関連する話題
アラフォー 孤独で不安が強いです

会うと自身が鬱っぽくなる友人

レス6 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/04/11 15:35(更新日時)

私は普段誰と会っても飲んで喋って帰りますが、古い友人の1人に、会うと私が鬱っぽくなる相手がいます。彼女は普通に善人ですが友達はいない人で若い時も外交的ではありませんでした。暗いと感じた事はありません。
若い頃はしょっちゅう一緒にいた事もありました。
しかし、たまに、急な孤独感になる事がありました。大人になり久々に二人で会ったりするとその時は楽しく過ごしますが帰宅時から翌日まで鬱気味になります。他の人でそうなった事は鬱病の男性でいましたが基本ありません。エネルギーバンパイアというものがあるにしても、相性なのでしょうか?
参考までに同じ経験がある方、どういう人は避けていますか?
共通点も知りたいです。

タグ

No.4024801 24/04/10 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/10 14:57
匿名さん1 

このスレも、読んでたら友達の悪口。短所。嫉妬?みたいなもので満たされてるので、鬱っぽくなるのでそういうことだと思います。

  • << 3 悪口、短所、妬み… どこに書いてますか?

No.2 24/04/10 16:18
匿名さん2 

人はなるべく避けないようにしてるけど、悪意がある人やいじわるな人は避けてます。
なぜならプラスになることがないからです。
逆にプラスになる人は、その人間関係を維持します。
プラスにもマイナスにもならない人は、挨拶するくらいですが、あっちからアプローチがあれば、ちゃんと対応します。

  • << 4 ありがとうございます。 意地悪までもないのですが、なんか話してると暗くなってきてしまうのです。 あんまり関わらない様にしようとは思いました。

No.3 24/04/10 16:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 このスレも、読んでたら友達の悪口。短所。嫉妬?みたいなもので満たされてるので、鬱っぽくなるのでそういうことだと思います。 悪口、短所、妬み…
どこに書いてますか?

No.4 24/04/10 16:25
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 人はなるべく避けないようにしてるけど、悪意がある人やいじわるな人は避けてます。 なぜならプラスになることがないからです。 逆にプラスにな… ありがとうございます。
意地悪までもないのですが、なんか話してると暗くなってきてしまうのです。
あんまり関わらない様にしようとは思いました。

No.5 24/04/10 17:43
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

なんとなく わかります
私もそんな友人がいます その友人に会って帰ってきたら ものすごく疲れてしまいます
なので 友人には悪いのですが 私から誘う事はないです 相性なんでしょうか? 自分が疲れる相手と無理に会う必要もないかと思いますよ

No.6 24/04/11 15:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 共感ありがとうございます。
気の合う人も少なくなってくる年齢もあるかもしれませんが、孤独になる、ひどく疲れるという相性は避けたいですよね。引き際だと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧