注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

口笛を吹く、おじいちゃんにイライラする

レス3 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 17:04(更新日時)

私はよく図書館に行き、勉強をしています。
そこに毎日来ていると思われる近所のおじいちゃんがいます。
おじいちゃんは書物を読みながら座っていて、基本的には静かなのですが、2〜30分置きくらいに『ホーホケキョ!』と口笛を吹くんです。

最初に聞いた時は図書館の外にウグイスがいる?くらいに思っていたのですが、それにしては不自然な鳴き声で、出所を探したらそのおじいちゃんが口笛を吹いてる事がわかりました。

これは推測ですが、恐らく家族か友人、もしくはお孫さんに「おじいちゃん、口笛上手いね!」って言われたんだと思います。
だから、自分の吹いてる口笛は周りを和ませている、またすごく上手いと思っているんだと思います。

けど、実際は少なくとも私は不快でしかなくて、すごく耳障りです。
かといって、自宅には部屋がないし、兄弟が多いから図書館以外で勉強するところはありません。

図書館の受付の人も来館している人も気づいてるみたいですが、何も言おうとは思っていないみたいです。ずっと吹いていれば注意されるでしょうけど、ランダムに口笛を吹くので注意しにくいんだと思います。私自身も中学生なので注意はできないです。

こういうおじいちゃん、どう受け止めたらイライラしなくなりますか?解決策など含めて、よろしくお願いします。
※図書館以外で勉強するは無しでお願いします。その選択肢があれば、そうしてるのでm(_ _)m

タグ

No.4026066 24/04/12 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/12 12:48
匿名さん1 

イヤホンつけて音楽を聞くというのは?
音が漏れないなら大丈夫なような気もしますが、図書館の人に聞いてみたらどうでしょうか?
理由は言っていいですよ。
もともと図書館は不要なおしゃべりはもちろん、必要なおしゃべりでもご遠慮下さいの場所ですから。
図書館の方が注意してやめさせることができないなら自衛するしかないんだし。

No.2 24/04/12 13:04
匿名さん0 

>> 1 早速のご返信ありがとうございます!!
音楽ではないのですが、100均で耳栓を買って耳を塞いで勉強していたのですが、翌日耳が痛くなってしまいました💦
音楽を流しながらに関しては普段あまり聴きながら勉強していない為、注意力が散漫になってしまいます。

ご提案、大変感謝しています(>人<;)

No.3 24/04/12 16:26
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

うぐいすおじさんと仲良くなる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少