163cm47kgから60kgになって思った事
私は高校生の頃から第一子妊娠前まで163cm、47kgをキープしてました。月2回のジムのみで、ほとんど運動はせず食事でコントロールしてました。
人と会う以外は、春雨ヌードルにゆで卵、スープに納豆…間食はなし、お腹が空いたら炭酸水や0カロリーのゼリーなどで紛らわす、の様な健康的じゃないやり方です。
出産後57kgまで太って…思ったのが、57kgの方が快適なんですよね。冷えもなくなったし、生理痛も軽くなりました。体力もある。それに好きな物を食べれるのが何より楽しい。
その後2人目を出産し、現在60kg。
ぽっちゃりですが、47kgの時より毎日楽しい。服は13号ですが、ユニ◯ロやG◯などサイズが豊富でおしゃれな服が沢山あるので困りません。
痩せてた頃を知る人に、今の体重の方が体調がいいって言うと「甘え」「言い訳」と言われます。でも、本当に体調がいいんです。
デブの言い訳じゃないのですが…多少肉付きいい方が体調がいいと思うんですよ。
誰かー!分かってくれる方いらっしゃいませんか?
タグ
自分がそれで体調いいと思うなら、それでいいと思います。
世の中は勝手なもんなんですよ。痩せなきゃ痩せなきゃって言って必死にダイエットしてるという人に、「別にそんなに太ってないよ~」とか言って、イヤだと言ってキッパリ断ってもしつこく何が何でも食わせようとしてくる人もいるし、
以前よりは太ったとしても、別に気にしてもいないという人には、そういうこと言う人もいるんですよね。
夫さんは何と言ってるでしょうか?スリムなほうがいいと言うなら、ちょっとダイエット考えてみるとか(笑)
人から見ればかなり痩せている人でも、本人はベストな体重とか、これぐらいが一番調子いいとか、色々あるもんね。
自分次第でいいと思います!
- << 4 返信ありがとうございます! 夫は、痩せてても太ってもどっちでもいいけど、痩せてた時は動きが鈍くすぐ横になってたけど、今はそれがないから安心するって言います。
私の知り合いが155cm45kgでした。
保育士をしていて毎回子供達の病気を全て移され、月の大半が体調不良。更に冷え性が酷く、精神面も不安定な事が多かったようです。
一緒に食事した際にあまりにも食事量が少なく
私と友人でもう少し体重を増やしてみたら?とアドバイス
(ただ高カロリーで体重増やせでは無く、タンパク質や炭水化物を無理なく積極的に摂取して等食事内容の見直しについてです。ちなみに一緒に伝えた友人は医療系)
その結果少しづつ食事を見直し50kgになったら全く風邪など引かなくなった!何か分からないけど体調が良い!と言ってました。
なので体重と体調は関係ある人はあると思います。
- << 6 返信ありがとうございます! アドバイスができて、それを受け入れてくれる…いい友人関係ですね。 私も風邪をひきにくくなりました。 体重ってある程度は必要ですよね。
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
クマの種類は?3レス 69HIT 美容に興味あるさん (30代 ♂) -
小6おでぶた、頑張るわ!5レス 74HIT 痩せたいさん (10代 ♂)
-
1箇所だけシミ取りがしたい2レス 92HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
スポーツジムにいくらくらいかけれますか2レス 83HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
1食300kcalがいい!?4レス 116HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
クマの種類は?では、これは睡眠不足とかではなく、加齢ですかね? (美容に興味あるさん0)
3レス 69HIT 美容に興味あるさん (30代 ♂) -
小6おでぶた、頑張るわ!
男だよー(痩せたいさん0)
5レス 74HIT 痩せたいさん (10代 ♂) -
1箇所だけシミ取りがしたい
医療系の病院で普通にレーザーで取ってくれますよ 相談してみてくだ…(通りすがり)
2レス 92HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
スポーツジムにいくらくらいかけれますか
そうですよね 本当は通いやすいところに通えれば一番いいのですが あ…(美容に興味あるさん0)
2レス 83HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
1食300kcalがいい!?
1週間の大体の計画立てるようにしてます!(ダイエット中さん0)
4レス 116HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
55.5から54.9、22日までに可能?5レス 130HIT ダイエット中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
154cm52kg、痩せられ�ない。1レス 158HIT 痩せたいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
エアロバイクか室内ウォーキング2レス 236HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お腹のぽっこりを治したい!3レス 201HIT 成功したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
激務で汗かいても痩せずに太った。3レス 218HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
55.5から54.9、22日までに可能?
ありがとうございます。 (ダイエット中さん0)
5レス 130HIT ダイエット中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
154cm52kg、痩せられ�ない。
カロリーについての正しい知識を得て、 「カロリーを控える」 を心が…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 158HIT 痩せたいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
エアロバイクか室内ウォーキング
外でのウォーキングって熱中症で倒れたら 責任とってくれるんですか? …(美容に興味あるさん0)
2レス 236HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
お腹のぽっこりを治したい!
ご返信遅くなってすみません! お二人方ご回答ありがとうございました!(成功したいさん0)
3レス 201HIT 成功したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
激務で汗かいても痩せずに太った。
ありがとうございます。 夕食を食べてみたけど体重は増えませんでした。(リバウンドしちゃったさん0)
3レス 218HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
44レス 665HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
葬儀業者の男性との結婚
は、どう思いますか? 同級生の家が仏壇店やお寺の住職さんとかいるんですが、 祖母が亡くなった…
7レス 314HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
女子からのいじめで生涯独身
中学の頃から女子にキモいと蔑まれ、理不尽な理由を付けられては人格否定される。 そんな経験を繰り返し…
15レス 211HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
今日ふと思ったんですけど私よりハードな人生の人ってなかなか居ないなって思います。 皆さんどう思いま…
50レス 879HIT 経験者さん ( 女性 ) -
これはどういう意味でしょうか
30代前半男性です。 渋谷を歩いていたら、不動産営業の路上スカウトに声をかけられました。 私服(…
14レス 287HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る

