引っ越し先に馴染めるか不安
引っ越してきた街に馴染めるか不安です…。
こんにちは。32歳男です。
結婚を前提とした同棲をするため、6年間一人暮らしをした街を離れ、今まで暮らしたことのない街に引っ越してきました。
その場所を選んだ理由は2点あります。1点目は私と婚約者双方の実家の中間地点にあたること。2点目はお互いの職場にもある程度は行きやすいことです。
引っ越す前は、新しい街に住むことにワクワクしていました。何より、婚約者との2人暮らしですので、それも楽しみにしていました。
だけど、前のアパートを引き払って、電車に乗って新居に向かう間くらいから、心の中に寂しさと喪失感が渦巻いてきました。
6年間住んだアパートには思い出が染みつきすぎていました。目の前のコンビニでたくさん買い物したこと。近所の行きつけのカフェのマスター。河川敷が近くにあり、よく散歩をしたこと。そしてその河川敷に面した、便利な図書館。
思い出がふつふつと出てきて、私は、引っ越したことを後悔しました。引っ越ししなければよかった…そう思ってしまいました。
次の日は仕事だったのですが、吐き気が止まりませんでした。
お相手はとても良い方です。一緒に暮らすことについて、今のところ、大きな不満はありません。
ただ、前の街を離れた寂しさと、長きにわたる独身生活の楽しさを失ってしまったこととが合わさり、複雑な気持ちです。
こう思い続けることは、お相手にとても失礼ですよね。お互い話し合って、納得し合って決めた家なのに…。お相手のことを思うと、涙が出てきます。
でも、前の街が忘れられなくて…。
今の街を好きになろうと、1人の時間を使って、カフェや居酒屋に出向いています。幸い、どのお店の店員さんも良くしてくださって、顔見知りを作れつつあります。でも、前の街みたいに愛着を抱けるのか…不安です。
この気持ちにどう折り合いをつければいいのでしょうか?
タグ
前に住んでた街ってそんなに遠いの?
新幹線を使わないと無理とか?
そうじゃないなら休みの日に遊びに行けばいいんじゃない?
それに今の街で住むって決まってる以上、そこに頑張ってなれるしかないんだから。
でもまあ、今は引越し疲れや、新しい街に慣れていないというか(変な表現だけど)使い勝手の悪さからストレスをためちゃってるんじゃない?
だからなじみの街ならこんなに苦労しないのにってなっちゃんてるんじゃない?
うーん、悩みが尽きないようならカウンセリング受けてみたら?
なんか鬱のなりかけっぽいから。
引っ越した後ってストレス半端ないからしょうがないんだけど、
もう前の町に住むことは無いんだからしょうがない。
今の街になじまないとしょうがない。
って割り切って頑張らないと、ずっとつらいままだと思うよ。
お互い頑張りましょうby引っ越してまだ一月の女。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こんな不幸0レス 0HIT 聞いてほしいさん
-
ゲームの名BGMの代名詞と言えば?1レス 9HIT 匿名さん
-
お昼です6レス 67HIT 通りすがりさん
-
アドバイス下さい?2レス 57HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
これは、普通のことですか?4レス 67HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
こんな不幸0レス 0HIT 聞いてほしいさん
-
性転換について
今は、男性用の育毛剤にも女性ホルモン入っていますし、性転換ではなく普通…(匿名さん3)
3レス 105HIT おしゃべり好きさん 年性必 -
14時に予約して
何のための予約時間なの…(匿名さん7)
7レス 100HIT 教えてほしいさん -
息子に言われたショックな一言
お年頃だから見られたくない物も部屋にあるのですよ。察してあげてください…(匿名さん12)
12レス 197HIT 相談したいさん -
店員とフレンドリー過ぎる女
店員にまで舐めた口調を取られる人ってたまにいますよね。 主は残念なが…(匿名さん18)
18レス 331HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 331HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 239HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 431HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
23レス 398HIT アドバイザーさん - もっと見る