注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疑ってくる人との付き合い方

レス3 HIT数 124 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/16 08:34(更新日時)

長文です。

本当の事を言ってるのに信じてもらえない時ってどうしたら良いと思いますか?
 辛いです。

機械を扱う仕事なのですが、調子が悪いと真っ先に私を疑ってくるパートの方がいます。
その人とは 普段から仲が悪いわけでは無く、かと言って全く話さないわけでもない 同性の外国の方(Aさんとします)です。 

機械の調子が悪くなると「さっきまで良かったのに」「おかしいよ」
「なんで出来ないの?」
など直接言われ 少し離れた場所で社員や周りに言いふらしてます。(コソコソ話しているつもりでも、聞こえるレベル)

本当に何もしてない為、原因が分からず一方的に言われた時は 私もムカッとしてしまい「私じゃない」と伝えた所 笑いながら、片手を縦に左右に振って否定されました。

そして、社内でよく話す社員(Bさんとします)がいるのですが、Aさんとも仲が良く 機械が調子悪くなると Bさんを呼んで離れた場所で私の事を指差して話してる時も数回あり、Bさんはその間ずっと私の事を見てました。

私は、聞き流してくれるだろうと信じてましたが、数回私の元へ チラチラ様子を見に来られて(何も言わずに去る)なんだかショックでした。

最低かもですが、その後「帰るねバイバーイ」と笑顔で言ってきたAさんに対し冷たい態度(目を合わせない、ニコニコしない等)を取ってしまい、休憩終わりに会ったBさんにも同じ態度を取ってしまいました。

せっかく取った連休も楽しめず ずっと考え、モヤモヤしたまま終わってしまいました。

ちなみに、この事はもちろんメモを取ってあります。

タグ

No.4028724 24/04/16 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/16 04:44
匿名さん1 

何故機械が調子悪くなるのか分からないのに、あなたのせいだと決めつけて感じ悪いし間違った対応ですよね。

機械の不具合は会社に報告した方が良いですよ。

No.2 24/04/16 08:16
匿名さん2 ( 20代 )

機械の調子が悪くなる事は上司に伝えてますか?
Aのやってることはモラハラ(根拠のない嘘を周りに広めあなたの立場を悪くする)なので、その事も含め、上司にちゃんと時間を取ってもらって報告しましょう。

No.3 24/04/16 08:34
匿名さん3 

まさに同じで買っていたけど、勝手に経費の心配をしていて報告したがらない人もいますからねぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板