163cm47kgから60kgになって思った事
私は高校生の頃から第一子妊娠前まで163cm、47kgをキープしてました。月2回のジムのみで、ほとんど運動はせず食事でコントロールしてました。
人と会う以外は、春雨ヌードルにゆで卵、スープに納豆…間食はなし、お腹が空いたら炭酸水や0カロリーのゼリーなどで紛らわす、の様な健康的じゃないやり方です。
出産後57kgまで太って…思ったのが、57kgの方が快適なんですよね。冷えもなくなったし、生理痛も軽くなりました。体力もある。それに好きな物を食べれるのが何より楽しい。
その後2人目を出産し、現在60kg。
ぽっちゃりですが、47kgの時より毎日楽しい。服は13号ですが、ユニ◯ロやG◯などサイズが豊富でおしゃれな服が沢山あるので困りません。
痩せてた頃を知る人に、今の体重の方が体調がいいって言うと「甘え」「言い訳」と言われます。でも、本当に体調がいいんです。
デブの言い訳じゃないのですが…多少肉付きいい方が体調がいいと思うんですよ。
誰かー!分かってくれる方いらっしゃいませんか?
タグ
自分がそれで体調いいと思うなら、それでいいと思います。
世の中は勝手なもんなんですよ。痩せなきゃ痩せなきゃって言って必死にダイエットしてるという人に、「別にそんなに太ってないよ~」とか言って、イヤだと言ってキッパリ断ってもしつこく何が何でも食わせようとしてくる人もいるし、
以前よりは太ったとしても、別に気にしてもいないという人には、そういうこと言う人もいるんですよね。
夫さんは何と言ってるでしょうか?スリムなほうがいいと言うなら、ちょっとダイエット考えてみるとか(笑)
人から見ればかなり痩せている人でも、本人はベストな体重とか、これぐらいが一番調子いいとか、色々あるもんね。
自分次第でいいと思います!
- << 4 返信ありがとうございます! 夫は、痩せてても太ってもどっちでもいいけど、痩せてた時は動きが鈍くすぐ横になってたけど、今はそれがないから安心するって言います。
私の知り合いが155cm45kgでした。
保育士をしていて毎回子供達の病気を全て移され、月の大半が体調不良。更に冷え性が酷く、精神面も不安定な事が多かったようです。
一緒に食事した際にあまりにも食事量が少なく
私と友人でもう少し体重を増やしてみたら?とアドバイス
(ただ高カロリーで体重増やせでは無く、タンパク質や炭水化物を無理なく積極的に摂取して等食事内容の見直しについてです。ちなみに一緒に伝えた友人は医療系)
その結果少しづつ食事を見直し50kgになったら全く風邪など引かなくなった!何か分からないけど体調が良い!と言ってました。
なので体重と体調は関係ある人はあると思います。
- << 6 返信ありがとうございます! アドバイスができて、それを受け入れてくれる…いい友人関係ですね。 私も風邪をひきにくくなりました。 体重ってある程度は必要ですよね。
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヘッドマッサージ0レス 9HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?23レス 376HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
胸の美容整形について教えて下さい。2レス 123HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 109HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
痩せたいです!2レス 293HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
男性や女性年齢問わず(身長の話し)
私は生まれた瞬間に取り上げてくれたドクターが「この子は大きくなるよ」と…(美容に興味あるさん4)
4レス 198HIT 美容部員さん (50代 ♂) -
ヘッドマッサージ0レス 9HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?
身長と体重だけではありません。 それぞれのベスト体重があるので人と比…(美容に興味あるさん23)
23レス 376HIT ダイエット中さん (20代 ♀) -
胸の美容整形について教えて下さい。
レスありがとうございます! では、もう知らんぷりしてそっとしておくの…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 123HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 109HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい5レス 150HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
美容院の販売9レス 252HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?5レス 248HIT 痩せたいさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方8レス 263HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の顔について14レス 711HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい
レスありがとうございます! コンプレックスとかまでなりますか? 色…(ちょっと教えて!さん0)
5レス 150HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
美容院の販売
ありがとうございます 罪悪感を覚えることないですよね はっきり言い…(リバウンドしちゃったさん0)
9レス 252HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?
皆様 アドバイスありがとうございますm(__)m こつこつ…(痩せたいさん0)
5レス 248HIT 痩せたいさん (50代 ♀) -
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方
年齢に応じてケアが必要になるのはとてもわかります。ありがとうございます…(ダイエット成功者さん0)
8レス 263HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
私の顔について
どれも20〜30代に見えるからあんまり変わらない 強いて言うならで最…(美容に興味あるさん14)
14レス 711HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 473HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 408HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 568HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る