注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

仕事に行きたくなく眠れなくなった

レス3 HIT数 152 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
24/04/09 08:46(更新日時)

休みの日に仕事の事を考えてしまい最近ぐっすり眠れません。

明日はあれやらなきゃ、これもやらなきゃで精神的ストレスがあります。
半年に一回テスト。学生じゃないのに。
これも嫌です。昔はそんなのなかったのに。
一応等級は上がりましたが数千円です。
仕事量は増えても給料は増えない。
むしろテストの成績が悪かったら下がります。
すべてがテストで決まります。
やんなりました。
正社員ですが、アルバイトに戻ったら20万。
生活ができません!

転職したいと思うようになりましたが、スーツ買って、履歴書書いて…面接…。
全てがふりだしからで中々行動できません。

今の仕事をしつつ面接に行ってみるべきですか?採用されたら退社って流れが給料も途切れないですし。

タグ

No.4023778 24/04/09 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 01:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

転職したいなら、転職サイトに登録して、仕事しつつ転職活動がステップアップ、キャリアアップには一番ですよ。

離職しちゃうとオワコンです。

転職サイトに登録すれば、担当者つくし、調整もしてくれるので、そんなに大変じゃないですよ。

頑張ってね

No.2 24/04/09 07:30
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

資格の社会なのでなるべく多くの資格があり、なお且つ手に職があるならば、転職した方が良いと思います。

それと資格を取得させてくれる会社とか優遇してくれる所を選ぶべきだと思います。

テストも、必要な会社ならば社風に、合わせる必要があるけれど、テスト次第と言うのは、公務員でもあるけど給料が、下がる事は、無いので。

真剣に、有給があるならば、使って他の会社の面接でも受けて良い職場を探した方が良いと思います。

仮に今の仕事をしてストレスを溜めないようにしないと500玉円ハゲとかストレスが原因でなる人も少なく無いと思います。

酷い時は、更年期障害とか心療内科に通院する事にでもなれば、今よりも苦しむと思います。

貴女は、メンタル面でも、ソロソロ限界に、近いと感じますけどね。

仕事を辞めたいと思う時は、辞め時かも、知れません。

人間には、潮時ってあると思いますけどね。


我慢をして価値があるならば我慢をしたら良いけど精神的に追い込まれる仕事ならば、貴女の場合は、向いて無い気がします。
ハングリー精神が、無くただ仕事をしてズルズル引きずって嫌々するよりも、新しい職場でのびのびするのも、人生の選択肢だと思います。

No.3 24/04/09 08:46
匿名さん3 

仕事やめて一人でいろいろ思索するのもひとつ

寝れないのは重症だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧