先生絶対迷惑じゃん

レス6 HIT数 258 あ+ あ-


2024/05/10 18:29(更新日時)

リスカして自分の机に卑劣な言葉を書いてしまう人はやばいですか?友達にそういう子がいます。ただかまってちゃんなだけですか?学校にカッター持ち込み禁止なのに学校でリスしちゃって先生に相談していました。先生だってそういい子苦手じゃないのですか?昨日LINEで学校でリスカやめたいけどしちゃうから先生に預かっててもらいたいけどどう思う?と言われました。先生って言うのは他学年の先生のことです。その子はリスカしないと精神が安定しない感じです。先生はやっぱり迷惑だと思うとおもいます。どうでしょうか?ただのかまちょですか?

タグ

No.4046732 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

やばいです
しかしその子は病気なので通常の状態ではありません
そこを理解してあげて下さい

  • << 4 うつ病ですか?先生とかに相談してもいいとおもいますか?

No.2

「私ではわからないから、先生に相談して」って言ったほうがいいですよ。
実際、その子と先生のことだし主さんはわからないですよね。

構ってちゃんかどうかはどうでもよくて、主さんはその子にできるだけ関わらないほうがいいです。
冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど、その子は主さんには手に負えないです。
その子も辛いかもしれないけど、主さんも子供なので守られなきゃならない立場なんですよ。

主さんは深入りせず、先生たちに任せましょう。

  • << 5 先生に相談すること、今ためらってるそうです。(何を話せばいいかわからないらしくて)先生に相談することすすめた方がいいですかね?

No.3

かまちょではなく、精神的に異常をきたしていると思います。
なのでカウンセリングを進めてみたらと思います。

スクールカウンセラーさんはいませんか?
預けるのならその人がいいと思うと言って、あとは適当に流しておいたらと思います。

関われば関わるほど大変な目に合うと思うので、薄い関係を築いていればいいと思います。

  • << 6 カウンセラーの先生、月1でしかこなくて、今月はもう来てしまって、来月を待つしかありません。でも、来月話してみたら?と誘おうとおもいます。

No.4

>> 1 やばいです しかしその子は病気なので通常の状態ではありません そこを理解してあげて下さい うつ病ですか?先生とかに相談してもいいとおもいますか?

No.5

>> 2 「私ではわからないから、先生に相談して」って言ったほうがいいですよ。 実際、その子と先生のことだし主さんはわからないですよね。 構っ… 先生に相談すること、今ためらってるそうです。(何を話せばいいかわからないらしくて)先生に相談することすすめた方がいいですかね?

No.6

>> 3 かまちょではなく、精神的に異常をきたしていると思います。 なのでカウンセリングを進めてみたらと思います。 スクールカウンセラーさんは… カウンセラーの先生、月1でしかこなくて、今月はもう来てしまって、来月を待つしかありません。でも、来月話してみたら?と誘おうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧