注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

たびたび相談させて頂いていた吹部の者です。

レス6 HIT数 203 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/05/10 21:35(更新日時)

たびたび相談させて頂いていた吹部の者です。部活終わりです。今日はパート発表がありました。パーカッション希望でしたがホルンになりました。第一希望がパーカッションの人は私を含めて3人居たので多くても2人だとは思っていましたが本当に悲しいです。別にホルンをバカにしてるわけではありません。ただ、吹部に入ったのはパーカッションをやるためだけに入ったし、最終日に初めて行ってそれが決め手だったので入ったんです。もう居る意味ないんじゃないかなって。さっきも言った、パーカス希望の自分以外は2人ともパーカスです。その内の1人がKさんって人で、私の隣の席です。一番最後に、「Kさん、パーカッション。」って言われた時にこっちを見て嬉しそうにしました。「私がパーカスになりたかったの知ってるでしょ?気遣いってもんがあるだろ」って思いました。言えなかったけど。生きてく上で希望になれないということは沢山あると思いますが、今の私にとって負担が大きすぎます。下校中も「車に轢かれたら楽だろうな。一生寝てれば考えなくて済むよな。」って感じで死んでも良いと思ってしまいました。命を簡単に捨てるなって思われるかもしれません。でもそれくらい辛いことを分かってください。これから私はどうしたらいいですか?涙が止まりません。明日も部活あるし乗り越えられそうにないです。

24/05/10 21:30 追記
暖かいレスありがとうございます(о´∀`о)少しずつ気持ちも落ち着いてきて、なんか顧問見返したろって思ってます(?)。顧問だけに限らず、同じパートの先輩には「この子がきてよかった」と…他のパートの先輩には「この子きてほしいな…」とか、そんな印象を持たれるように頑張りたい!とやる気が出てきました。Kさんについては対策を練ろうと思います。辛くなったらまた来るので新しいレスどんどんして下さいm(__)m

タグ

No.4047091 24/05/10 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/10 17:45
匿名さん1 

そうなんですね。
色々あったんですね。
お風呂に入って
ゆったりして
出来れば寝てリフレッシュ出来ると
少し気持ちが落ち着くかも

No.2 24/05/10 17:47
匿名 ( 84RCSb )

それで色々道が開ける場合もあります。

No.3 24/05/10 17:49
おせっかいやきさん3 

元吹部です。トロンボーンでした。主さんはまだ中学生でしょうか?
パート分けって本当に今後の部活生活を大きく左右しますよね。お気持ちわかります。

まず、ホルン、相当難しい楽器なので、素直にすごいな、と思いました。
口の締め方はペットくらい求められるのに、肺活量は他の金管よりも求められますし。
先生方が楽器を決めると思うので、ホルンに選ばれた自分をむしろ褒めてあげてください。

学校にももちろんよりますが、パーカスは人数が要る(居る)パートですし、例えばティンパニについてもドラムについても数が限られるので主さんがイメージしているような楽器の練習できる人も時間も限られるのではないでしょうか。(パーカスで何をしたかったかにもよりますが、、)

ホルンなら、吹かないことはないと思うので、購入でも貸与でも楽器に触れる時間が自ずと長くなるのできっとあと一年も経てばホルンで良かったのかもなあと思える日がきっと来ます。

吹部、とっても大変な部活ですが、根性も体力もつきますよ。頑張ってくださいね。

No.4 24/05/10 20:09
匿名さん4 ( ♀ )

元吹奏楽部で何回か回答したパーカスの者です。
主さんホルンに決まったのですか。
私は第1希望がフルートで第2がパーカスでしたがフルートが外された時はショックでした。

ただ幼児期から音楽を習っていて音楽が大好きでしたからクラでもペットでもいいやと思っていました。

音楽が好きならホルンも好きになります。
いい音色でホルンのソロて素敵なんです。

どうか気落ちしないで音楽を楽しんで下さい。

No.5 24/05/10 21:02
社会人さん5 

経験者です。
やってれば、その楽器が好きになります。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板