注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

仕事に支障

レス3 HIT数 184 あ+ あ-

社会人さん
24/04/18 19:36(更新日時)

職場にいろんな人から「あの人はパワハラだ」と上司へ通告されている人がいます。

何人から言われているのかは知りませんが、複数人には違いなく、聞いた感じだと2人や3人程度ではなさそうです。
上司から本人へ注意は行われているようですが、標的が移るだけで本人は変わりません。

で、僕が今標的になってしまいました。
元を辿れば僕のミスが原因で嫌われたようなので仕方がない部分はあるんですが、日によって挨拶を頑なに無視されたり、報連相をしようとしたら嫌な顔をされたり、僕が席を外している時にかかってきた僕が担当している顧客からの電話に雑な対応をして怒らせてしまったり、軽く業務に支障が出ます。

正直、標的になる前もその人から業務中に長々といろんな人の悪口を聞かされることが多く、仕事が捗らない日がありました。

上司に告げ口をして揉めるのもしんどいので報告していませんでしたが、流石に顧客にまでキツい対応を取られたのは報告していい案件ですよね?

しかし今まで何人も上司に報告しているのに特に何の沙汰が下らないのでは、僕が追加で報告したところで何も変わらないのでは?とも感じます。

皆様の会社でも似たようなトラブルはありますか?
どう対応しますか?

タグ

No.4025637 24/04/11 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 20:07
匿名さん1 

パワハラ案件を証明するには時系列をはっきりさせ、あなたの対応力で回避できないことを
つげないと、記憶にございませんがまかり通るのとそんなつもりはございませんになります。
自社のパワハラのラインを問うことです。

No.2 24/04/11 21:26
社会人さん0 

>> 1 有り難うございます。
起こった事実を時系列に沿って具体的に記録しておくことが効果的ですかね。
出来れば他の標的にされた社員にも同様にあったことを記録してもらうのがより良いかもしれませんね。
結局は口頭だけで伝えることって形のない曖昧なものになってしまうんですよね。
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少