関連する話題
親に預けるべき?
この方どう思う?

体調不良での早退

レス6 HIT数 118 あ+ あ-

社会人さん
24/04/14 07:41(更新日時)

体調不良で早退したいと相談したら、無理して働いたら治るかもと助言を受け、せっかく来たのに帰るのはもったいないと言われました。
人手不足というわけではなく、どういう意図があると思われますか

タグ

No.4026680 24/04/13 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/13 10:45
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

???
体調悪いから早退したいって言う人に対して無理に働いたら治るってなんやねん
正気か?
ヤブ医者どころの騒ぎじゃないんやが
あとそれは暴言であって助言じゃないぞ

相手の言ってる意味が細胞レベルで理解できんから個人的な感想だけど是が非でもそちに無理して働いていただきたいと思ってるように感じる

• << 4 出勤停止ではないけど、それ相当レベルの病気で医者から一週間休んで下さいと言われた時も、その人になんとかして来れない?出勤停止じよないんでしょと言われました。 医者からも止められてて、身体も症状がひどく、もう死んでもいいくらいの精神状態で行こうとしていたら、別の人から休んで下さいと連絡があり、それでも1日。無理して行きました。するとその病気を知ってる人達から驚かれました。

No.2 24/04/13 10:45
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

本当に体調が悪ければ病院に行くだろうし
これで止まるくらいなら仮病だろうな?

みたいな感じですかね

まあ仕事って簡単に休めないし
病院にかかった証明を見せて初めて病欠ができるんじゃないですか?

• << 5 みんな簡単に休んでますけどね。私にだけ休むなと言われてる気がします。無理言えば言うことを聞こうとするので。 私は仮病と思われてるのかもしれないですね。 無理する性格を利用されてる気がします。 有休も毎年沢山残りますし。こうやって使えません。やめた先輩から無理しないで休んでいいのよと言われたけど、こうやって無理させられるし。 早退したり休んだときは必ず病院にいって診断も上司に伝えてます。 そうやって無理してきたからか去年末から今年にかけて、普段ならならないような病気によくなります。だからそれを仮病と疑われてるのかもしれませんね

No.3 24/04/13 11:12
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

大変だろうけど少し無理してもやって

• << 6 少しでも無理してやってるんです。 無理して無理して無理してやってきたんです! これ以上無理してやるならもう死にたいです 何も知らないくせに 何が大変か!

No.4 24/04/14 07:31
社会人さん0 

>> 1 ??? 体調悪いから早退したいって言う人に対して無理に働いたら治るってなんやねん 正気か? ヤブ医者どころの騒ぎじゃないんやが あと… 出勤停止ではないけど、それ相当レベルの病気で医者から一週間休んで下さいと言われた時も、その人になんとかして来れない?出勤停止じよないんでしょと言われました。
医者からも止められてて、身体も症状がひどく、もう死んでもいいくらいの精神状態で行こうとしていたら、別の人から休んで下さいと連絡があり、それでも1日。無理して行きました。するとその病気を知ってる人達から驚かれました。

No.5 24/04/14 07:39
社会人さん0 

>> 2 本当に体調が悪ければ病院に行くだろうし これで止まるくらいなら仮病だろうな? みたいな感じですかね まあ仕事って簡単に休めない… みんな簡単に休んでますけどね。私にだけ休むなと言われてる気がします。無理言えば言うことを聞こうとするので。
私は仮病と思われてるのかもしれないですね。
無理する性格を利用されてる気がします。
有休も毎年沢山残りますし。こうやって使えません。やめた先輩から無理しないで休んでいいのよと言われたけど、こうやって無理させられるし。
早退したり休んだときは必ず病院にいって診断も上司に伝えてます。
そうやって無理してきたからか去年末から今年にかけて、普段ならならないような病気によくなります。だからそれを仮病と疑われてるのかもしれませんね

No.6 24/04/14 07:41
社会人さん0 

>> 3 大変だろうけど少し無理してもやって 少しでも無理してやってるんです。
無理して無理して無理してやってきたんです!
これ以上無理してやるならもう死にたいです
何も知らないくせに
何が大変か!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました