妊娠を焦らせてくる夫

レス11 HIT数 571 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
24/09/04 12:04(更新日時)

先月結婚し、10月に結婚式と新婚旅行を予定しています。
お互いに結婚前から子供ほしいねと話していたんですが、今妊娠すると結婚式と新婚旅行がつわりで辛いかもしれないから子作りはじめるのは一ヶ月待ってほしいと伝えたら「俺はすぐにでも子供がほしいから一ヶ月でも惜しい」など言われ不服そうでしたが最終的には納得してくれました。
しかし昨日ちょっとしたことで口論になった際、子作り一ヵ月待たなきゃいけないことに納得いってるわけじゃないから!と言われ、"たった一ヶ月だけじゃん!"と言ったら「一ヶ月産まれるのが遅いだけで子供の成長にかかわるんだよ!たった一ヵ月なんて言うな!」「俺は子供ができるか不安で仕事中もずっと考えてて仕事が手につかない、子供できなかったら仕事やめるかもね」と言われました。
"まだ妊活してないのに子供ができなかったらどうしようと不安を言われてもこっちまで不安になってくる。私も早く子供ほしいけど妊娠してつわりが来たらせっかくの結婚式や新婚旅行が楽しめなくなっちゃうから一ヶ月だけ待ってほしいと言うのがそんなにダメなの?つわりで辛い思いするのは私なんだよ!私の身体は労わってくれないの?"と言ったら
「俺なら子供ができた喜びでつわりなんかどうにでもできる」
"つわりは気合いでどうにかできるものじゃないから!頭痛や腹痛だって気合いで治せないでしょ?それと同じ"
「俺は頭痛も気合いで治せる」と言い返されました。
それを聞いてこの人は私がつわりで苦しんでても支えてくれないんだなと思ったし、まだ妊活もはじめていないのに子供できなかったらどうしようと言って私の不安を煽ってくるこんな人と子作りをするのが不安です。
もう結婚してしまったので後戻りできないしどうすればいいですか、、

No.4130051 24/09/02 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/02 18:01
匿名さん1 

離婚したらいいんじゃないですか?
夫さんが言っていることはメチャクチャで話になりません。

今後も自分の思い通りに行かないことがあると、あなたに根性論を押し付けて来るでしょう。
あなた身が持ちませんよ。

結婚式前に今すぐに離婚すると言った方が良いと思います。

No.2 24/09/02 18:33
通りすがりさん2 

>もう結婚してしまったので後戻りできないし
後戻りができるならしたいんでしょう?
できますよ、損失は少しはあるだろうけど。
一生我慢したり人生棒に振るのと比べたら、今だけ少し何か背負うくらい、何てことないですよ。

No.3 24/09/02 19:20
匿名さん3 ( ♀ )

読んでて腹立った。
女性の事を何にもわかってない、理解しようとしない男だなって。
子供は作らない方がいいですね。

No.4 24/09/02 19:37
匿名さん4 

なんで結婚したら後戻りできないの?
こども出来ても後戻りしてるひともいるんだから居ないならなおさらできるじゃんね?

世間体きにしてるだけでは?
それで子供できて労りがなかっても解ってたよね?って逆に言われますよ。

No.5 24/09/02 19:53
匿名さん5 

結婚前は主さんと話が合って余裕があって
大人同士のいい感じだったのに
急に変わったんですか?
30代の主さんの母体やせいしの老化を気にしていて焦っているとかですか?
独身の時
演技して余裕ある大人のフリしていたのかな
主さんが騙されちゃったという事なの?

No.6 24/09/03 10:31
匿名 ( uVqRLb )

私は31歳で結婚してすぐ妊娠してもよかったのに何故か妊娠せず9ヶ月かかったから。
すぐ妊娠すると思って一ヶ月待たなくても大丈夫じゃない?という気持ちと旦那さんが焦ってる気持ちがよくわかるかなぁ。
私からすればね、、、。

No.7 24/09/03 16:53
匿名さん ( CuwPLb )

>もう結婚してしまったので後戻りできないしどうすればいいですか、、

全然後戻りしても良いと思いますよ。幸いまだ式もやってないんだし。

しかもどう考えも主さんを子供製造機としか考えられてないのになんで結婚したんだろうね。

バースコントロールとか結婚する前に話し詰めると思うんだけどね。

24時間二日酔いみたいな悪阻をそこまで軽んじて考える男に限って、自分はちょっと熱が出たり体調悪いと大袈裟言うんじゃないの?

だったら気合いでその間待てよ!って言ってやりな。

気合いで何とかなるんだから。

No.8 24/09/03 19:30
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

うっわー・・・

つわりの気持ち悪さは知る事が出来ないから、男性にはノロウイルスかからない限り分からないですよね。

気合いで乗り切れるなんて、男性って実際には出来ない事を出来るって言い切る人多いけど、あれなんなのかな(´∀`;)
うちの旦那も堂々と「言った事ない」って言うんですよ。

頭痛も気持ちで乗り切れるって言い張れるくらいの人ならやっていただこうか。
旦那さんはきっと出産する時も無痛分娩なんて〜って言いそうだから、陣痛を体験する為に浣腸液数本注入した上でせめて3時間ほどトイレ行けないように外出しましょうか。

実際は違うけど、限界までいきんじゃダメと言われ、どんどん痛くなるし陣痛始まってから分娩までの時間が大体そのくらいかかるから、状況や辛さは同じだよ。

限界まで耐えて、漏らせばゲームオーバーです。

実際の分娩時には下手にいきむと赤ちゃんが下がって来て、微妙な態勢で赤ちゃんが圧迫されるんでね。
漏らす=赤ちゃんが圧迫されても自分の苦しみを和らげる方が大事って事だから。
まずこれを達成したら旦那さんは口だけじゃないと褒めたげるわ。

No.9 24/09/04 08:47
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

やばいな、その旦那さん。
主さんが気の毒です。
妊活開始を1ヶ月遅らせるだけなのにそんなに言われるなんて、、、。
そんな調子だと開始しても一回で出来なかったら物凄い責められそうですね。。。

始まっても居ないのにそんなに言われてすでにプレッシャー与えられて、、、マジで始まってみ?
生理きた時の絶望感って本当に辛いから。
すぐ出来ればいいけど、出来ない時期が続くとメンタル相当やられます。
友達とも連絡取りたくない、誰にも会いたくない!みたいな闇なんだよ。
そんなメンタルで夫にも責められたら、、
生きてけん。

妊活開始前のこの期間にお互いブライダルチェックって言うのかな、それぞれ問題ないか病院に診てもらってもいいのでは?
そんな大口叩いといて実は種無しだったということもありえますから。

No.10 24/09/04 11:12
匿名さん10 

後戻りできないことはないでしょう。
今後つわりのみならず、産後のホルモンバランスの崩れなど、辛い時に寄り添ってもらえないどころか、追い詰めてきそうだと思いました。
主さんが体調悪くても、子供がないてるよー、俺のご飯は?
体調悪い?気合いで治せよ…しんどくても子供が泣いたら優先するだろう…などご主人がすれば良いことをなぜか押し付けてきそう…
という未来がイメージできます。

ご主人が子供ができなかったらと、まだ起こってもいないことを不安に思い、正当な理由のある1ヶ月を待てないのなら、主さんもご主人の言動で、上記の不安な未来が想像され、育児および結婚生活を継続をすることが不安であると、言ってみたらどうでしょう。

新婚旅行は海外ではないのでしょうか。妊娠が分かったら、つわり以前にそんな初期に長時間飛行機にのり、海外に行く勇気が持てないから、新婚旅行はキャンセルになると説明してはどうでしょう。それほど待ち望んでいるベビーの為なら、キャンセル料が発生しようが、喜んでキャンセルするのでしょうね。無駄に思いますけどね。

1ヶ月待てないなら、新婚旅行や結婚式を取りやめるかも聞いてみてはどうでしょう。
キャンセル料も招待客への迷惑もかえりみず、ご主人は妊活を選択するのでしょうか

No.11 24/09/04 12:04
匿名さん10 

>> 10 追記

妊娠したからといって、必ず無事に出産できると決まっているわけではありません。
子供ができるか不安で仕事が手につかない人が、せっかく妊娠したのに、安定していない初期段階で、新婚旅行に連れて行ったり、結婚式で、ドレスや着物など妊婦に負担がかかるかもしれないことを、不安に思わないなんて、とても矛盾することになるので、理詰めしてみたら、ご主人の詭弁?や身勝手さを自覚しますかね。自覚しないかな。

全てキャンセルするなら、それだけ覚悟があると認めるか、私は行きたいし、周りにも迷惑をかけるので、価値観が違いすぎて結婚生活の継続は無理となるか…

いずれにしろ話し合った方が良いです。
万一不妊治療が必要になった場合、あの1ヶ月云々言い出しそう。不妊治療に取り掛かるのは早い方が良いですが、その1か月のせいで不妊治療が必要になったわけではないのに、問題をすり替えてくる可能性も高いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する