好き避けの経験した人、体験談を教えてください
自信がなかったり、社内恋愛などの環境的な問題で積極的にアプローチできず、
モタモタしてるうちに相手が他の人とくっついてしまって後悔したという経験はありますか?
ちなみに自分は好き避けされていた方です。
避けられる=嫌われてると思っていたら、彼女できた時に「好きだったのに残念」と人づてに言われて驚きました。
話しかけてこない、近づいてこない(逃げる)、他の異性とは普通に仲良くしてる、これで好きだと判断しろって何言ってんだ?ってなりました。
確かに女性は好きな人や好意を見せる人に対して恥ずかしいと思ったり、自分を好きかどうか試したり、リードしてもらおうとする傾向はありますが、反応が悪い=避けるまでいっちゃうと成就は難しいんじゃないかって言うのが個人の意見です。
タグ
彼女できてるんだから別にいいじゃないですか。
別にそんなに好きじゃないんだと思うけど、、。残念って言い方も軽く聞こえる。好きなら何か接してくるはずだし。
ふりまわされてんだよ
周りのせいにしないで
自分から行きなさい
自分も好き避けされました。
好き避けは成就しないですね。
されてすごく嫌な気分で悩みました。でも仕事で絡むし。話すとなんだか意地悪だし。どうして大人としての対応できないの?って嫌でした。
好き避けする人って恋愛経験ほぼ無い人じゃないかと思う。
彼氏も同じ社内で付き合ってるの隠していたから、知らずに暴走してた。結婚報告した時は、豆鉄砲食ったような?表情で止まってました。
好き避けはよくない。相手に悪い印象にとられるだけ。
- << 6 まさにそうなんですよね、何か一人で暴走しててコミュニケーションとりなよって思いました。
好き避けなんて経験ありません(気が付いていないだけかも知れません)が、少なくともこちらが好意を持っているのならば、自分からアプローチしますけれどね。
無理そうなら引くだけですし、行けそうならそのまま行くだけ。
消極的同士が人のせいにしたところで、何も始まりません。
- << 7 普通はそうですよ。 最初は恥ずかしくても相手が引いたら追いかけてしまうのが恋愛です。 好き避けする人は相手が引いたら追いかけずに「あいつは女(男)好きだ」とか悪口を言うわけです。 嫉妬深いくせに自分の本心は隠すから相手からすると情緒がわかんない人となります。
>> 4 自分も好き避けされました。 好き避けは成就しないですね。 されてすごく嫌な気分で悩みました。でも仕事で絡むし。話すとなんだか意地悪だし。… まさにそうなんですよね、何か一人で暴走しててコミュニケーションとりなよって思いました。
>> 5
好き避けなんて経験ありません(気が付いていないだけかも知れません)が、少なくともこちらが好意を持っているのならば、自分からアプローチしますけ…
普通はそうですよ。
最初は恥ずかしくても相手が引いたら追いかけてしまうのが恋愛です。
好き避けする人は相手が引いたら追いかけずに「あいつは女(男)好きだ」とか悪口を言うわけです。
嫉妬深いくせに自分の本心は隠すから相手からすると情緒がわかんない人となります。
>> 7
おっしゃっている意味がわかりかねますが、主さんはその想い人とやらに悪口を言われたのですか。
嫉妬深いとの心情の確信も、一体何を根拠に。
情緒が安定せずわかり合えないような人ならば、踏み込まず距離を置けば済む話では。
申し訳ありませんが、支離滅裂で一体何を相談したいのか自分には理解できません。
>> 8
すみません、自分もあなたの意見がよく分かりません。
好き避けされた、したの体験談を教えてくださいと言うのに対して、「私はそんな経験がありません、好きなら自分でアプローチします」とレスされたので、好き避けする人はこう言う人ですよと教えたまでです。
それに対して悪口を言われたのか?とか嫉妬深いの根拠は何か?とか支離滅裂で何を話されたいのか理解できません。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 390HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1027HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 350HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 416HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 360HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 670HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9306HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1963HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 392HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6829HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 135HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 162HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 288HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 317HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 201HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 135HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 162HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 288HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14174HIT おしゃべり好きさん -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 14093HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12445HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11515HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11658HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
