注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
女の子希望だったのに

どう伝えたら…

レス0 HIT数 100 あ+ あ-

学生さん
24/04/29 16:42(更新日時)

先日、父が運転する車に乗っていたところ、横断歩道ではないところで反対側の道に渡ろうとしている若い男性がいました。うまく車列が切れればサクッと渡れてしまうような道です。
私たちの車の後続はいませんでしたが、父はわざわざ車を停めました。
しかし対向車はどんどん来ます。男性が渡れずにいると、父が男性に向かって「俺が停まってやったのにバカか?顔も冴えないしオタクだろ」と怒りを露わに。(車内なので相手には聞こえないけど)目の前の状況よりも自分の親切を分かってもらえなかったことが相当悔しかったようです。
父の気持ちは汲みましたが、他人を傷つけるのはよくありません。
お父さんよく見て、対向車はお父さんのように停まらないの。だから男性は渡れないんだよと伝えましたが、プライドが高い父は自分が攻撃されたと思ったのでしょう。私にものすごくひどい言葉を浴びせました。
落ち着いてから謝られましたが、疲弊しています。
母も同じような人で、母に至ってはアダルトチルドレンで発達障害グレーゾーンです。馬鹿にしているとかではなく、このような特性がある方にどのように伝えたら攻撃ではないとわかってもらえますか?
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.4038361 24/04/29 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧