関連する話題
彼氏の容姿要求について
一方的に怒ってしまった
結婚を本当に考えているのか

はっきり言うほうがいい?

レス6 HIT数 279 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/17 10:25(更新日時)

彼氏に嫌なことををこういうの嫌、
と結構きつくはっきりラインしました
言い訳してくるかと思っていたら、
◯◯なとこが悪かったや、謝られて
なんだかびっくりし、スッとしてしまいました。
男性ははっきり言われたほうがいいのでしょう
か?

タグ

No.4029368 24/04/17 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 02:32
匿名さん1 

主さんの彼氏の場合言ってくれないとわからなかったってやつだったんじゃないでしょうか。色んなタイプの男性がいるので男ってという例えは分母が大きすぎると思います。

聞く耳があって即座に反省や謝罪の言葉が出てくるなんて、素直で良い彼氏(*´ `*)



No.2 24/04/17 03:56
匿名さん2 

はっきり言っても分からない男もいます。
寧ろ断じて分かってやるものかと対抗する男もいます。

あるいは面倒くさいからその場では分かったと言いながら同じことをやり続ける男もいます。

言葉だけでなく行動も見た方が良いと思います。


No.3 24/04/17 07:32
恋愛好きさん3 

察して。で察してくれなくて不機嫌になるより思ってること言った方が絶対お互い幸せです

甲斐性のない子供っぽい男性だと聞いてくれない、逆ギレするなどあるけど

普通の人だとちゃんと聞いてくれますからね。

No.4 24/04/17 07:36
匿名さん4 

個人差あるし、内容によると思いませんか?
あなたも誰に言われるか何を言われるかによって対応を変えると思います。
次は当てはまるかどうかは疑問です。なので言葉って難しい。

No.5 24/04/17 08:26
匿名さん5 

デート中に場の雰囲気を考えて嫌な事があっても我慢する。
できれば嫌な事があればその場で伝えないと駄目です。LINEだと感情を上手く伝えられないし受け取る側は文字だと冷たく感じ誤解もまねく。女性は過去の事をよく覚えている。喧嘩になり過去を引き出して責められると男性は本当に嫌になる。今更?昔の事だよね。

文字での説教は本当に重いし疲れる。

これが続くと適当に読んでゴメンと打って送信という単なる作業となっていく。
喧嘩する事を恐れるよりもどうやって早く仲直りするかの方が大事です。
LINEではなく言葉で伝えましょう。

No.6 24/04/17 10:25
社会人 ( ♂ bZHRv )

距離が縮まるほど相手のアラが見えてくるんじゃないかな。女性は我慢して溜まりきったところで爆発する傾向があるからイヤなところは言った方がいいと思います。謝ってくるっていい彼氏だと思いますよ。男性がみんな言ってほしいって訳じゃなく反発する人もいると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧