注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

求人に応募した会社から連絡無いです

レス6 HIT数 237 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 60代 ♂ )
24/04/06 10:55(更新日時)

書類選考の書類を先月中旬に送付したのですが未だに結果連絡無しです。余りにも遅いので先週私から電話しましたが担当者が体調不良でわからないと言われました。穿った見方かもしれませんが仮病を装って諦めさせようとしてるかもです。どう思われますか?又来週電話してみますが同じ回答なら諦めたほうが宜しいでしょうか?

タグ

No.4021636 24/04/06 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 09:51
匿名さん1 

書類選考って振り分けですよね?
通過合格か不合格かの?
二択どちらかなのか全員に通知。
合格したら通知、いつまでに連絡なければ不合格はありますけど。
仮病を装う意味も諦めさせるって意味も、よくわからないのですが。

No.2 24/04/06 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

連絡がルーズな会社はいいところではないです

No.3 24/04/06 10:06
匿名さん3 ( ♀ )

書類選考て通過者には早く連絡します。
通過者のみ連絡という企業もあります。
返事が来ないのはあまり良い結果ではないかも。

No.4 24/04/06 10:15
聞いてほしいさん0 ( 60代 ♂ )

>> 3 おそらくは他の応募者を待っているようです。条件悪いのに若い人ら来るわけないwとりあえず雇ってみて判断してくれって言いたいです

No.5 24/04/06 10:45
匿名さん1 

そう感じるのなら、もう一度連絡して駄目だったなら、連絡来ないので不合格ということで諦めますとひと言いったほうがいいかもです。

昔の話ですが面接に行って、採用不採用はもちろんのこと、いつ連絡しますも何も言われないまま帰宅して、連絡来ないから落ちたんだと諦めて、そのことも忘れた頃、たまたまその会社で働いていた知人とばったり会って、その時に「どうしてこないの?断るならちゃんと連絡しないとだめだよ」って言われました。

どうしてこないの?って言われても、来れるならいつから来るか聞かれてもいないし、そもそも採用しますの話は聞いてないし、何一つ言われてませんけど。

想像するに、人集めしていて来なかったのだと思います。そこへ上からどうなっているのか言われて、私が応募していたから、来たけど無断で放棄されたと、私が悪いと私のせいにされたぽいです。

No.6 24/04/06 10:55
聞いてほしいさん0 ( 60代 ♂ )

>> 5 要するに人が来なくても取りあえずは困らない現場のようですね。実は去年の12月頃に応募かけて人入ったけど一月満たないで人辞めた訳有りの現場です。たぶん相方の性格キツイからやってられんとかで辞めたのかも。辞退が無難みたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧