注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

子供の前でも大喧嘩

レス10 HIT数 176 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/11 16:18(更新日時)

私の両親は60代になった今でも怒鳴り合いの喧嘩をしてます。孫も横にいても、離婚だのあーだの喧嘩します。周りからしたら、うちもだよー元気だねーとか笑って済ませられるのですが、ストレスがひどいです。
私の息子も物心がついてるのでママ友や病院の先生までも話すようになってしまいました。
幸い、年に数回しか会わないのですが、たまに会う時と喧嘩。ただ2人の時はそこまで喧嘩にならないみたいです。なぜか私たちがいる時に大喧嘩が始まるんです。基本、母親がヒステリックになって叫びます。
ただ、私の子供が聞いてるからやめてと言っても、私が悪いの!?と泣き出したり、おとなげないのか、、。
昔からです。子供より私たちって感じな環境でした。私は旦那と仲良いのでこんな喧嘩したことないので子供達もびっくりしてます。
その場は仕方ないと我慢させるべきなんでしょうか。母親がなぜ私たちがいると喧嘩し出したり機嫌悪くなるのはなんでなんでしょうか。

タグ

No.4025403 24/04/11 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 13:08
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

大人を変えるのは難しいですよね。
お子様と別の場所に移るとかはできませんか?

無神経というか、自分が一番なのだと思います。
怒りたくて、喧嘩したくて、やっているわけじゃないから、結局「仕方ないじゃない!」になる。

本来であれば、周りを配慮して振舞うのが大人だと思います。

主さんたちの前だけでそうなってしまうのであれば
元々家族であっても他人と協調する事が極めて困難なのだと思います。
家族だから強く出られるのかなと。

• << 4 なんでこんな性格なんですかね。精神的に追い込ませるようなことをお父さんに言うので可哀想になります。また味方になると発狂しますが。

No.2 24/04/11 13:22
匿名さん2 ( ♂ )

直らないでしょうね。
たぶん母親が自己中で頭も弱いのだと
思います。
大人なら感情的にならず冷静に出来るのが
社会性ある態度です
子どもの前でも喧嘩するのは
マナーも判らない人ですから一生無理です。
距離置くしか無いと思います。
悪いけどそのような母親は他人からも孤立して嫌がられますから逃げるが勝ちです。

• << 5 なんでこんな母親になってしまったのでしょうか。精神的に父親をボロクソ言ったり死ねとか言います。特に子供の前でなんです

No.3 24/04/11 15:01
通りすがりさん3 

お母さんのキャパか小さいのかも。

主さんたちが居るとそっちに気を取られるので余裕がなくなる。

私も旦那と2人キリの方がケンカになりません。子供が居ると旦那の言動行動にイラッとします。

• << 6 それは父親のことが好きすぎてですか? なぜ子供がいるとそうなるんでしょうか

No.4 24/04/11 15:31
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 大人を変えるのは難しいですよね。 お子様と別の場所に移るとかはできませんか? 無神経というか、自分が一番なのだと思います。 怒りた… なんでこんな性格なんですかね。精神的に追い込ませるようなことをお父さんに言うので可哀想になります。また味方になると発狂しますが。

• << 10 元々自我が強いのと、本来であれば周りと衝突したり、団体行動の中で社会性を学びますが、それが無かったのでしょうね。 私の身近に似ている人がおりますが、その人の場合は 片親で基本肯定されて育った一人っ子で、部活の所属は無し、習い事も誰かと何かをする競技ではないもので育ったようです。 ただその人は、身の回りの事は自分で、自分の事は自分で守らなきゃと思って育ったのかなぁと感じるときがあります。 それはその人が勝手にそう思い込んだ結果か、周りがそうさせたかはわかりませんが、結果、損得勘定&自己中心な人間形成がされてますね。 また、無神経なので人の気持ちがわかりません。 自分だけの狭い視野ですべてを判断し、かつ「私は正しい」と思って発言するので、配慮0なんですよね。 子供がいようが、関係ないのです。 「私はこう思ってる、から、言う」ので。

No.5 24/04/11 15:32

>> 2 直らないでしょうね。 たぶん母親が自己中で頭も弱いのだと 思います。 大人なら感情的にならず冷静に出来るのが 社会性ある態度です … なんでこんな母親になってしまったのでしょうか。精神的に父親をボロクソ言ったり死ねとか言います。特に子供の前でなんです

No.6 24/04/11 15:32

>> 3 お母さんのキャパか小さいのかも。 主さんたちが居るとそっちに気を取られるので余裕がなくなる。 私も旦那と2人キリの方がケンカ… それは父親のことが好きすぎてですか?
なぜ子供がいるとそうなるんでしょうか

No.7 24/04/11 15:52
通りすがりさん3 

>> 6 お父さんの前では女で居たい。でも子供が居ると知らず知らずのうちに母になってしまう。

そのバランスが上手く行かないタイプかな?と…

そうはいってもお母さんも自分で分かってる訳じゃないと思いますよ。

No.8 24/04/11 15:58

>> 7 でもなんでそれなら子供を産もうと思ったんですかね、、、。
2人きりがよかったのなら

No.9 24/04/11 16:00
通りすがりさん3 

>> 8 だから…そんなの本人も分かってないですし思いは変化しますし

結婚したら子供産んで育てるのが当たり前の時代ですよ。

No.10 24/04/11 16:18
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんでこんな性格なんですかね。精神的に追い込ませるようなことをお父さんに言うので可哀想になります。また味方になると発狂しますが。 元々自我が強いのと、本来であれば周りと衝突したり、団体行動の中で社会性を学びますが、それが無かったのでしょうね。

私の身近に似ている人がおりますが、その人の場合は
片親で基本肯定されて育った一人っ子で、部活の所属は無し、習い事も誰かと何かをする競技ではないもので育ったようです。

ただその人は、身の回りの事は自分で、自分の事は自分で守らなきゃと思って育ったのかなぁと感じるときがあります。
それはその人が勝手にそう思い込んだ結果か、周りがそうさせたかはわかりませんが、結果、損得勘定&自己中心な人間形成がされてますね。

また、無神経なので人の気持ちがわかりません。
自分だけの狭い視野ですべてを判断し、かつ「私は正しい」と思って発言するので、配慮0なんですよね。
子供がいようが、関係ないのです。
「私はこう思ってる、から、言う」ので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する