注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

推してるの迷惑ですかね…?

レス3 HIT数 141 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
24/04/18 07:25(更新日時)

私は学生です。先生が推しに似ていて、先生すら推してしまっています。恋愛的な感情を持っていて気持ちを伝えたい、という訳ではないのですが…格好いいと可愛いを兼ね備えているので話す時に緊張して少しだけ固まってしまいます。話したりはまあまあできるけど体が動かない感じです。これって先生にとって迷惑ですかね…?自分は密かに拝んだりできればいいんですけど、どうですか?((下手したら好きになりそうな程格好いいです…))推しという概念?というか、そういうものを捨てれば緊張せずに話せますか?もし、恋愛的に好きになってしまっても、気持ちを伝えたら先生にとっては困ることしかないと思うのでそれは絶対しません。どの道が正しいですか?教えて下さい。

タグ

No.4029946 24/04/17 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 22:39
匿名さん1 

もし貴方が未成年なのであれば、
付き合うことを反対します。

話す時緊張してしまうのは
推しと重ねてしまったり、容姿が好みだからでしょうか。

ですがきっと、好きな先生とは距離を縮めたいですよね。なるほど、「推しという概念」ですか。

「恋愛的な感情」「推しと重ねてしまう」
ではなく、「一人の教師」として好きになってあげれば、多少緊張が解れて、「尊敬」の思いを持ってお話することができるのではないでしょうか?


冗談と分かる範囲内で関わり、
やりすぎない距離を保つのが1番正しいのかなと思われますね…。

頑張ってください。

No.2 24/04/18 00:43
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 的確なアドバイスありがとうございます(*_ _)付き合いたいという気持ちは1ミリもないのでそこはご了承ください。これからは「推し」ではなく、「一人の教師」として好きになれるように励みたいと思います。

No.3 24/04/18 07:25
匿名さん3 

思うのは自由。全国に何万人もいると思う。
行動は×、忙しい先生に仕事を増やすことになるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧