注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

独身女性はみんな身内の事情に振り回されている?

レス18 HIT数 557 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/11 21:56(更新日時)

「独身の女性は“好きに生きたいから結婚したくない人”とか、“選ばれなかったから結婚できなかった人”なんかほとんどいない。20代の間に身内の介護をさせられたりとか、両親を亡くして年の離れた兄弟の世話をしていたとか、環境のせいだったり周りに振り回されて結婚できないパターンがほとんど」と聞いたのですが本当ですか?
「結婚したくない女性が増えた」が事実だと思うんですが

タグ

No.4024279 24/04/09 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 20:12
おしゃべり好きさん0 

あと、独身とはみんな自立した人ばかりで、既婚者は一人では生きていけない共依存の甘ったれなのですか?

  • << 3 これ、どういう意図で言ったのか知りませんが、そうとう性格がひねくれてますよ。
  • << 13 その考え方で言うと結婚してる政治家とか、大企業の結婚してる社長とかみんな自立してない 逆に生活保護受けてる独身や障害手当もらいながら生きてる独身は自立してる

No.2 24/04/09 20:17
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

女性は結婚したいと思っていると思います

  • << 6 結婚したい女性がまだ多数派かもしれませんが、、時代的に結婚したくない人が増えたとは言われています。

No.3 24/04/09 20:21
匿名さん3 

>> 1 あと、独身とはみんな自立した人ばかりで、既婚者は一人では生きていけない共依存の甘ったれなのですか? これ、どういう意図で言ったのか知りませんが、そうとう性格がひねくれてますよ。

  • << 7 意図は分かりませんが一馬力で生きていくぶん独身が精神的・経済的に自立しているといるということかと…

No.4 24/04/09 20:25
てっちゃん ( 30代 ♂ 68EESb )

みんないろいろありそうだから何とも言えない

少なくとも俺の知ってる3人は
①ダメな男と付き合って別れた後、母親が病気になって面倒見てる
②清潔で可愛いのに潔癖症なのと性格が臆病でコミュニケーションが苦手そうで自立できてない
③両親が病気で自身も去年ガンになってしまって大変

かく言う俺も独身
結婚?したいさ!けど重大な欠陥があって今の状態では家庭はもてない
私が何とかするわって人じゃなきゃ無理

No.5 24/04/09 20:27
匿名さん5 

生涯独身者は男性のほうが多いですね。
男女問わず結婚を望まない人は増えていますよ。ほとんどの場合は自分の意思(結婚したくても出来なかったも含めて)でしょう。
【「独身の女性は“好きに生きたいから結婚したくない人”とか、“選ばれなかったから結婚できなかった人”なんかほとんどいない。20代の間に身内の介護をさせられたりとか、両親を亡くして年の離れた兄弟の世話をしていたとか、環境のせいだったり周りに振り回されて結婚できないパターンがほとんど」】←見え透いた嘘だよね。中にはそういう特別な事情があった人も男女問わずいるかもしれないけど、ごく稀でしょう、そんなの。ましてや今時の女性がそんなしおらしく家庭の犠牲になるとは到底思えません。

No.6 24/04/09 21:03
おしゃべり好きさん0 

>> 2 女性は結婚したいと思っていると思います 結婚したい女性がまだ多数派かもしれませんが、、時代的に結婚したくない人が増えたとは言われています。

No.7 24/04/09 21:09
おしゃべり好きさん0 

>> 3 これ、どういう意図で言ったのか知りませんが、そうとう性格がひねくれてますよ。 意図は分かりませんが一馬力で生きていくぶん独身が精神的・経済的に自立しているといるということかと…

No.8 24/04/10 02:46
匿名さん8 

まぁ、色んな人がいるからなぁ。
ただ思うのが、したくないって言うしかないんじゃ?ってのもあるよね。
したかったけど出会いがなかった、したかったとは言いたくないプライドで介護とか周りに振り回されたと…言うしかないとか。

あとは本気で人を好きになることを知らないとか。
だから1人で淡々とマイペースに生きてるだけで結婚したいともしたくないともおもわないとか?

結婚したくないっていう強さを持ち続けて生涯生きられるのってなんか凄い。

No.9 24/04/11 03:07
匿名さん9 

結婚したくてもできない人の大半は頭の悪いコミュ障ブスや明らかに発達障害の要素が濃いブスです。

中には仕事に打ち込んでて結婚願望がないとか結婚したくても縁に恵まれなかった人もいますが。

No.10 24/04/11 03:07
匿名さん9 

>> 9 身内は関係ない人が大半です

No.11 24/04/11 03:39
匿名さん11 

未婚女性です
したくないですね
結婚なんて忍耐や苦労のスタートだと思う
人の事情に付き合った生き方なんて嫌だ
好きな食べ物を自由に食べたり好きな旅行に行ったり好きな漫画を読んだりしている、それが「普通」の今が幸せです

本当はこういう自我を抑えて結婚して子を持つ生き方をしなければならないのでしょうがガキなのか知りませんがやはり嫌なもんは嫌です

No.12 24/04/11 13:22
好奇心旺盛パンダさん12 ( ♀ )

まあ、誰かの支えなしに一人で生きていくのは生半可な覚悟じゃできないからねー。
他人には愚痴も言えないし甘えられない。
経済的にも精神的にも自立してなきゃできないよ。

結婚しない、もしくはできないのは本人の中で完結してるからじゃないかな。
それと勢いのある若いうちに相手を選びすぎたせい。妥協せずに歳食っちゃったんだろうね。

No.13 24/04/11 15:04
おしゃべり好きさん13 ( 30代 ♀ )

>> 1 あと、独身とはみんな自立した人ばかりで、既婚者は一人では生きていけない共依存の甘ったれなのですか? その考え方で言うと結婚してる政治家とか、大企業の結婚してる社長とかみんな自立してない

逆に生活保護受けてる独身や障害手当もらいながら生きてる独身は自立してる

No.14 24/04/11 15:14
通りすがりさん14 

>20代の間に身内の介護をさせられたりとか、両親を亡くして年の離れた兄弟の世話をしていたとか、環境のせいだったり周りに振り回されて結婚できないパターンがほとんど

↑こんな理由を話す人とはそう合わないけどなぁ

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/04/11 18:32
匿名さん16 

親の介護でできなかった人もいるかもしれないけど、結婚できない人の大半は、頭が悪すぎたり、ブスすぎて結婚したくても選んでもらえなかった売れ残りだから笑

No.17 24/04/11 20:54
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私は一人が好きすぎてプロポーズを二人断って独身貫いてます…。彼氏を作るのもやめました。
人に気を遣いすぎる性格で、誰とつきあっても、家族でさえも気を遣ってしまって、一人が一番リラックスして心地良いんですよね。
誰かといるとストレスで精神的にも不安定になりがちなのでもう結婚しなくてもいいかなと思ってます。
でもここ見てると結婚したいのにできなかった、独身可哀想みたいに見られることが多いのだと思うと腹たってきますね…笑

No.18 24/04/11 21:56
おしゃべり好きさん0 

まとめての返信になり申し訳ありません。
皆様たくさんレスありがとうございます。
「好きに生きたいから結婚したくない」
「御縁がなかった」という話ならシンプルで納得がいくのですが、
そんなに家の事情のせいで結婚できない女性が多いわけ無いだろう、中にはいるだろうけど少数派じゃないのか?結婚したくないならしたくないでいいじゃん!と思っていました。
17さんのように「他人に気を遣いすぎるから結婚したくない」は何か分かる気がします。
相手に気を遣いすぎる人は結婚生活はストレスですよね。「好きに生きたいから」とは違う気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧