紹介で結婚したのに
現在独身で紹介を頼もうかと考えていますが、周りでは比較的お堅い紹介でも結婚後訳あり親族に悩まされる人が複数いて不安を覚えます。
大手の正社員と結婚した後義理の兄弟に長期引きこもりがいると判明したり、義理の母親が浪費家で無心やらトラブル続きで離婚したり、年長者の方の紹介といっても確実に安心できないのがネックです。
友人にも親が他界した彼女が親族と板挟みになっていてお金の援助をしているため、好きだけど怖くて結婚には踏み切れないという人がいます。
会っていく中で相手のことはある程度分かっても、義理の家族まで深く知れるのは結婚後だと、頼むのを躊躇する気持ちも出てきてます。
誰と結婚しても親族付き合いが絡むので不安が強いなら結婚するなと言われそうですが、こんなパターンばかりなのは私の周りだけなのでしょうか。
タグ
そもそもだけど主さんにとって結婚って何?
知り合い方は人ぞれだからそれはさておき、いざ結婚となる時1番大切なのが何なのかわかってなさそうだよね。
結婚って2人の間にある信頼関係の構築の結果が本来の結婚への道なんだと思うんだよね。だから付き合ってる間にお互いの事様々知って結婚を考えていい相手なのかどうか確かめるもんじゃないのかな?
それが2人して乗り越えられそうなら結婚になるんだろうし、乗り越えられない程の問題ならお別れになるのは仕方ないことなんじゃないかな。
そんな中で相手の背景や生まれ育った環境も話し合うだろうしね。
自然に知り合う男と女ならともかく、人の手を借りる紹介なんて難あるから普通の人とは知り合えず人を介してじゃなきゃ相手見つけられないってことだから、それなりの物持ってる人が大半なんだと思うけどね。
そんな出会い方に自然な恋愛求めるのはちょっと甘い考え方なんだと思いますよ。
何故自分からでも社会の中で異性に関わろうとしないのですか?
人を見る目なんて傷つかないと見えないものなんて沢山ありますからね。それを端折って良いとこ取りは出来ないと思いますよ。
- << 8 結婚とは何か、深く考えたことはなかったです。 兄弟も全国転勤でこのままだと1人きりになりそうなので、生活を共にできるパートナーは欲しいです。 その上で信頼関係の構築ができるかとか、結婚に関して当たり前のことを理解していない状態だと思っています。 30代で恋愛はしてきましたが、結婚願望がないのを見抜けなかったり、相手の好意に気付きながらも迷って交際申し込む勇気がないまま逃したり、ダメダメな人間です。 最近ある出来事で心がぽっきりと折れてしまい、紹介ならなんとかなるのかもと思ってお話伺いたく投稿しましたが、自分が甘ちゃんで人間的な魅力がないから結婚できないし、仕事以外で異性や世の中に関わる勇気もないヘタレだ と思い知らされました。 結婚という以前に人生に対する経験値や真剣さが無さすぎるので、もう少し地に足を付けて自分を見つめ直してみます。
>> 4
そもそもだけど主さんにとって結婚って何?
知り合い方は人ぞれだからそれはさておき、いざ結婚となる時1番大切なのが何なのかわかってなさそ…
結婚とは何か、深く考えたことはなかったです。
兄弟も全国転勤でこのままだと1人きりになりそうなので、生活を共にできるパートナーは欲しいです。
その上で信頼関係の構築ができるかとか、結婚に関して当たり前のことを理解していない状態だと思っています。
30代で恋愛はしてきましたが、結婚願望がないのを見抜けなかったり、相手の好意に気付きながらも迷って交際申し込む勇気がないまま逃したり、ダメダメな人間です。
最近ある出来事で心がぽっきりと折れてしまい、紹介ならなんとかなるのかもと思ってお話伺いたく投稿しましたが、自分が甘ちゃんで人間的な魅力がないから結婚できないし、仕事以外で異性や世の中に関わる勇気もないヘタレだ
と思い知らされました。
結婚という以前に人生に対する経験値や真剣さが無さすぎるので、もう少し地に足を付けて自分を見つめ直してみます。
- << 10 返信ありがとうございます。 わからないこと前提として考えるよりも、結婚に拘らず籍のことも考えず誰かといつもそばに居たい、それだけでいいんじゃないかな? 最終的に結婚となればそれはそれでいいと思う。 誰かと繋がってたい、そんな気持ちの方が大切なんだと思います。 結婚するならと考えるから足元が見えなくなっちゃう場合だってありますよ。 人間半分は異性、そして良い人もダメな人も居るから社会は成り立っているのだと思います。 身の回り見直しても良いのかもです。 俺なんて妻と知り合ったのはバイト前の朝メシ用のパンを買いに行ってたコンビニですからね。妻は会社員として昼ごはん用のパンを買ってた人。いつも何故かバッティングしちゃってて、いつの間にか会釈するようになり、挨拶するようになりがきっかけなんですよ。 人との出会いなんてそんな些細なことだってあると思います。 ○○を前提としてなんて考えなくて良いと思うんです。 ウチとかまさにその典型です。自由でしがないバイト民と正社員のカップル。不真面目な生き方の俺と、地道でド真面目な妻。いつの間にか俺は正社員となり独立して今は経営者なんてやってます。 最初は結婚するつもりなんてありませんでしたよ笑 喧嘩もし言い合いもしながらそれでも何故かお互い離れるって選択肢にまで至らなかった。互いに許せたし認められた。その成れの果てが今なんです。
>> 8
結婚とは何か、深く考えたことはなかったです。
兄弟も全国転勤でこのままだと1人きりになりそうなので、生活を共にできるパートナーは欲しいです…
返信ありがとうございます。
わからないこと前提として考えるよりも、結婚に拘らず籍のことも考えず誰かといつもそばに居たい、それだけでいいんじゃないかな?
最終的に結婚となればそれはそれでいいと思う。
誰かと繋がってたい、そんな気持ちの方が大切なんだと思います。
結婚するならと考えるから足元が見えなくなっちゃう場合だってありますよ。
人間半分は異性、そして良い人もダメな人も居るから社会は成り立っているのだと思います。
身の回り見直しても良いのかもです。
俺なんて妻と知り合ったのはバイト前の朝メシ用のパンを買いに行ってたコンビニですからね。妻は会社員として昼ごはん用のパンを買ってた人。いつも何故かバッティングしちゃってて、いつの間にか会釈するようになり、挨拶するようになりがきっかけなんですよ。
人との出会いなんてそんな些細なことだってあると思います。
○○を前提としてなんて考えなくて良いと思うんです。
ウチとかまさにその典型です。自由でしがないバイト民と正社員のカップル。不真面目な生き方の俺と、地道でド真面目な妻。いつの間にか俺は正社員となり独立して今は経営者なんてやってます。
最初は結婚するつもりなんてありませんでしたよ笑
喧嘩もし言い合いもしながらそれでも何故かお互い離れるって選択肢にまで至らなかった。互いに許せたし認められた。その成れの果てが今なんです。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない3レス 34HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
心配なのに2レス 98HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
田舎に居住するとデメリットしかないですか?7レス 115HIT おしゃべり好きさん
-
これは性虐待されていた可能性あり??4レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
中学のコスプレを売るのを拒否された5レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
金銭感覚ゼロの人と言われて困ってます…
主さん。 私を含め、皆さんに、お返事しませんか? こんなに…(匿名さん16)
24レス 594HIT パートさん -
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない
これぞ釣り(匿名さん3)
3レス 34HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂) -
心配なのに
「要介護になったら無条件で離婚に同意します。」って念書書かせて、放って…(匿名さん2)
2レス 98HIT おしゃべり好きさん (♀) -
田舎に居住するとデメリットしかないですか?
うん(おしゃべり好きさん0)
7レス 115HIT おしゃべり好きさん -
お弁当のレパートリー
市販の漬物 ブロッコリー プチトマト(匿名さん8)
8レス 83HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
隣りに住むJC2レス 69HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
彼女にハリケーンミキサーされました1レス 43HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
駐車場で待ってます。12レス 324HIT おしゃべり好きさん 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ラピュタのポムじいさんは何故ヒゲや髪を切ってないのですか?7レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が自殺した場合の生命保険の受取人22レス 158HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
彼女にハリケーンミキサーされました
ダメです。 ロングホーントレインで反撃しなさい。(匿名さん1)
1レス 43HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
隣りに住むJC
何故かたまーに出没する変態(匿名さん2)
2レス 69HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
駐車場で待ってます。
多分…会社の入り口に不穏な空気が漂ってて誰かを盾にしてるのかも。 …(社会人さん12)
12レス 324HIT おしゃべり好きさん 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
相方が嘘をついてて、信頼性を疑い、解散しようか悩んでる
リスナーが相方が貯金額を配信で言ったと私に何回もしつこく吹き込んでくる…(おしゃべり好きさん0)
18レス 337HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫が大事な話をしてくれない
仕事や転職の事とか、まずはだいたい友達とか同僚に相談します。家族に相談…(匿名さん5)
5レス 147HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
本音でお願いします
キャバ嬢から指名してくれてるお客さんを 店が定休日の日にプライベートで会いたい! って月曜に連絡…
12レス 190HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
シャンプー何使ってますか?
シャンプー難民です 何が良いのかわからないまま何年も 今はパンテーン使ってて、まあ、、いいかな、…
11レス 179HIT ちょっと教えて!さん -
不倫相手と別れました
20歳年上の既婚男性と1年半不倫していました。(私は独身です) だんだん、このまま一緒にいてもこの…
9レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
これって遊ばれてる??
私には年上の好きな人がいます。相手も好きって言ってくれていてその人が仕事の時は仕事後に会う?って言っ…
7レス 100HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
恋愛で優しい女性を大切にできない男性って…
知り合いで優しい彼女を精神的に傷つける男性がいました。 彼女から別れを告げられると逆恨みし、「こっ…
23レス 145HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

