滅多にいる人間じゃありませんよ。明確な時間も告げず防寒方法も提案せず放置とか男として以前に人として終わってます。
そしてそんな身勝手な男に付いて行ってこの先どれほどの幸せが期待出来る?幸せどころか不幸しか待ってないのわかってて一緒にいるとかとまうかしてますよ。
俺も男だけど、どうしても待たせてしまうと思ったら足代出すから○○ってお店で待っててって絶対言うわ。
それは気遣いとかじゃなく人としての常識だと思うからさ。
まあ誕生日にフードコートのロッテリアで割り勘とかそこまで舐められてまで一緒にいようとする主さんの考え方もかなり異常だと思いますけどね。そこまで自分の価値下げるとか主さんには人としてのプライドないの?
- << 37 色々と不満はありますね。 普段は優しく接してくれて愛情表現してくれますが…
凄く惨めな交際ですね
主がお金出す事で成り立つ関係
お金を出さなくなったら用済みですね
雑な扱いをされ
虐げられ
お金を集られ
暴言を吐かれて
主が感じるのは「私がワガママ?」ですか?
田舎だと過疎ってて底辺な男しか残ってないんですかね?
彼氏との交際エピソードはリアルの友人には言えないでしょう?
情けないし恥ずかし過ぎますもんね
何で付き合ってるの?
彼のいない所で愚痴って「ワガママじゃない」と言ってもらったら溜飲が下がります?
そうやって付き合い続けるんですか?
フリーよりはマシなんですかね?
彼の良いところ(惚れている所や尊敬できる所)があったら教えて欲しいです
- << 38 普段は優しくて愛情表現をしてくれます。 だけど言葉より行動で示して欲しいです
2時間も待ったんですね。すごい…。
でもお話聞くと2時間も待つ価値のある男性ではないですね。
すぐ着くって言われて10分経っても着かなかったら私だったら「何時に着くの?」って送ります。
30分経っても来なければ、「風邪ひきそうだから帰るね!」と言って帰っちゃいます。寒い中、外で待つなんてすごすぎます。
もっと自分を大切にしてください。
「わがまま女」と言ったのは彼の価値観であって、主がそれに付き合う必要はありません。
- << 43 お店に先に入ってても良かったのですが、その日2人で行こうとしていたのは大衆居酒屋だったため待ち合わせ中とはいえ1人じゃ入りにくく、近くには他の店もないため待ってしまいました
>デート代はほぼ私が支払っています。
>2時間待たされましたが、その日の会計はピッタリ割り勘。
>彼は奢る気ナシ。
>その日も7割くらいは1人で食べていました。
>普段からデート代を負担し、
>誕生日すら奢ってもらえずフードコートのロッテリアを割り勘。
>2時間も遅刻されても謝られず割り勘。
割勘の不満はゼロですか?
誕生日と遅刻の時は奢って欲しいって事?
終始お金の話をしておられますが
本当に誕生日と遅刻の時だけですいいのにって話ですか?
それすらも叶わなくて、ここで嘆いてその人に搾取され利用され続けるんですか?
思いやりも愛情も感じないのに?
自尊心はあるんですか?
あなたの現状はあなた自身にも責任があると思いますよ
我儘かどうかの心配より、判断能力とプライドを身に付けた方がいい
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
泡嬢からのキスを避けてしまいました。3レス 94HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) 年性必
-
勇気が出ない1レス 24HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
バイト先の人とのLINEやり取りやご飯について3レス 69HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
男友達とのラインで2レス 43HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
彼女との関係について2レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
信じてくれない彼
私はオカルトに半信半疑でしたが 昔心霊現象に遭遇して病院に入院するこ…(匿名さん18)
18レス 415HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
泡嬢からのキスを避けてしまいました。
頑張って返信してこいよ 恋少なきパンダさんよ(恋愛初心者さん0)
3レス 94HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) 年性必 -
勇気が出ない
その先輩とは今も繋がりあるんですか? なんだかんだ部活の交流なくなる…(匿名さん1)
1レス 24HIT 匿名さん (10代 ♂) -
ちょっとした違和感から…
彼本人も俺は告白されたことはないけどモテる自信があるグイグイいけば女性…(恋愛したいさん14)
15レス 198HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
未読無視のあとブロック
ブロックされてるってどうやって気づくもの??(匿名さん14)
14レス 191HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?5レス 90HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の飲み会について3レス 68HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1641HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
あしながおじさんと結婚したけど113レス 3130HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?
泊まろうと思えば泊まれる 泊まったことはないが。(匿名さん5)
5レス 90HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の飲み会について
頑張ってください (恋バナしたいさん3)
3レス 68HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 120HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1641HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
一回目のデートで子どもが産めるか聞かれ、サヨナラした
婚活で一回目のデートで子どもが産めるかを聞かれました。気になるのは仕方ないと思いますが、他にもいくつ…
11レス 199HIT 社会人さん (40代 男性 ) -
スマホの中を覗きこむことってそんなに悪い事?
上司が部下の女の子のスマホを覗きこむのはダメなんでしょうか?新しく来た女の子が過敏な子で、態度こそ柔…
17レス 190HIT 社会人さん -
従業員がおらず3日間店にいる店長
とある会社の店長と話したのですが従業員がおらず3日間店にいて帰っていないそうです。 これって法的に…
6レス 132HIT おしゃべり好きさん -
未読無視のあとブロック
彼を怒らせたあと未読無視を2週間されてから一度お土産渡したいから時間ある?とラインし、3週間たった今…
14レス 191HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
104レス 1298HIT 通りすがりさん -
彼氏に振られました
出会って4ヶ月くらいの彼氏に、子供のときの小児がんの治療の影響で子供を産めないことを話すと振られまし…
11レス 262HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

