男性の自信満々さの根拠はどこから?
男の人はよくも悪くもどうしてあんなにうぬぼれ屋さんなんでしょう?笑
付き合ってる人からの『俺のこと好きに決まってる』って信じて疑ってない反応から、対して親しくない人からの『俺のこと好きでしょ?』って怖い勘違いまで色々あるなぁと
彼氏と大喧嘩した時に、もういい!嫌いだ!とキレたら、「そんなわけがない!」と言われて呆気にとられたことがあります
あれはまだ可愛かったなと思います
逆に、お客様に楽しんでいただけるよう笑顔でお客様の好きなものについて会話したら、それ以降ストーカーになってしまい、目に余る状況で上司が対応してくださった時に「俺は彼女に会いに来ただけ」「俺のことが好きだから気を引こうとしてるんだ」などと言われ、恐ろしくてその職場は辞めてしまいました
男の人すべてがそういう傾向にあるとは思いませんが、仕事柄色んな人と接してて、恋愛事だけじゃなく日常のことであったり自分自身のことであったりと何でも、女の人は自信がないのが多い傾向にありますが、男の人はやたらと自信満々な人が多くて
自信に満ちているのは悪いことじゃないけど、客観視できていなくて時には悪いことに転じたり
どうしてああいう思考に至るのか純粋に興味があります☺️
タグ
男性の特性のひとつで、惚れっぽく出来ています。
女性は逆に、簡単には落ちないらしいです。
そして、びっくりなんですが、実は決定権はメス(女性側)にあるらしく、その基準(男性の方が、女性のOKを貰った)と判断する基準は、なんと目線が会うかどうか。
たったこの1点だそうです…。
正常に人生経験を積み、女性にある程度慣れていれば耐性もありますし、勘違いもしなくなるそうですが
女性慣れしていない方は、恋の魔法に落ちてしまって、どうにもならないらしいです。
何か前に、予防の方法みたいなものを何かで教えていましたが、接客業でも、鼻下くらいとか口許を見て、目線はあわせない方がトラブルは避けられるし、どちらかの耳元からは話しかけてはいけないそうです…。(ごめんね、忘れちゃった)
目線が会って、この女の人俺に気がある。って思っているところで、更に
どちらかの耳元から話しかけてしまうと、
完璧に勘違いさせられる(恋に落とせる)っていう、テクニックがある。って何かで教えてたんですよね…
つまり、ストーカーとかにあう人で、リアルで接触した事のある人は、全く無意識だけど、目線が会った時に相手に向かって微笑んでるらしいです。
あわてて逸らせば問題なくて、相手が逸らすまで見つめていたり、微笑んでたらアウトらしいです。
気をつけてください。
- << 11 あなたの自意識過剰も怖いな。 目が合ったら愛想よくしたり微笑むくらいは同性でも他人でもしますよ。挨拶するくらいの感覚ですかね。 海外では特にそうですよ。
>> 11
別に自意識過剰ではなく、男女についての解説と実験で、そうした男性の素地があって(男性と云うよりは、哺乳類の暗黙のルールらしいです。)
その男性の特性を証明するっていう番組で、バーのカウンターに女性を座らせて、入ってきた男性に無反応無関心な態度と、ドアが開いて入って来た時に女性が相手に注目して、視線を合わせる。っていうのをしてみせて、その後を観察して統計を取る。っていうのをやっていたのを見たことがある。その1つの例に過ぎません。
そして実験は確かに目を合わせた時の男性は8割女性にお酒を差し入れして声をかけるという結果になりました。
目を合わせない場合は0人。
生物として、(今の法律は無関係で)雄はより多くの雌を妊娠させられるっていう能力と特性があるので、可能性があると思う雌を口説く。って事だろうとも言われています。
元々メスは番になる前に雄の優秀さを見極めましたが。
人間の女性は二足歩行になった事で、骨盤が狭く難産で赤ちゃんも未熟なままで産む事になり、産前産後に、保護して食糧を運んでくれるパートナーや仲間を得る必要性が出た事で発情期も年に12回。でも男性から見て、発情しているかは分からなくなり。発情期でなくてもプックリした赤い唇と豊かな胸を持ち、セックスによる関係を築くようになったし、信頼出来るかどうかも重要になったと言われる説があります。
雄が無能だと全滅するから。
主さんの周りって随分人間的に男としてのレベルの低い人ばかりなんですね。
所詮本当の意味での自信が無いから誇大誇示しか出来ないような男ばかりを見てるんでしょうね。
それに人って寄り添うのは類友なんだって言いますから、主さんにもそれに類するものはあるんだと思いますよ。
主さんの自意識過剰な部分もチラホラ目に着きますしね。
妻とは8歳差で俺が上ですけど、子が巣立ったこの歳でさえたまに「パパはいつまでも少年なんだよねぇ」って頭撫でてくれたりしますよ笑
お互い完壁な人間じゃ無いから弱い所も情けない姿も妻や家族に晒して来ましたね。
親としても完壁じゃないから俺が間違ってりゃ土下座して謝ったこともありますよ笑
でもねそんな俺を家族は家族の長として扱い信頼してくれてるんだと思います。だから人として日々精進なんだと思ってますよ。家族かくれた自信が有れば誇大誇示なんてしなくて済みますから笑
主さんは8さんや9さんが言うように、男を見る目が無いのと、天然的な勘違いを共存させてる女性のように感じますね。たまに居る「ダメ男発見器」的な女性なんだと思いますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 155HIT 匿名さん
-
助けてほしいです28レス 211HIT 匿名さん
-
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 356HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢 一緒にいるのきつい…(匿名さん0)
28レス 211HIT 匿名さん -
頭皮が臭い
枕カバーも定期的に洗うか買い換えるかした方がいいよ、雑菌が繁殖するから(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
受験勉強
期末テスト終わったよ✌️ みぃは終わったかな…? まだだったらごめ…(匿名さん1)
50レス 774HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるなら仕方ないのでは? 養育費はともかく、生活費は払っ…(主婦さん18)
18レス 281HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 356HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る