注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

フリーマーケット

レス4 HIT数 89 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/08 13:19(更新日時)

昔の話なのですが、初めてフリーマーケットに出店したときのことです。

別のお店を出されている方がいらして、私が作った手作りのビーズアクセサリーに勝手に値段をつけて買って行かれました。
その時に「お店同士で買って商品を交換するんだよ」と言われました。
その方のお店に行くと、私の商品が売られていました。

ちなみに友達と共同出店していたので、その方のお店の商品は友達が買ったかもしれません(覚えていないです)。

未だに消化不良で気になっているのは、フリーマーケットでお店を出した場合、お店同士で購入し、物々交換するものですか?
その際に、値段は勝手に決められる事があるのでしょうか?

フリーマーケットの出店はこれ一度きりなので、一般的にどうなのか分からずじまいです。
なんとなく腑に落ちなくて気になってます。

No.4023153 24/04/08 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 10:42
匿名さん1 

テクニックとしてはありだと思います。界全体が盛り上がるから。
あなたは嫌なら手放さなかったらよかったけど、売れたのなら儲けですよね。

No.2 24/04/08 12:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

テクニックの一つとしてありなのですね。
たしかに売れたことに変わりはないので儲けですよね。

No.3 24/04/08 12:30
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

そんなルールは無い、とは言い切れないです。
フリマや地域ごとになんか色々あるかもしれないし

そのフリマの主催者に聞けば良かったのだと思います。

No.4 24/04/08 13:19
おしゃべり好きさん0 

>> 3 お返事ありがとうございます。

なるほど。やはりその主催者によってルールなどがあるのですね。

その回は友達が応募して私は手伝いで同行した(ついでに、自分の手作りって売れるのかな?でおいてもらった)形なので、主催者とか思いつきませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧