どうしたら妻が別れてくれるでしょうか?
結婚11年目、子供はこちらの都合で出来ませんでした。
先日体調不良で病院にかかったところ、癌だったことがわかりました。私の祖父も父も遺伝性腫瘍で亡くなっていて自分もかかるだろうとは思っていました。
妻との結婚も当初は随分悩んだものです。しかし自分にとって大切な人。ずっと傍にいて欲しいと強く思っていて結婚しました。
だから自分に腫瘍が見つかったら別れようと思ってました。私の父も治療に前向きで母のサポートもあって長生きしたように思いますが、亡くなってしまいました。その時の母の姿は忘れられません。
私といたら妻は苦労するのがわかりきっているので。
しかし妻に病気のことを話したら「絶対治す」「私が全力でサポートするから」と前向きなことを言われ。努力しても祖父や父のように死ぬのに。
別れたいと言ったら凄く怒られて「死ぬまで一緒にいるって約束したのに」と言われ困っています。妻に苦労をかけたくない、私の母のように泣いてほしくない。だから別れたいのですがどうしたら良いでしょうか。
タグ
奥様に愛されて幸せですよ。奥様を愛しているなら奥様の気持ちに応えてください。
私が主さんだったら、主さんのように離婚の提案をしますが、、、。
迷惑をかけたくない、長く添い遂げることができなくて申し訳ない、誰か他の人を見つけて幸せになって欲しい、でもやはり愛する人に看取られたいというのが本心。
離婚しないって言ってくれるなら、ありがとうと感謝します。自分が死んだ後は自由にしていいと言いますよ。
夫が癌なら、一緒に病気と戦います。
最後まで支えあいたいです。夫婦だから。
大好きで結婚したんですから、癌になりました、そうですか、さようならは人としてないでしょ。
私の夫なら、私に申し訳ないと思いながらも最後までいっぱい愛してくれると思う。
私もそれが嬉しい。最後までそばにいたいと思います。
この思いは最初からベースとしてあるものです。
今は2人で病気を治すことを優先に考えるべきだと思います。奥様の為に。2人の為に。
病には、前向きな気持ちが1番大事ですよ。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
上手な努力ができない1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
覆面調査の方が来ます2レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
旦那が優しすぎる10レス 63HIT 教えてほしいさん
-
御相談 家族のこと7レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
単なる愚痴です。11レス 62HIT 匿名 (30代 ♂)
-
単なる愚痴です。
障害年金、生活保護、、、、 子供を1番に考えてます。 成人するまで…(匿名)
11レス 62HIT 匿名 (30代 ♂) -
受験生なのに今まで危機感が湧かない
ありがとうございます😭 私自身、高校受験の時は底力を出して死ぬほど努…(学生さん0)
8レス 80HIT 学生さん -
こんくらべ?
いえ、私は男性ですけど、スレの内容は、「異性に求められたら」ということ…(匿名さん6)
6レス 85HIT おしゃべり好きさん -
旦那が優しすぎる
私も同じように思う時があります。 でも、好き合って結婚したんでしょう…(匿名さん10)
10レス 63HIT 教えてほしいさん -
覆面調査の方が来ます
そんなの気にしなくて良いんですよ 某ファーストフードチェーン店の…(匿名さん2)
2レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
母の再婚について3レス 41HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
男性の軽自動車18レス 198HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
大学病院勤務の医師の休日11レス 210HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない11レス 102HIT 主婦さん
-
閲覧専用
園での先生の言葉1レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性の軽自動車
どこが間抜けなレスなの?(匿名さん16)
18レス 198HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
母の再婚について
説明不足ですみません。 今回の顔合わせで、お会いするのは初めてで…(聞いてほしいさん0)
3レス 41HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
園での先生の言葉
私も自分の行った園がそんな感じだったので子供の性格も考えてもっとゆるっ…(匿名さん1)
1レス 119HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
たるみ毛穴
エステでは特に何も。ありがとうございました。(教えてほしいさん0)
4レス 118HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
愛がなかったと気づいた瞬間
子どもいないなら離婚かなー。 性格の不一致で離婚理由になるくらいだし…(匿名さん9)
9レス 187HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
味の違いがわからない嫁
1万円の近江牛を嫁と食べたのですが、輸入牛と味が変わらないと言いました。 6000円以上する天…
24レス 389HIT 聞いてほしいさん -
ブスができるのは恋愛までだよね
顔が整ってない友人が結婚して子供がほしいと言っています。やんわりと子供が苦労すると伝えてるつもりなの…
34レス 458HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
新興住宅地でのこと、私の気にしすぎ?
両隣のお子さんが2歳女の子で同級生ということもあって仲良しなようで、毎日夕方17時過ぎから18時半く…
9レス 148HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
明日休みだけど、出勤できる?
明日休みだけど、出勤できる?って言われたら?
10レス 143HIT 相談したいさん -
自己犠牲なのは他人の目を気にしてることになりますか
他人の目を気にしてるんだろうね、無理しちゃうからね。 と会社の人からよく言われます。 自…
8レス 140HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
子供の名付け相談乗って欲しいです!
名前相談させて頂きたいです! 旦那と候補が見事にあいません😂 男の子なんですが、候補の感想と…
16レス 235HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) - もっと見る