子供の友達のパパさんについて
息子と仲良しのお友達のパパさんについて。
ほぼ毎週そのお友達と他のお友達と公園で遊んでいます。みなさんパパさんが来て、ママさんは来ません。うちも夫が息子と公園に行きますが、下に娘もいるので、私も娘と一緒に公園に行きます。
だいたい息子たちとパパさんたちが一緒に遊んでいて、私と娘で砂場等で遊んでいます。
毎週遊んでいますし、イベント事もあったりで、パパさんたちともだいぶ話すようになりました。
先日、夫が不在のとき、1番仲の良いお友達のパパさんから、夕方から公園で遊びませんか?と私に連絡がありました。夫がいないことは、前日の習い事で聞かれたので伝えていました。
普段はパパ同士もあまり待ち合わせをして遊ぶということはしていないので、ちょっとびっくりしてしまいました。夫もいないし、16時ごろだったのでお断りしました。
このパパさんとの距離感というか関係性は普通でしょうか?気にせず、子供達を遊ばせるべきだったのでしょうか。
タグ
>> 8
スレ本文とお礼レスを含めて
拝見させて頂きました。
日常の何でもない様な事で
ふと違和感を感じる事がありますが
そういう時に感じた違和感は
山感と言いますか第六感的と言いますか
信じて行動するのが正解だと思います。
疑いだしたらキリが無いかも
知れないけれど
どんなに善い人に見えても全てを
知ってる訳じゃないですし
本当の意味での善人か否かは
本人にしか知り得ない事ですから
違和感を感じた時点でお断りしたのは
正しい判断だったのではないでしょうか。
旦那さんが不在で
お一人の時は、主さんの判断に
全てが委ねられると言う事ですから
疑う、と言うよりも、慎重に
判断・行動するべきであり
私も主さんと同じ判断をしたと
思います。
文面から察するに、主さんはとても
穏やかでしっかりした方なのだろうと
お見受けできますし
丁重にお断りしたでしょうから
先方も感じ悪く受け取ったりはしていない
のではありませんか?
気に病む必要はないと思います☺
>> 5
そのパパさん、ママ友グループに入っているのでそれで連絡先を知っています。夫曰く、普段何かあったらパパさんグループで連絡をとりあっているそうで…
なるほどです。
グループにいて、わざわざ個別に連絡してきたのですか。
恐らく主さんのお子さんと遊びたいと、そこの子供が言ったのでしょうが、今日は来ないと言っていたよと我が子を諭せば良いだけですよね。
それでお子さんが寂しがるなら、他の子に聞いてみようか!と、主さんの仰る通りパパ友グループに呼びかけたら良いですし。
もしくは、前日に習い事で行かないと聞いたのなら、ご主人の方に、◯◯さん(ご主人)が行けないなら、僕が見ますので…とか、お子さんの年齢にもよりますが、ご主人に許可をとるとかならあるのかもしれません。
純粋な親御さん同士の関係であることは当たり前で、そこのお子さんが遊びたがったことは理解できますが、距離感がおかしいと思う主さんの感覚で良いと思います。
>> 3
普段はご主人も公園に行っているのに、主さんと他のパパさんも連絡先を交換していることが、いまいち理解できません。
ご主人を含めたグループとい…
そのパパさん、ママ友グループに入っているのでそれで連絡先を知っています。夫曰く、普段何かあったらパパさんグループで連絡をとりあっているそうです。
友達はうちだけではないし、声をかけるならパパさんグループで呼びかければ良いのでは?と思ってしまいました。
- << 7 なるほどです。 グループにいて、わざわざ個別に連絡してきたのですか。 恐らく主さんのお子さんと遊びたいと、そこの子供が言ったのでしょうが、今日は来ないと言っていたよと我が子を諭せば良いだけですよね。 それでお子さんが寂しがるなら、他の子に聞いてみようか!と、主さんの仰る通りパパ友グループに呼びかけたら良いですし。 もしくは、前日に習い事で行かないと聞いたのなら、ご主人の方に、◯◯さん(ご主人)が行けないなら、僕が見ますので…とか、お子さんの年齢にもよりますが、ご主人に許可をとるとかならあるのかもしれません。 純粋な親御さん同士の関係であることは当たり前で、そこのお子さんが遊びたがったことは理解できますが、距離感がおかしいと思う主さんの感覚で良いと思います。
- << 8 そうですよね。しかもその前日も何時間も公園で遊んでいたので、今日もわざわざ??と思ってしまって。ですが、普段は親切な方で家族共々とてもお世話になっているので、すごく失礼な考えなのかな…と考えてしまって。今後も家族で行動していれば必ず毎週お会いしますし、かと言って私と娘だけ別行動も嫌ですし。なかなか難しいです。
普段はご主人も公園に行っているのに、主さんと他のパパさんも連絡先を交換していることが、いまいち理解できません。
ご主人を含めたグループということ?
習い事の送迎などで必要なのでしょうか…
理由はあるのかもしれませんが、何となく違和感を覚えます。
公園や習い事で仲良くなることは理解できますが。
幼稚園の役員同士で、そこはパパさんが役員をしているとかならあり得ますね。
ご近所で家電をお互い知っていて、家電にかかってきたなども理解できます。子供が聞いてほしいと言ったのでしょう。
断って良かったです。
何かと価値観が合わなさそうです。
ママ同士でもないのに、距離感が近くない?と感じる主さんの感覚が、一般的に思います。
- << 5 そのパパさん、ママ友グループに入っているのでそれで連絡先を知っています。夫曰く、普段何かあったらパパさんグループで連絡をとりあっているそうです。 友達はうちだけではないし、声をかけるならパパさんグループで呼びかければ良いのでは?と思ってしまいました。
お子さんが遊びたい!と言ったからとりあえず誘ってみただけでは?
親が「今日はダメだよ」と言うだけでは納得しないから。
主さん宅がどのような時間配分で動いてるのかわかりませんが16時はもうだいたいの主婦が家事とか買い物をする時間ですし。
遊んでたら17時過ぎるし、これから暗くなるのも早いし、寒いし。
断っといて正解だったと思いますよー
- << 6 そうですね、子供同士が本当に仲良しなので、誘ってみて!と言われたのかもしれませんね。滅多にわざわざ近くの公園に待ち合わせはしないのですが。 普段夕方遊ぶときは、パパと息子は公園に行って、私と娘は家にいます。きっといつもの時間帯に公園で遊ぶつもりだったのだと思います。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
孫が病気のとき3レス 84HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
娘のスマホ依存7レス 111HIT みかん (30代 ♀)
-
子どもを持つ未来107レス 2230HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
4人の子のシングルマザー6レス 208HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供のいる家に招待してもいいか?5レス 132HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
娘のスマホ依存
Wifi切るのでも良いし むしろ、スマホを取り上げる、で良いと思いま…(匿名さん7)
7レス 111HIT みかん (30代 ♀) -
孫が病気のとき
別に必要ないと思います。 それなりにバタバタしてるはずだし、声かける…(匿名さん3)
3レス 84HIT 匿名さん (40代 ♀) -
小学校1、2年の女の子が漏らしてしまうことについて
普通とか、よくあるみたいな回答が多いことにブッたまげました。私は、幼稚…(匿名さん28)
28レス 3344HIT 匿名さん (♀) -
子どもを持つ未来
色んな家族の形、夫婦の形・繋がり、子供を産むか産まないかの権利の選択、…(通りすがりさん89)
107レス 2230HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子供の年齢差について
人に聞かれて答える時って、学年で答えるので、主さんのパターンなら、私も…(匿名さん6)
6レス 1242HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
一人っ子3レス 59HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 198HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 432HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 161HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 59HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 198HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 432HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 161HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
多忙な彼と将来やって行く自信がないです…。
20代後半女、彼は30代前半です。彼は仕事が忙しく休みは週に1度のみです。(先に書いておきますが彼と…
20レス 251HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
14レス 264HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
14レス 208HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 146HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
24レス 377HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) - もっと見る

