注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

子供欲しいと言われても

レス5 HIT数 207 あ+ あ-

経験者さん
24/04/12 11:57(更新日時)

歳の差が34年ある年下の女性にアプローチされてます。当方54才です。
普通は遇らうと思いますが、昔の初恋の人に似ていて付き合ってます。世間的にはアウトな関係なのでしょうが、懐いてくれてるし向こうから関係を持ったのもありまして1年続きました。
その子の将来の事もあり迷ってはいますが
信じて結婚すべきでしょうか?

No.4025982 24/04/12 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 09:20
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

 後期高齢者の生涯独身者で甥、姪孫を育て来ました。
子供が成人したとき今小生より若い。
せっかくの縁。
もし死んでも遺族年金があり学費は国が出してくれます。
50歳以降お金を使うところがないのでどんどんたまっていきます。
お金を残すより子育てを楽しんでください。
子育て資金なんて高が知れています。

No.2 24/04/12 09:45
社会人さん2 

彼女を愛してるなら、彼女と幸せになりたいなら、彼女も望んでいるなら、ずっと一緒にいたい人なら、結婚したらいいと思います。
主さんが好きなように、自分の幸せを考えていいと思います。
いつかみんな死ぬ。彼女が若いからといって主さんより長生きとは限らない。
彼女は何も考えてないかも知れないけど、最後まで添い遂げてくれるかも。分かりませんが。
結婚が上手くいかなくなっても、彼女はまだ若いから、また相手見つかるからいいんじゃないでしょうか。
自分にとって、悔いのない人生をと考えたらいいと思います。
私も年の差婚ですが、夫とは死ぬまでしか一緒にいられないから、、。短すぎます。
少しでも長く一緒にいたい。
手放したくない相手なら、彼女との時間を大切に考えて生きてください。

No.3 24/04/12 10:02
通りすがりさん3 

遺産も残してあげるつもりで、妻子を養うのも良いかもしれません。
退職してから長生きしてしまうと、年金だけだと若い奥さんに逃げられるかもしれませんが、やってみないと分からないですし、奥さんに正社員で働いてもらって、あなたが非正規で食べさせてもらうとかですかね。
何歳で亡くなるかにもよりますが、奥さん若くお子さん小さいなら、遺族年金で悠々自適で、妻子は食べていけます。

No.4 24/04/12 11:48
匿名さん4 ( ♀ )

あちらから好きということで、ならいいとは思いますよ、結婚してしまえば?

ただ、あちらの親はどう思っているんですかねぇ…。

No.5 24/04/12 11:57
匿名さん5 

そんなおっさんを普通は相手しない

裏がありそうで怖いですけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧