注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

障害児問題児

レス7 HIT数 357 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/15 10:11(更新日時)

小さい時からうちの子にちょっかい出してくる問題児がいます。

2回ほど謝罪を求めましたが、3回目もありました。またうちの子が殴られました。
うちの子は相手の子供の半分くらいしか体重がありません。力も弱いです

しかし残念なことに相手は支援級です
1年の時は通常級ですが気づいたら支援級になってました

殴られた後にうちの子はやり返してません。

人として、他人の子を殴るのはどうなんですか?と
毎年のようにうちの子に突っかかってきて毎回嫌がらせをしてくるのはどうなんですか?

でも相手がうちの子は支援級だから〜仕方ないのっていいます。
しかも他の子にはちょっかいかけてないみたいです。

例えば廊下でお友達と喋ってると通りがかりにうるせえよってうちの子だけ攻撃されます

これ学校以外だったらどこに相談したらいいのですか?

タグ

No.4028027 24/04/15 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/15 00:35
通りすがり ( ♀ 5otJe )

残念ですが、転校して関わるのを止めないと
お子さんその内大怪我させられます

相談しても無駄です

支援級だとしたら、何かしら障害があるって事なので、責任能力ありません。

逃げてください

お子さんを守れるのは親の主さんだけです。

No.2 24/04/15 00:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
そこが問題なんです。
本当は障害児って言葉は使っちゃいけないのわかってるんですが、何かとうちの子は障害児だから。っていってくるので自ら認めてるので障害児って普段は言ってます。

発達障害の友達が2人いるんですがどっちの子もすごく優しい子なので、本当この学校の障害児が最悪なんです。

でも私訳あって生活保護なので引っ越しができません!
近所の小学校はみんな同じ中学なので無意味なんです!

No.3 24/04/15 00:50
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 2 引っ越す必要はないし

今、危ないのですから
多少遠くなっても越境した方が良いですよ?

制服とか、教科書の問題は、学校とかで譲ってくれる方の物を保管していたりします。

親の態度がそんなでしたら、本当に大怪我しますよ?

私の幼なじみは、小5で知的障害のクラスメイトの下敷きにされて、子宮ダメになって不妊症になりました。

子供いません。

昔の話ですが、
慰藉料とか謝罪もないですよ。

逃げた方が良いです。

No.4 24/04/15 01:58
匿名さん4 

なんか執着されちゃってるんですね。
その子に個別に先生はついてないのですか?
もっと担任に伝えるとかできないのかな。
担任がダメなら校長、改善できないなら、教育委員会に…とか言ったらパッパカ対応しそうですけど。
市の相談窓口はだめなのかな?
よく色んなパターンの無料相談やってますよね。

障害を盾になりたい放題は困りますね。
この先力がどんどん強くなっていくし暴力で絡まれたら危ないよね。

No.5 24/04/15 08:03
匿名さん5 

その執着は一種のこだわり行動で、そのこだわりを潰さない事には終わりません
距離を置くのが一番の解決方法で、視界に入ったら先生の近くに行ったり、友達に守ってもらったり(相手に話しかけて他へ誘導してもらう)と、とにかく離れる努力をしてください
学校以外は警察、弁護士、教育委員会、が主な相談先
児相も可能かと思います

No.6 24/04/15 08:53
匿名さん6 

担任の先生が対応してくれないなら、スクールカウンセラー、それでもダメなら校長先生かなあ。
そこまでじゃないなら、周りで仲の良いママ友さんに相談して体の大きいお友達となるべく一緒にいて貰うとか。

No.7 24/04/15 10:11
育児の話題好きさん7 ( 40代 ♂ )

格闘系の習い事して心も体も鍛えやり返しましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧