注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

娘が性被害・セクハラに遭ったお母さんってどう感じるんですか?

レス1 HIT数 99 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/06 17:03(更新日時)

娘が性被害・セクハラに遭ったお母さんってどう感じるんですか?

私の母親は、小さい頃に虐待をされていて、お母さんから女性であることを否定されきたみたいです。
そのせいかわかりませんが、私が性被害・セクハラに遭ったことを話しても、「そうなんだね〜」とテレビ番組の感想を聞くみたいな感じで返事をします。
「信じられない!気持ち悪い!」という否定的なことは一切言わないです。
明らかな嫌悪を示したり無視したりはしないですが、なかったことにされるような感じです。

私は、その時の母親の目の奥がすごく暗くて怖くて、自分が何か言ってはいけないことを言ってしまったように思えました。

そして、なぜか私は性被害・セクハラに遭っても「気持ち悪い」と思わなくなりました。
触られていても「なんで私なんかの身体を触りたいんだろう?」と疑問を感じるだけです。

娘がいるお母さん、もしくは自分自身が娘だった方にお聞きしたいのですが、どこの母親もそんな感じですか?

タグ

No.4021838 24/04/06 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/06 17:03
匿名さん1 ( ♀ )

普通は被害届を警察に提出して、娘の心のケアに努めます。
きっと怖い思いをしただろう、傷ついただろう、自分を否定しないか、男性を恐怖に思うだろう…と娘が被害にあった事を考えたら堪らなく抱きしめて慰めてあげたいと思う。

主さん、本当は辛かったんじゃないですか?
怖かったと思うし汚く感じたりしたと思う。

今のなんで私の体を触るんだろう?と疑問に思うのは、きっと辛い経験から目を逸らしている状態だと思う。現実逃避している状態じゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板