妊娠、産後にセックスレスになっていない夫婦とは?
出産後に太った女性はすごく多いと思うのですが、セックスレスになってない夫婦の方が多いデータが出ている気がします。
夫側の方々は、奥さんが出産後以降、お腹が出ていたりしても、したいと思い続けられるものなのでしょうか?
うちは、夫がスタイルに厳しく、自分は1人でジョギングなどに出掛けられるから運動を続けられスタイルを保てると思うのですが、私は育児があるので1人でまとまった時間運動が出来ず、授乳中なのでお腹も空いてしっかり食べておかないと持ちません。
妊娠前より2~3キロ太った状態が続いています。(妊娠前は痩せ型でした。)食事制限のダイエットをしてみましたが、リバウンドしたり上手くいっていません。
妊娠後から夫からの誘いはなくなり、私は、誘われないのはしたくないからなのかなと思ってしまい、しかも自分からは誘えない性格のようで、お腹も出ていますし自信が持てません。
肉体的にも精神的にもとても寂しいです。
痩せたら誘ってみたいと思っていますが、セックスレスになって5年ほど経ってしまいました…。
みなさんのご家庭の状況を聞いてみたいです!
追伸:
夫は夜は1人でジョギングなどに出掛け、疲れて帰ってくるので、チャンスが少なめです。前々からお願いしておいたらいいのかもしれませんが、育児家事を手伝ってくれていて「自分の時間がない…」とボヤいていたので趣味の時間は重要なのかもと考えると、ますます誘えません…。
タグ
うちはSEXレスにはなりませんでしたよ。
多分その要因に立ち会い出産とその際の妻の頑張りをその目で見てきたからというのもあると思います。とても尊い経験でしたから、出産前よりも愛おしく感じましたね。
それと妻が案外ストイックで産院から帰ってすぐに骨盤バンドをつけていましたね。主さんの戻らない原因は骨盤の開きなのかもですね。
そんな感じで3人産みましたが、今もスタイル自体は独身時代のままです。
それと妊娠中に妊娠線を付きにくくするマッサージクリームを塗っていましたので、妊娠線は目立たないですね。よく見たらうっすらある程度です。
成人した長女と妻は身長体重ともほぼ同じで成人した次女が妻より2cm高く3kg多く、大学生の末っ子は妻より4cm高く3kg多いという似た体型なので、4人て服の貸し借りしてますね。
話しは戻りますが、レスになるのは基本的に夫婦の会話によるコミュニケーション不足が最大の原因なんだと思います。
お互いが変な気遣いして自分の意見を言わないってパターン画多いのだと思います。
主さんは夫婦の時間って作ってますか?毎日30分でいいから話し合って夫婦で過ごす時間を作るべきだと思いますよ。
そこでSEXについての話しや様々な悩みとか考えてることを素直に話せるようにすると良いと思います。夫婦なのだからシラフでSEXについて話すのは普通だと思いますよ。
>> 1
素敵なご夫婦ですね!
妊娠中クリームは塗っていたのですが、骨盤ベルトはキツくて途中からやめてしまいました…私も奥様のようにもっと頑張ろうと思いました!
立合いは、夫が「グロいのが駄目だから…」と拒否し、私はそれなら別に全然構わなかったのですが、尊い経験を得られたというのは羨ましいですね!
夫は、おしめ替えから逃げ続けていたり、しかも替えてる私には横から細かく批判してきて、私はそれにさえも言及出来ないほどコミュニケーション力が欠けている(恥ずかしがり屋?)のですが、セックスレスについても日頃の悩みと一緒に勇気をだして話をしてみようと思います!
子どもがまだ4歳と1歳なので落ち着いた時間がなかなか取れないですが、タイミングを見て頑張ってみようと思います。
>> 2
返信ありがとうございます。
夫婦は何時いかなる時も同等で同盟関係でなければ回らないと思っています。
それは子供に対しても同じで、この世話に関しても夫婦均等に世話するべきという夫婦ですから、仕事で昼間いない分、夜から朝までは俺が主体で子育てに当たってましたよ。
オムツ替えから逃げるとか余りにも卑怯だと思います。
それでは父性なんて育たないし、この大切さも口先だけになると思います。
子供は1人では作れません。産んだのは主さんでもその種を仕込んだのは旦那さんであり、そうした以上主さんと同等の責任があるのです。そして親となった今子を育てる義務や責任も夫婦同等にあります。
主さんはもっと強くなるべきかもしれませんね。ひれ伏すべきではありませんよ。
まあそういう父親は後々痛いしっぺ返しは受けると思います。子が懐かない父親まっしぐらですからね。
うちの子達はどっちかと言えばパパっ子に育ちました。一人暮らししてる成人した娘達ですが、隣町から毎月1度は帰ってきて俺たち夫婦と3人で出掛けてます。これは長女からの提案で、彼女達なりの親子の時間なんだそうです。
親の成績表っていう子供が大人になった時、子供が示してくれるものだと思いますからその時お子さんから旦那さんの評価は下ると思いますよ。
- << 6 ご丁寧にありがとうございます! 長男は4歳になりますが、とてもお父さん大好きでお父さん子になっています。皮肉ではありますが、長男は夫に「おしめ替えて」と言うといきなり無視されたりしていたので、将来排泄恐怖など精神的に問題が出てくるのではないか…と心配もあったので、安堵ではあります。 長男のおしめ替えは生後からとても大変で、暴れるので足を掴めるまで20分くらいかかったりと、初期は毎日10回以上替えないといけないのでクタクタになっていました。ウンチの時もすごく暴れるので、夫は横から、ちゃんと清潔に気をつけているのかと軽蔑的によくチェックして来ていました。 夫は後になって「ほんと大変だったよね。」と、何だか自分もしていたかのように言ってきたので驚きました。 私は専業主婦させてもらっているのを負い目に感じている所があって、おしめ替えも1人ですべきと言われるのなら引受ける気も十分にあるのですが、横から毎日批判だけされるのはさすがにキツかったです…。赤ちゃんは思うように動いてくれないし、赤ちゃんと夫の両側から責められている気分で追い詰められていました。 長々とすみませんでした! 他の男性の方々がどうなのか知る機会なく、うちが普通なのかどうか自信がなくてズルズルひれ伏してしまい…早く解決しておけば大きな傷や恨みにならなかったのにと思いますが後悔後絶たずです(笑) 本当に有難うございました!
体型の話ですが、16キロ妊娠中に増えましたが、クリームも塗ってませんが、目立つような妊娠線はありません。母や友達は凄いメロンのようになってますが遺伝でもないですし本人の皮膚の強度にもよると思います。
胸は妊娠線が結構目立つので広がり始めた場所にもよるのかもしれません。
骨盤ベルトはとてもおすすめですが、元々Mサイズのズボンが入るような方なんかはつける必要はないと思います。骨格の問題も少なからずあると思いますが人間という部類なので。(あなたの標準はわかりませんので目安ですね。)
産後骨盤だけむやみに締めたらMサイズが入るようになりました。(体重は70近くあったので上はLLです)足の太さやお尻の大きさも関係します。
2-3キロで目に見えて太るでしょうか?骨盤を締めてもお腹は細くなりません。
ズボンがお尻で引っかかるなら骨盤や太ももあたり。
お腹のホックが締まらなくなったのであれば全身運動がいいかと思います。
痩せる順番的にはお腹が最後の部類らしいですが引き締めることは可能だと思います
追記ですが
痩せ型の人が3キロ増えてもまだ痩せ型か普通体型ですね
ただバランスは大事ですよね。痩せててもたるんでたらカッコ悪いので
- << 8 ありがとうございます! 気を改めて、再び骨盤ガードルを履いて過ごしてみたのですが…やはり苦しくて脱いでしまいました(笑)。(サイズが合っていないのかも知れません。)2人の育児中で体力ギリギリの所もあるので…。 私は妊娠中12キロ増えたのですが、妊娠線はほとんど見当たりません。ただ下腹の皮膚がうっすらシワシワというかボコボコ?になっています。(これが妊娠線??) 妊娠前は週に数回、遠方に自転車で通学していたため、ただそれだけの理由で人生最大に痩せていました(笑) 夫はたぶん芸能人並みに痩せている女性がいいんだと思います。芸能人に対しても結構厳しいです(笑) 普段はSサイズなのですが、下半身が太めで、ズボンもSですが、ガードル類はLサイズくらいが丁度良かったです。今はやはりもっと大きなサイズのガードルにすべきなのかも知れませんね! やはり服の上から見てもお腹が出ているので、もう少し全体的に減量が必要ということでしょうね! ご丁寧に本当にありがとうございました!!
>> 3
返信ありがとうございます。
夫婦は何時いかなる時も同等で同盟関係でなければ回らないと思っています。
それは子供に対しても同じで、…
ご丁寧にありがとうございます!
長男は4歳になりますが、とてもお父さん大好きでお父さん子になっています。皮肉ではありますが、長男は夫に「おしめ替えて」と言うといきなり無視されたりしていたので、将来排泄恐怖など精神的に問題が出てくるのではないか…と心配もあったので、安堵ではあります。
長男のおしめ替えは生後からとても大変で、暴れるので足を掴めるまで20分くらいかかったりと、初期は毎日10回以上替えないといけないのでクタクタになっていました。ウンチの時もすごく暴れるので、夫は横から、ちゃんと清潔に気をつけているのかと軽蔑的によくチェックして来ていました。
夫は後になって「ほんと大変だったよね。」と、何だか自分もしていたかのように言ってきたので驚きました。
私は専業主婦させてもらっているのを負い目に感じている所があって、おしめ替えも1人ですべきと言われるのなら引受ける気も十分にあるのですが、横から毎日批判だけされるのはさすがにキツかったです…。赤ちゃんは思うように動いてくれないし、赤ちゃんと夫の両側から責められている気分で追い詰められていました。
長々とすみませんでした!
他の男性の方々がどうなのか知る機会なく、うちが普通なのかどうか自信がなくてズルズルひれ伏してしまい…早く解決しておけば大きな傷や恨みにならなかったのにと思いますが後悔後絶たずです(笑)
本当に有難うございました!
うちの旦那も太ってるとかおばさんとかを嫌がりますが、私も3人出産し子供も大きくなり40近くなりますがなぜかレスじゃないです。
妊娠中や子供が小さい時は体調や私がしたくなくてあまりしてませんでしたが、手が掛からなくなったら新婚時みたいに週に何回かしてます。
うちの旦那は私が妊娠中も産後1ヶ月とかでまだお腹がポヨっとしててもしたがったので、意外と体型は気にしない?かただ性欲が強いのかも知れません。
私自身は妊娠線はできなくて体型もすぐ戻る体質ですが、めちゃくちゃスタイル良いって程ではないので、多分顔とか雰囲気が旦那のタイプなんだと思います。
体型も妊娠中は多少太ったり授乳中爆乳になったり、断乳したら痩せたりしましたが、基本的に旦那が好きな体型なんだと思います。
>> 5
追記ですが
痩せ型の人が3キロ増えてもまだ痩せ型か普通体型ですね
ただバランスは大事ですよね。痩せててもたるんでたらカッコ悪いので
ありがとうございます!
気を改めて、再び骨盤ガードルを履いて過ごしてみたのですが…やはり苦しくて脱いでしまいました(笑)。(サイズが合っていないのかも知れません。)2人の育児中で体力ギリギリの所もあるので…。
私は妊娠中12キロ増えたのですが、妊娠線はほとんど見当たりません。ただ下腹の皮膚がうっすらシワシワというかボコボコ?になっています。(これが妊娠線??)
妊娠前は週に数回、遠方に自転車で通学していたため、ただそれだけの理由で人生最大に痩せていました(笑)
夫はたぶん芸能人並みに痩せている女性がいいんだと思います。芸能人に対しても結構厳しいです(笑)
普段はSサイズなのですが、下半身が太めで、ズボンもSですが、ガードル類はLサイズくらいが丁度良かったです。今はやはりもっと大きなサイズのガードルにすべきなのかも知れませんね!
やはり服の上から見てもお腹が出ているので、もう少し全体的に減量が必要ということでしょうね!
ご丁寧に本当にありがとうございました!!
主さんの旦那さん、うちの主人に話す内容や行動が似てます。
子供への対応も似てます。
子供は、もう社会人ですが、周りのママ友や知人達の話を聞いて分かったのですが、レスかどうかは、奥様の体型やコミュニケーションなどはあまり関係なく、旦那様が子供を産んだ妻を女性として見ることが出来るかどうか、あとは性欲が強いかどうか、他に女性がいるかどうかで違いが出るようです。
奥さんが、綺麗で独身の頃と変わらなくてもしない人はしないんです…ちなみに、他に女性がいたら、そっちで済ませてきたりもします。
よく聞く言い訳しながら…母親にしか見られない、女性として見られない等など。
みんな努力はしても、あまり関係ないようで、出産後に10キロ太ったママさんでも、年取ってからも、ずっと求められてるママさんもいます。
それはそれで、疲れた時にもしなきゃいけないし、次の日、子供が受験の日にまで夜中に帰ってきた旦那様から誘われて、本人は、し終わったらイビキかいて寝てるけど、自分はそこからお風呂に入らなきゃいけないとか…それはそれで、大変とみんなの前で話されてるママさんもいらっしゃいます…
>> 13
ありがとうございます!
似ているのですか~嬉しいです。
性欲は弱い気がしますね。ほとんど家にいるので(仕事も自宅)、女性はいないと思います。
オープンに話しますと、不妊治療だったのですが、夫は精液を提出していましたが、入ってないかと思ったほど少量で仰天したのですが、そういうことなのでしょうか…(笑)
でも結婚前までは毎週のように積極的だったので、性欲は普通にあるのだと感じます…
結婚してからだんだんとやる気がなくなっているのでしょう……
性欲が強い旦那さんは、それはそれで大変な面もあるのですね!
ありがとうございます!広い目でゆっくり考えて解決して行こうかと思います。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 189HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 146HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 359HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 728HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2791HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 189HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 39HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 473HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 39HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 473HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 305HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 296HIT アドバイザーさん - もっと見る