動物を保護ばかりする知り合い

レス9 HIT数 432 あ+ あ-


2024/05/27 01:24(更新日時)


動物が好きな知り合い。
動物がとにかく好きな知り合いがいます。

年齢は30代独身女性。

とにかく動物が好きで知り合いは保護猫を
3匹飼っています。

私が最近将来どんな生活したいの?って聞いたら『動物たちに囲まれた生活がしたい。馬も飼いたい。』と言われたので競走馬?って聞いたら『それを引退した子。もしくは競走馬にもなれず用途変更で食肉になるような子。そんな子を飼いたい。少しでも救えるなら。』としんみり語られました。

馬買うのにどれぐらい費用がかかるのか分かってんのかな?とも思いましたし独身なら恋人作って結婚した方が幸せじゃない?とも思いました。

そんな動物ばかり保護して何が楽しいのかさっぱり分かりません。

この保護したい人間の考えがよく分からないのですが、どんな神経なんでしょうか?

馬を飼いたいには流石にちょっと引きましたし笑いました。


タグ

No.4058504 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9

何でこの人を小馬鹿にするような
物言いをするのですか?

人の生き方や幸せに正解と言えるもの
などあるんでしょうか?
隣家や他人様に迷惑を掛ける様な
行き方をしている訳でなし、ましてや
馬鹿にされる筋合いなと毛頭無いと
思うのですが・・・?

動物を保護するとか、競争馬を引退
した馬を引き取って暮らすなんて
中々出来ない事ですし、行き場の無い
動物を引き取って世話をしたいなんて
優しい人なんだと思います。

それにレースを引退した馬や
レース馬になれずに食肉用に回されて
しまう運命の馬は、競争馬の様な
高額では取引しないと思いますよ。
一般家庭でも、ミニホースや
引退馬を引き取って飼ってらっしゃる
方は実際にいらっしゃいます。

知識もないのに他人の夢をバカにする
なんて感じ悪い人ですね。

No.8

まさに5さんがおっしゃってるのを体現しているのが私です。旦那も動物大好きです。
今保護猫4匹飼ってます。
意外に独身男性でも多いですよ。保護した犬や猫飼っている人。
主さんの価値観はもしかしたら少数派なのかもしれませんね。ご自身が無知なだけで。

No.7

え?別にいいじゃん。アナタに迷惑かけてないだろうし。

No.6

結婚だけが女の幸せだと思っててうける。
お友達からすれば主さんの方が理解出来ないって思ってるよ。

No.5

どんな人生送りたいかは、まあ、人によるし。動物が好きな人は好きなんでしょうから、それはそれでいいんじゃ?

ちなみに、それを理解してくれる人や、同じことをしたい男性と結婚して、うまくいくかもしれませんよ。結婚して幸せになるのももちろんいいけど、それは動物いたら無理とかじゃないと思うし。

ちなみに。主の性別がわかりませんが。男だとしたら?その人を好きで結婚したい、でも動物なんか飼いたくないとかで考えている、ということなのでは?

だとしたら無理だと思いますよ、考え方が違うのでうまくいかないでしょう。あっちから余程好いてくれればそれなりに変えてもらうことは可能かもしれないけど、別に好かれてるわけじゃないんでしょ?

もし主が女なら、ただ自分の考え押しつけてるだけね。

世の中には本当に動物が大好きで、動物と関われる仕事をする人だってたくさんいるし、どんな神経とか引きましたとか笑いましたとか、完全にあなたの考えの押しつけだよ。


No.4

将来こうだったらいいなって話でしょ、それを間に受けて小馬鹿にしてる主のほうがひく。
ちょっと笑っちゃった。

No.3

趣味や嗜好なんて人に理解されるもんじゃなし
動物の保護を趣味といっていいのかわからないけど、活動家なわけでしょう。
私もアイドルとか推し活とか電車とかカードゲームとか全然理解できない趣味だし、そんなのにお金つぎ込むなんてもったいないと心の中では思うけど好きな人は好きなんだし、なにしようが個人の自由なんだからほっとけよって話です。
なんか他者のやることに口挟みたくて仕方ない品性がイカれた人がおおい
オッサンやオバハンって根性ねじまがってる

独身なら恋人作って結婚した方が幸せじゃない?とも思いました。

これは主の価値基準でしょう。主はそれが幸せと感じるならそれでいいでしょう。ただしその価値基準を押し付けるなって話
主のイカれた神経のほうが不思議ですな。どういう教育受けたらそうなるんですか?

No.2

嫌味っぽい文章だね。
性格悪い
動物に囲まれて暮らしたい人がいたら
それはそれで素晴らしい人生だと
何故思わない?
捻くれ者で引く

No.1

動物がとにかく好きといいながら、その感情が理解できなのだから、無理に理解しなくてもいいと思いますけど。
分からない人には分かりませんから。

馬を飼えるなら飼いたいの願望のどこが引くのか、理解できませんでした。
馬を飼えるだけの敷地を用意できていないのに馬を飼おうとしていなら、理解できます。


>>恋人作って結婚した方が幸せじゃない?とも思いました。


すみません、笑いそうになりました。
女の幸せは、結婚一択じゃないですよ。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧