甘い物ばかり、中性脂肪高いかも
結婚後、近くに住み、実家には70代後半の母親1人暮らししてるので、毎週土曜日には1日実家に行ってます。
すると、母親は甘いお菓子やらケーキ、ヨーグルトなど沢山買ってあります。
そんなにいらないし、食べれない、ケーキもいらないし、甘い物ばかり、シュークリームとかもいらないからと何度言っても毎週買ってきて置いてあるんです。
お昼ご飯も持って来ないでいいから、お金使わなくてもいいからと母に言われ、行くと菓子パンやらパン系なんです。
食べないと機嫌悪いし。
お菓子少し食べ、後は食べないと、早く食べなさい!あんたのために買ってきたんだから、せっかく買ってきたのに食べて、お願いと言われ。
食べすぎ、吹き出物ができるんです。
残しても母はいらないからと言われ。
あれもこれも食べよ、食べよとかなりしつこいから怒っていらん!何度言ったら分かるの!お金勿体無いから買ってくるな!と言ってしまいます。
お菓子も、せんべいならいいけど、チョコやら生クリーム系やバターのやつばかり。
食べないと怒り出して、口調にもトゲがあるし。
困っています。
お菓子もいらない、必要なら自分で買ってくるからと言っても母からしたら娘に買ってあげたいだと思いますが。
タグ
むしろ、糖尿病心配した方が…
もしや…
認知?!
疑った方がいいかもしれませんね…
- << 6 母は、糖尿病です。 でも、ご飯は低カロリー、普段は全くお菓子は食べないらしく血糖値は5.8まで下がり、かなり痩せました。なので、糖尿病だけど、薬も飲まなくてもいいまでになりました。 私が、やばい。 でも、母の糖尿病の人が買ってくるお菓子の量は、、おかしい、そんな人に合わせていたら私が糖尿病になります。 認知症ではないと思いますが、私も更年期中、若くないのでそんなに食べていたらヤバいです。 これからは、お菓子はこれだけ!と決めて食べずにおきます。シュークリームなら持って帰って悪いけど捨てるか、食べるか? 食べるとまた沢山買ってくるから。 いらない!と言ってもまたチョコもってきて 目の前に出す、糖尿病の人って、そんなに甘い物食べたいんだな、食べる量も普通じゃなくて、沢山食べて満足するのか? と思います。 20年前、母は、夕食後皆が夕食終わってリビングに移動したのに、母だけ1人台所でお菓子をずっと食べていました、多分だけど、甘い物食べる量が半端ない、沢山食べたいんだと思います。
>> 2
むしろ、糖尿病心配した方が…
もしや…
認知?!
疑った方がいいかもしれませんね…
母は、糖尿病です。
でも、ご飯は低カロリー、普段は全くお菓子は食べないらしく血糖値は5.8まで下がり、かなり痩せました。なので、糖尿病だけど、薬も飲まなくてもいいまでになりました。
私が、やばい。
でも、母の糖尿病の人が買ってくるお菓子の量は、、おかしい、そんな人に合わせていたら私が糖尿病になります。
認知症ではないと思いますが、私も更年期中、若くないのでそんなに食べていたらヤバいです。
これからは、お菓子はこれだけ!と決めて食べずにおきます。シュークリームなら持って帰って悪いけど捨てるか、食べるか?
食べるとまた沢山買ってくるから。
いらない!と言ってもまたチョコもってきて
目の前に出す、糖尿病の人って、そんなに甘い物食べたいんだな、食べる量も普通じゃなくて、沢山食べて満足するのか?
と思います。
20年前、母は、夕食後皆が夕食終わってリビングに移動したのに、母だけ1人台所でお菓子をずっと食べていました、多分だけど、甘い物食べる量が半端ない、沢山食べたいんだと思います。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 160HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 219HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 225HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 160HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 219HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 225HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
33レス 498HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 567HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 433HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 345HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 336HIT 教えてほしいさん - もっと見る