注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

【大至急】たった1人を意識するだけで学校に行きたくありません

レス2 HIT数 125 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/12 07:41(更新日時)

こんばんは。相談させて下さい。自分は学生です。新学期になり、初めて一緒のクラスになった人もたくさんいます。この人と仲良くなりたいな、とかを考えると、とてもワクワクして楽しい気持ちになります。それでも、たった1人。あの人がいる…と考えると学校に行きたくありません。これは悪い意味の方です。その人とは去年から仲良くなり、長所がたくさんある…と自分には輝いて見えましたが、今年度からは本当に視界に入ってくるだけでも嫌なんです。つきまとうな。くっつくな。ベタベタするな。ふれるな。近くに来るな。男女差別やめろ。初対面の方に対しての言葉遣いに気をつけろ。話しかけるな。他の人のところに行け。金魚のふんだぞ。嫌なの気づかないのか。…言いたいことはたくさんあります。でも、先のことを考えると言えません。だって同じクラスなんですよ?少なくとも一年間は離れられないし、部活も同じです。部活は退部すればまだいいけど、あんな人のためだけにそんなことしたくありません。話してて楽しくないし、話題がつまらなすぎる。暇だからしりとりってなんだよ…そんなことするくらいなら読書した方がいい。こうなったら会話としては…「ねぇ○○(主の名前)~暇だからしりとりしよー」『あ、ごめん。自分は今、暇じゃないから』「え、なんで?なんかするの?」『読書だよ』「何読んでるの~?見せて。」⇐パッと取る『………』⇐なにも言えない「なにこれ?初めてみた。変なの~」『え、そうかな?面白いけど…』⇐内心では(なに言ってんだ?こっちは楽しく読んでるってんのに。気分を害すな)…って感じですね…本当に殴りたいです(言葉荒くてすみません)。デリカシーのないといいますか…人の気持ちを考えないといいますか…常に自分一番って感じで疲れます。つきまとわないで下さい。言えたらね。アドバイス下さい。あの人に同情したりのレスはお控えください。アドバイスだけお願いです

タグ

No.4025841 24/04/12 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/12 07:12
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

何年生かわからないけど、高校生なら受験勉強念頭においてそっちに集中したらよいのでは?
うちの子中高一貫校で高1まではみんなふわふわとした感じで学校生活楽しんでたけど高1終わりあたりからみんなの目が真剣になってきて、いままで勉強してなかった子も急に勉強しだしたって言ってた
うちの子も休み時間は勉強したりしてるみたい

絡まれたら、もう進路も真剣に考えなきゃだし勉強頑張らないとだからゴメンね
で避ければいいと思う

No.2 24/04/12 07:41
相談したいさん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!ですが自分にはまだ進路、受験は遠くてですね…何年か経ってもついてくるようだったら使ってみますね。素敵なご意見ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する