一緒に暮らすかどうか。

レス4 HIT数 147 あ+ あ-


2024/08/19 13:51(更新日時)

昔の職場で知り合った年上の先輩とのことで悩んでいます。
私は精神疾患持ちで、実家で暮らしています。
前々の職場でパワハラにあってからメンタルの調子が悪く長時間勤務が難しくなり今は無職です。
出会った職場を退職してからも、私のことを気にかけてくれていてもしよかったら部屋を貸すから一緒に暮らしてみないかと提案してくれました。また、私に恋愛感情もあるが年齢も年齢だし別に体目当てとかそういうことじゃない。隣にいてくれればそれでいいと言ってくれています。環境が変わったら少しは良くなるかもしれない、ダメだったら実家に戻ればいいよ、と。

先輩は福祉系の仕事についているので、私の精神疾患のことなど理解してくれた上で、気にしなくていいからと言ってくれています。

先輩には、偽りなく思ったことや悩みなど素直に話せます。
信頼してますし、話し合いもきちんとしてくれる人です?
ですが、踏み出していいものなのかどうか悩んでいます…。
前の彼氏と別れてから、もう恋愛をする気力もなくなってしまってずっと1人でいいや…と思うくらい恋愛には無頓着になりました(←先輩にも伝えていますが、別に見返り求めてないとの事でした。)

もし暮らすとしたら他県に引っ越すのは初めてなので不安もありますし、、

皆様はどう思われますか?
一度、暮らしてみてもいいのでしょうか。

タグ

No.4120548 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

精神疾患や知的障害・発達障害・精神障害の方ためのグループホームとかシェアハウスの話ですか?

主さん今は無職なので生活費は全部相手持ち?
いやいや絶対ないわ。
主さんに恋愛感情あるなし同性異性関係なく危ないです。
無償で生活の面倒やメンタルケアしてくれる人なんて絶対にいません。
その方、他県にまで主さんを連れ出して何をやらせるつもりなのでしょう?
自分だったらとてもじゃないけど怖くてムリ。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




No.2

なんか、怖いんですけど。
私なら行かない。いきなり一緒に住むとか頭イカれて、、ごめんなさい、あり得ない。やっぱただの職場の人だし。他人。いきなり同居?怖すぎ。
何も無いことなんてないですね。
病気治したいなら病院行こうって感じです。
気分転換に一緒にお出かけしたりで十分でしょう。
本当に相手のことを考えたら、いきなり同居はないと思う。普通は。
主さんがそれでいいなら、いいけども。

No.4

部屋を貸すとはその先輩の持ち家の部屋ですか?

先輩は同居の家族はいないのですか?

先輩は周りの人達にあなたをどのように紹介するのでしょうか?


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧