癒し専用ルーム 288

レス500 HIT数 1132 あ+ あ-


2024/09/07 08:03(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.4105874 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

>> 200
続きです。

ゲリラ豪雨に遭遇したら

ゲリラ豪雨(局地的な大雨)に遭遇したら、次の3つのことを心がけてください。
① 頑丈な建物に入りましょう。発達した積乱雲は、ゲリラ豪雨だけでなく、落雷や竜巻などの突風をもたらすこともあります。屋外にいる場合はすぐに頑丈な建物に入り、2階以上の窓から離れた所へ避難しましょう。
② 最新の気象情報を確認しましょう。ゲリラ豪雨は、ごく狭い範囲で、短い時間に大量の雨が降るというのが特徴です。雨雲レーダーをチェックすると、「今、どこで雨雲が発達しているのか」という実況だけでなく、「この後、雨雲がどこへ進むのか」という予想もわかります。自分のいる付近を拡大すれば、より詳しく知ることができます。
③ 地下施設・水辺から離れましょう。ゲリラ豪雨が街中で発生すると、アスファルトなどによって水はけが悪いために、思わぬ所に水が溜まる恐れがあります。地下施設にいる場合は、できるだけ早く、地上の高い所へ移動してください。また、雨宿りをする際は、建物の地下室や地下街を避けましょう。橋の下も川が急に増水する恐れがありますので、絶対に避けてください。

以上です。

  • << 207 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 昨日、僕の所も2時間ほど物凄い雨が降りました。 あっと言う間に降り出しましたから、洗濯物を慌てて入れました。 雨の激しさに比べて、気温はあまり下がらずガッカリしました。 早く落ち着いた普通の夏になって欲しいです。

No.202


ニュース

①【生活保護】を受けたらどんな扶助が受けられる?意外と知らない8つの扶助


②若者16人、大手電力など10社を提訴 気候変動対策求める


③「金庫が空になるから」 父は日本医師会会長「武見厚労相」の破産寸前告白 いまどき重要閣僚が政治資金パーティーを開いた理由


④バス運賃「80円足りない」運転手が“謝罪強要” 男子児童“炎天下”2時間歩いて帰宅


⑤生活保護、また認められず…重病のガーナ人男性落胆 東京高裁「限られた財源で自国民優先は許容される」


⑥トランプ氏の暗殺計画か、イラン「密接」のパキスタン人を訴追…計画は「殺し屋」に扮した覆面捜査官が阻止


⑦〈デパートうなぎ弁当・集団食中毒で死亡〉「一度だけ電話で謝罪されたけどその後、音沙汰なし」「弁当が乱雑に積み上げられていた」被害者が語る“恐怖の土用の丑の日” 当日は責任者もいない杜撰な現場


⑧東証発、世界同時暴落「岸田・植田ショック」が自民総裁選も直撃 次期総裁が〝金融引き締め派〟なら市場低迷に拍車も


気になるニュース内容があれば言って下さい。

  • << 208 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ⑦のニュースの内容を、お願い致します。 m(_ _)m

No.203


ニュース

自民、改憲に向け二つのWT新設へ 7日の実現本部で表明
8/6(火) 20:24毎日新聞
自民、改憲に向け二つのWT新設へ 7日の実現本部で表明
自民党本部=東京都千代田区で、平田明浩撮影
 自民党憲法改正実現本部は、緊急事態条項の創設と自衛隊の明記について検討する二つのワーキングチーム(WT)を新設する方針を固めた。自民関係者が6日、明らかにした。岸田文雄首相も出席する7日の実現本部で設置を表明する方向だ。

 首相は9月の総裁選を前に改憲議論の推進に意欲を示しており、二つのWTを通じて条文化作業や公明党などとの交渉に向けた議論を加速させる。自民関係者は「8月中には議論をまとめたい」と語った。

 緊急事態条項を巡っては、自民内でも衆参で意見の隔たりがあったが、既存のWTでの議論を経て、大災害などで国政選挙の実施が困難になった場合に国会議員の任期を延長できる規定を設ける必要があるとの認識で一致。7日の実現本部で報告する。

  • << 209 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 岸田の総裁選再選のためですネ。 岸田文雄、往生際が悪い奴です。

No.204

>> 196 はい、非常識極まりないです。
そうですよね。

No.205

>> 197 本当に、そう思います。 それに近隣の住民も、さすがに文句言えよ、と思います。
周りの住民も主さんと同じ心境ではないかと思いますが。

  • << 211 せめて、持ち家の人は心配ないんだから、注意して欲しいです。

No.206

>> 198 英さんのレス181・183・185・187・193・195が、共感されています。 僕のレス179・180・182・186・189・…
共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。

共感して頂いた方へ
たくさんの共感をありがとうございます。

  • << 212 とんでもないです。

No.207

>> 201 続きです。 ゲリラ豪雨に遭遇したら ゲリラ豪雨(局地的な大雨)に遭遇したら、次の3つのことを心がけてください。 ① 頑丈な…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

昨日、僕の所も2時間ほど物凄い雨が降りました。

あっと言う間に降り出しましたから、洗濯物を慌てて入れました。

雨の激しさに比べて、気温はあまり下がらずガッカリしました。

早く落ち着いた普通の夏になって欲しいです。


No.208

>> 202 ニュース ①【生活保護】を受けたらどんな扶助が受けられる?意外と知らない8つの扶助 ②若者16人、大手電力など10社を提…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

⑦のニュースの内容を、お願い致します。
m(_ _)m


No.209

>> 203 ニュース 自民、改憲に向け二つのWT新設へ 7日の実現本部で表明 8/6(火) 20:24毎日新聞 自民、改憲に向け二つのWT…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

岸田の総裁選再選のためですネ。

岸田文雄、往生際が悪い奴です。


No.210

>> 204 そうですよね。
はい。


No.211

>> 205 周りの住民も主さんと同じ心境ではないかと思いますが。
せめて、持ち家の人は心配ないんだから、注意して欲しいです。


  • << 219 それは違うと思います。 持ち家の方が住処を移動する事が出来ないから、余計に言えないと思います。

No.212

>> 206 共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。 共感して頂いた方へ たくさんの共感をありがとうございます。 …
とんでもないです。


No.213


ニュース

〈デパートうなぎ弁当・集団食中毒で死亡〉「一度だけ電話で謝罪されたけどその後、音沙汰なし」「弁当が乱雑に積み上げられていた」被害者が語る“恐怖の土用の丑の日” 当日は責任者もいない杜撰な現場
8/6

杜撰な調理体制…

横浜市港南区の京急百貨店内にある「日本橋 鰻 伊勢定」のうなぎ弁当で集団食中毒が起き1人が死亡した問題で、従業員が手洗いをせず素手でうなぎをご飯の上に乗せるなど、劣悪な衛生環境で弁当がつくられていたことが横浜市保健所の調べで分かった。かき入れ時に生産能力を上回る大量の弁当をつくろうとしたためとみられる。発生から2週間近く経過しても京急と伊勢定は補償方針を決めておらず、被害者からは怒りの声が上がっている。

〈画像でみる〉Aさんが買った証拠のレシート。現場となった京急百貨店と地下の販売所、秘伝のタレと備長炭で焼き上げた“ふっくら”がウリのうなぎ

12時間前の午前11時より早い時間帯につくられていた
食中毒の原因になった弁当は「土用の丑の日」の7月24日と翌25日に百貨店地下1階のグルメフロアにある伊勢定の販売所で販売された。

「うなぎ弁当とかば焼きが計1761個販売され、24日午後から下痢と嘔吐を訴える人が次々と出ました。

続きます。

No.214

>> 213
続きです。

百貨店には161人が健康被害を訴えましたが、保健所はうち2人は無関係と判断し、8月5日夕までに把握している発症者は子どもから90歳代までの159人です。

このうち90代の女性1人が食後に死亡しました。食中毒との因果関係は確認できていません」(社会部記者)

保健所は7月25日未明にはうなぎ弁当を食べた食中毒患者が出たことを認知。10階店舗で下処理されたうなぎが地下1階で売られていたため、保健所は25日午前には店舗と地下の売り場に営業自粛を求めた。さらに発症者から黄色ブドウ球菌が検出され、29日夕に営業禁止処分を出している。

「7月25日から始めた立ち入り検査で、弁当を食べた8人と回収されたうなぎ弁当、店で保管されていた下処理されたうなぎから黄色ブドウ球菌が検出されました。さらにふき取り検査で、10階店舗の調理場作業台からもこの菌が検出され、この店で処理されたうなぎが原因になったことを示すつながりが確認されました」(社会部記者)

黄色ブドウ球菌はヒトの手指の切り傷や鼻の中、のどなどに普段から居着く「常在菌」。一定の温度や湿度のもとで増殖するが、その過程で毒素を出す。この毒素が出てしまうと過熱しても死滅せず、人体に害を与える(♯1)。

続きます。

No.215

>> 214
続きです。

常在菌だけに、食品に菌をつけない、増やさない、といった衛生管理が重要になる。具体的には「顔や髪に触れた手や、傷ついた手で食材を触らず、食品を冷蔵庫に入れるなどして菌の増殖を防ぐ配慮が必要」と保健所は呼びかけてきた。

ところが伊勢定のうなぎ弁当は問題の7月24日、こうしたことに配慮するどころではない環境でつくられていたことが立ち入り検査で分かった。

「従業員は当日、調理前と途中に手洗いをほとんど行っていません。さらに、調理したうなぎを素手でご飯の上に詰めていました」と保健所の担当者は話す。

「当日は10階と地下1階で計38人が勤務していました。この中には当日だけのアルバイトや何度か勤務経験があるパートも含まれます。何人が調理や弁当を詰める作業に携わったかは確認中ですが、まず手洗いを徹底せよとの指示が出ておらず、実際にほとんど行われていません。

手袋を着用して調理をした人がいたとの証言もありません。手袋は手に傷がある人は着用する必要がありますが、当日は記録が義務付けられている従業員一人ひとりの健康チェックの記録も不十分で、けがをした人がいたかどうかも分からない。

さらに、10階店舗内では、調理場の外の客席で弁当の盛り付けが行われていました。食品衛生法の届け出に反しています。

続きます。

No.216

>> 215
続きです。

また、伊勢定は調理から12時間後の『消費期限』の時刻を記したシールを弁当に貼っていましたが、7月24日は消費期限を『23時』と書いた弁当の一部が、12時間前の午前11時より早い時間帯につくられていたことも判明しています」(保健所担当者)

「味に異常はなかったのですが…」
老舗飲食店がなぜこれほど問題のある環境で食品をつくったのか。

「当日、繁忙を極めている中でそうなったのかどうかは分かりませんが、調理工程がこういう状況だったと説明できる者がいないんです。

現場の状況を全体的に判断できる人がいなかったようです。このため衛生上の指示や教育が適切に行われていなかった可能性があるとみています」(同担当者)

38人ものスタッフが1700個を超える弁当を製造・販売した現場に責任者がいなかったとは理解しがたい状態だ。

結局、横浜市保健所はこうした当時の状況をもとに「生産能力を上回る弁当・総菜の調理を行ったことで、従来の工程と異なる作業や保管が生じ、食中毒発生の危害を増大させた可能性がある」と判断したと発表している。

一方、このような製造・販売が土用の丑の日ごとに常態化していたのかどうかについては、現段階では確認できていないとしている。

こうした保健所の発表を見て「かなり杜撰なのが本当に驚きです」と憤りを隠せないのが50代の女性Aさんだ。

続きます。

No.217

>> 216
続きです。

7月中旬に地下1階の販売店で税抜き3800円のうなぎ弁当「大」と3400円の「中」を予約したAさんは、24日夕方に自宅に持ち帰った。「大」を食べた50代の夫が嘔吐と下痢に襲われたという。

「京急百貨店はよく利用します。伊勢定のうなぎ弁当は昨年も食べておいしかったので、今年も予約しました。当日受け取りに行くと、店舗の出入口近くに30個くらいの弁当が乱雑に積み上げられていました。名前を言うと(店員が)その中から弁当を探し出してきたのですが、雑だなという感じはしました」(Aさん)

弁当は常温で置かれており、保冷剤を渡されずそのまま持ち帰ったAさんはクーラーが効いた部屋に置いたという。

「私は午後6時半ごろ『中』を食べました。レンチンはせず、味に異常はなかったです。その後、午後9時半ごろに帰宅した夫がレンチンして食べました。タレの味が濃いこともありますが夫も異常は感じませんでした。

その夜、夫は午前1時ごろから嘔吐し始めました。まったく寝られず、嘔吐の次は下痢が襲ってきて水のような便だったようです」(Aさん)

幸いAさんの夫は体調は落ち着いたという。うなぎ弁当しか原因が思いつかなかったAさんは翌25日の午前9時すぎに保健所に通報。夫の便からは黄色ブドウ球菌が検出されたという。

続きます。

No.218

>> 217
続きです。

「まさかという思いでびっくりでした。もう買いません」
このAさんの経験について保健所関係者は「黄色ブドウ球菌は常温で増殖するので奥さんが食べてからご主人が食べるまでの3時間ほどの間に増殖して毒素が出た可能性もあるが、弁当が別々で、体調にも左右されるため、何とも判断はできないですね」と話す。

大変な目に遭ったAさん夫妻には、弁当購入の翌々日の7月26日になって伊勢定から電話が来たという。

「体調を確認する内容で、夫の症状と保健所に通報済みだと伝えると、『申し訳ございません。また連絡します』と返答がありました。その後はどうなっているのか分からないんです。

私としては弁当代の全額返金と賠償を望んでいます。百貨店のうなぎ屋の弁当でこんなことになり、まさかという思いでした。もう買いません」(Aさん)

こうした被害者の声を聞いた上で、京急百貨店と伊勢定に補償の範囲や内容をたずねると、いずれも被害者には「真摯に対応する」と強調したが、補償の方針は決まっておらず、いつ決まるかも見通せない、との説明が返って来た。

消費者の信頼を取り戻すためには、原因になった調理体制の実態を自ら明らかにし、被害を受けた人が納得できる措置を早く取るべきだろう。

以上です。

  • << 220 こんばんは。 ニュースの内容、ありがとうございます。 m(_ _)m 老舗の鰻屋と超一流のデパートの対応とは、とても思えないです。 消費者は、何を信用して買えば良いのか、です。 小林製薬の赤麹の時もですが、今回の鰻屋や京急デパートは、真摯に反省してないように思います。 それこそ、運が悪かったなぁ、くらいにしか思ってないと思います。 こんな鰻屋、今後は営業させるべきではないです。

No.219

>> 211 せめて、持ち家の人は心配ないんだから、注意して欲しいです。
それは違うと思います。

持ち家の方が住処を移動する事が出来ないから、余計に言えないと思います。

  • << 221 なるほど、そうですネ。 納得です。 僕は持ち家に住んだ事がなく、賃貸物件しか知りませんので、持ち家感覚が全くなかったです。 英さんに言われて、『なるほど』と思いました。 言って下さって、良かったです。 ありがとうございました。 m(_ _)m

No.220

>> 218 続きです。 「まさかという思いでびっくりでした。もう買いません」 このAさんの経験について保健所関係者は「黄色ブドウ球菌は常温で…
こんばんは。

ニュースの内容、ありがとうございます。
m(_ _)m

老舗の鰻屋と超一流のデパートの対応とは、とても思えないです。

消費者は、何を信用して買えば良いのか、です。

小林製薬の赤麹の時もですが、今回の鰻屋や京急デパートは、真摯に反省してないように思います。

それこそ、運が悪かったなぁ、くらいにしか思ってないと思います。

こんな鰻屋、今後は営業させるべきではないです。


No.221

>> 219 それは違うと思います。 持ち家の方が住処を移動する事が出来ないから、余計に言えないと思います。
なるほど、そうですネ。

納得です。

僕は持ち家に住んだ事がなく、賃貸物件しか知りませんので、持ち家感覚が全くなかったです。

英さんに言われて、『なるほど』と思いました。

言って下さって、良かったです。

ありがとうございました。
m(_ _)m



No.222


英さんのレス199・200・201・205・206が、共感されています。

僕のレス198・207・209・210・211も、共感されています。

共感して頂いた方、複数の共感、ありがとうございます。
m(_ _)m


No.223

>> 222
こんばんは。

共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。

共感して頂いた方へ
たくさんの共感をありがとうございます。

No.224

>> 223
とんでもないです。


No.225


おはようございます。

豊中市の天気
08日04:00発表
今日・明日
3時間
1時間
2週間
今日08日(木)

明日09日(金)

明後日10日(土)

今日
08日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
06:00
晴れ

晴れ

25 0 84 1 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

30 0 63 2 北北東
北北東

12:00
晴れ

晴れ

35 0 48 2 北


15:00
晴れ

晴れ

37 0 43 2 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

33 0 47 3 北


21:00
晴れ

晴れ

29 0 63 3 北


24:00
晴れ

晴れ

28 0 73 2 北


No.226

>> 225
明日
09日(金) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

26 0 81 1 北


06:00
晴れ

晴れ

26 0 83 1 北


09:00
晴れ

晴れ

31 0 61 2 北北東
北北東

12:00
晴れ

晴れ

35 0 47 2 北西
北西

15:00
晴れ

晴れ

37 0 44 3 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

32 0 54 3 北


21:00
晴れ

晴れ

29 0 68 3 北


24:00
晴れ

晴れ

28 0 77 2 北


No.227

>> 226
明後日
10日(土) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

27 0 84 1 北北西
北北西

06:00
晴れ

晴れ

27 0 85 1 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

31 0 62 2 北


12:00
晴れ

晴れ

34 0 49 3 北北西
北北西

15:00
晴れ

晴れ

36 0 47 3 北


18:00
晴れ

晴れ

32 0 56 3 北


21:00
晴れ

晴れ

29 0 71 3 北


24:00
晴れ

晴れ

28 0 78 2 北


No.228

>> 227
おはようございます。

今日と明日と明後日の時間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

いつもお手数をお掛けして、感謝しています。
m(_ _)m

たいへん助かっています。


No.229


英さんのレス219・223が、共感されています。

僕のレス220・221・222も、共感されています。

共感して頂いた方、複数の共感、ありがとうございます。
m(_ _)m


  • << 231 共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。 共感して頂いた方へ たくさんの共感をありがとうございます。

No.230


英さんの意見をお聞きしたいのですが、外干ししてる洗濯物にセミが止まっていたら、どうされますか❓️❓️

汚れたりはしていません。


  • << 233 私は、虫が嫌で室内で乾かしているのですが、もし 付いたと知ったら洗い直すかも知れないです。 実際に、洗濯物が足元に落ちたり物にあったりした場合、洗い直します。 接触部分が 少しであれば部分洗いします。

No.231

>> 229 英さんのレス219・223が、共感されています。 僕のレス220・221・222も、共感されています。 共感して頂いた方、複…
共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。

共感して頂いた方へ
たくさんの共感をありがとうございます。

No.232

>> 231
とんでもないです。


No.233

>> 230 英さんの意見をお聞きしたいのですが、外干ししてる洗濯物にセミが止まっていたら、どうされますか❓️❓️ 汚れたりはしていません。 …
私は、虫が嫌で室内で乾かしているのですが、もし 付いたと知ったら洗い直すかも知れないです。

実際に、洗濯物が足元に落ちたり物にあったりした場合、洗い直します。

接触部分が 少しであれば部分洗いします。

No.234

>> 233
やはり、そうですか。

僕も気持ちとして同じです。

極端な話、セミが止まってるのを見てなくて、何の痕跡もなければ良いですが、見てしまうと気持ち悪く感じます。

ただその反面、洗い直しは面倒臭く思ってしまうんです。

なので今から、洗い直します。

ありがとうございました。
m(_ _)m


  • << 238 洗い直した洗濯物、乾きましたか??

No.235


ニュース

腎臓病のガーナ人、二審も敗訴 療養中の生活保護適用請求 8/6

 来日後に慢性腎不全を患い、療養のため就労できなくなったガーナ国籍の男性(34)が、外国人であることを理由に千葉市が生活保護申請を却下したのは違法として、保護の適用を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(松井英隆裁判長)は6日、請求を退けた一審千葉地裁判決を支持し、男性側の控訴を棄却した。

【写真】資格認められず、がん治療もできない 外国人に冷たい日本の実態

 生活保護法が対象とする「国民」に外国人が含まれるかどうかが争点で、男性側は「『国民』とは日本国内に住む外国人も含むと広く解釈するべきだ」と主張し、困窮する外国人を保護するよう記した1954年の旧厚生省通知などを理由に市の却下決定の取り消しなどを求めていた。


自国に帰ってそちらで何とかしてもらえば良い。

No.236

>> 235
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も英さんの意見に、同感です。

日本人でも、なかなか助けてもらえないんですから、とても外国人までは無理です。

人情としては、気の毒に思いますが、仕方ないです。


  • << 239 ネット情報ですが、外国人で生活保護を受けている人 多いそうです。

No.237

>> 193 そうなんですか。 困りますね。
向かいの一軒家に来てた子供たちは、今日、帰るようです。

これで静かになると思いますので、ホッとしました。

これで耳栓は買わなくて済ます。

英さんには、セリアで耳栓を見て頂いて情報を教えて頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

  • << 257 耳栓を買わなくて済んだ、と言われていましたが、お盆休みはどうなんですかね??

No.238

>> 234 やはり、そうですか。 僕も気持ちとして同じです。 極端な話、セミが止まってるのを見てなくて、何の痕跡もなければ良いですが、見…
洗い直した洗濯物、乾きましたか??

  • << 240 こんばんは。 今日も暑かったのと、比較的湿度が低かったので、きちんと乾きました。

No.239

>> 236 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕も英さんの意見に、同感です。 日本人でも、なかなか助けてもらえないんで…
ネット情報ですが、外国人で生活保護を受けている人 多いそうです。

  • << 241 そうなんですか。 そんな事、保護を申請しても却下されてる日本人が知ったら、許せないと思います。 僕も二度、却下されてるので分かります。 日本って、本当におかしな国です。 自国民には冷たく、外国人には優しい。 与野党関係なく、国会議員はおかしいと思わないのか、です。 思わないでしょうね~、自分達の金儲けで必死ですから。

No.240

>> 238 洗い直した洗濯物、乾きましたか??
こんばんは。

今日も暑かったのと、比較的湿度が低かったので、きちんと乾きました。


  • << 244 こんばんは。 乾いて良かったですね。

No.241

>> 239 ネット情報ですが、外国人で生活保護を受けている人 多いそうです。
そうなんですか。

そんな事、保護を申請しても却下されてる日本人が知ったら、許せないと思います。

僕も二度、却下されてるので分かります。

日本って、本当におかしな国です。

自国民には冷たく、外国人には優しい。

与野党関係なく、国会議員はおかしいと思わないのか、です。

思わないでしょうね~、自分達の金儲けで必死ですから。


No.242


英さんのレス231・233・235が、共感されています。

僕のレス229・230・234・236・237も、共感されています。

共感して頂いた方、複数の共感、ありがとうございます。
m(_ _)m



  • << 245 共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。 共感して頂いた方へ たくさんの共感をありがとうございます。

No.243


ニュース

①鈴木財務相が政治資金パーティー 会費1万円、240人出席 8月7日

 鈴木俊一財務相(衆院岩手2区)が今月3日に盛岡市のホテルで政治資金パーティーを開いていたことが7日、地元事務所への取材で分かった。


②小池百合子知事が剝離骨折し全治2カ月 神宮球場の始球式で足痛める ヤクルトー阪神戦


③【速報】「郵便物が溜まって、異臭がする」民家に腐敗、白骨化した男女の遺体 大阪市


④生活保護申請2カ月連続増 5月5.6%、物価上昇で


⑤立憲代表選の日程決定 9月23日投開票、告示は9月7日


⑥安倍晋三氏の遺志に便乗か…岸田首相が自民党に「9条改憲」議論加速を指示 総裁選を控え保守色アピール


⑦憲法改正、自民「自衛隊明記」に意欲も公明の高い壁 実現本部で必要性確認
産経新聞


⑧【津波注意報】宮崎県に発表中 引き続き海岸から離れて (19時00分現在)
8/8

8月8日(木)16時43分に日向灘で発生したM7.1の地震により、宮崎県に津波注意報が発表されています。(19時00分現在)
海の中や海岸付近は危険です。海の中にいる人は海から上がって、ただちに海岸から離れてください。
四国や大分県、鹿児島県に発表されていた津波注意報は19時00分に解除されました。


気になるニュース内容があれば言って下さい。

  • << 246 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ⑧のニュースの内容を、お願い致します。 m(_ _)m

No.244

>> 240 こんばんは。 今日も暑かったのと、比較的湿度が低かったので、きちんと乾きました。
こんばんは。

乾いて良かったですね。

No.245

>> 242 英さんのレス231・233・235が、共感されています。 僕のレス229・230・234・236・237も、共感されています。 …
共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。

共感して頂いた方へ
たくさんの共感をありがとうございます。

  • << 248 とんでもないです。

No.246

>> 243 ニュース ①鈴木財務相が政治資金パーティー 会費1万円、240人出席 8月7日  鈴木俊一財務相(衆院岩手2区)が今月3日に…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

⑧のニュースの内容を、お願い致します。
m(_ _)m


No.247

>> 244 こんばんは。 乾いて良かったですね。
はい。

No.248

>> 245 共感を調べて頂いたことと教えて頂いたこと ありがとうございます。 共感して頂いた方へ たくさんの共感をありがとうございます。 …
とんでもないです。


No.249


おはようございます。

豊中市の天気
09日04:00発表

豊中市に注意報が出ています

雷レーダー雷レーダーで落雷情報を見る
今日・明日
3時間
1時間
2週間
今日09日(金)

明日10日(土)

明後日11日(日)

今日
09日(金) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

27 0 86 0 静穏
静穏

06:00
晴れ

晴れ

26 0 82 1 北


09:00
晴れ

晴れ

31 0 60 1 北北東
北北東

12:00
晴れ

晴れ

36 0 45 2 西北西
西北西

15:00
晴れ

晴れ

37 0 44 3 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

32 0 53 4 北


21:00
晴れ

晴れ

29 0 68 3 北


24:00
晴れ

晴れ

28 0 76 2 北


No.250

>> 249
明日
10日(土) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

27 0 81 2 北北西
北北西

06:00
晴れ

晴れ

27 0 82 1 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

32 0 61 3 北


12:00
晴れ

晴れ

34 0 50 4 北


15:00
晴れ

晴れ

35 0 49 4 北


18:00
晴れ

晴れ

31 0 59 4 北


21:00
晴れ

晴れ

28 0 71 3 北


24:00
晴れ

晴れ

28 0 78 2 北北西
北北西

  • << 251 明後日 11日(日) 気温 (℃) 降水量 (mm/h) 湿度 (%) 風速 (m/s) 風向 03:00 晴れ 晴れ 27 0 82 2 北北西 北北西 06:00 晴れ 晴れ 27 0 82 1 北北西 北北西 09:00 曇り 曇り 31 0 63 3 北 北 12:00 晴れ 晴れ 34 0 52 3 北北西 北北西 15:00 晴れ 晴れ 35 0 50 4 北 北 18:00 晴れ 晴れ 31 0 58 3 北 北 21:00 晴れ 晴れ 29 0 71 3 北北西 北北西 24:00 晴れ 晴れ 28 0 78 2 北西 北西
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧