注目の話題
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

私のこと下に見てる?

レス2 HIT数 135 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/04/19 12:42(更新日時)

とても仲の良い友人がいます。

楽しくて面白くて勿論大好きな友達のひとりです。

ただ最近、「あぁ、この人は私の事下に見てるな」と感じることがあって、

例えば、
同じ友人グループの容姿について話しているとき、
「○○はキレイ系よね~、で、○○は可愛い系よね。私らも可愛い系かな?でも○○(私)は、見た目もフンイキも可愛い系だけど、私はフンイキお姉さんぼいからどっちも兼ね備えとるってことよな?^^」とか

最近、スタバから事務職に転職したのですが、
友人「事務て、おしとやかで上品な人がしてそうなのに、○○(私)が事務か~。ぽくない笑 スタバのほうが似合ってた」(友人は事務職)

みたいに、私のことを下に見ている?発言がどうも気になります。
まあ笑ってやり過ごしているんですけど。

こういう方って、どう思いますか?😅
なんか少し、ん、、?と思います。

まあ、気にしないのが一番か。

タグ

No.4030763 24/04/19 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/19 06:35
匿名さん1 ( 20代 )

んー、そのエピソードだけじゃ見下しているかどうかは分からない。

容姿の件は、あなたのことを可愛い系といっていますし、友達は自分を綺麗も可愛いもあると言っているということですが、単なるお調子ものなのか、すごく可愛い系というわけでもすごい綺麗というわけではないなぁという解釈かもしれません。

事務の件は、見下しているというよりあなたのイメージが可愛い元気系で、おしとやか(おとなしい)イメージの事務よりは、活気のあるスタバが似合うねっという意味かもしれませんし。

それだけじゃ貶しているように聞こえないし、仮に小馬鹿にしたような言い方でもとても仲良いからこそのいじりみたいなもんじゃないかな?

舐めているかどうかではなくて
仲良いから本音で話しているのかな

嫌なら本当に仲良い子ならその時に"えー見下してるー?"って言えばいいと思います。

No.2 24/04/19 12:42
匿名さん2 

さあ。それだけじゃわからないけど、あなたが相手に会いたいか会いたくないかでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板